日语加油怎么说的“怎么回事”怎么说

“我明白了”日语怎么说?
“我明白了”日语怎么说?
09-03-31 &
一般说法:分かりました(わかりました) wa ka ri ma shi ta 比较郑重的说法:かしこまりました ka shi ko ma ri ma shi ta 了解(りょうかい) ryou kai ご承知(しょうち)いたします go syou chi i ta shi ma su
请登录后再发表评论!
私は人を待っている
请登录后再发表评论!
私は人を待っている
请登录后再发表评论!
わかりましたwakarimashita
请登录后再发表评论!
分かりましたわかりました
请登录后再发表评论!
中文:我明白了日语:简单的说法 わかった(wakatta)比较郑重的说法 わかりました(wakarimashita)
请登录后再发表评论!
哇卡一马斯塔扫黛丝乃
请登录后再发表评论!
一般说法:わかりました敬语:かしこまりました郑重说法:ごしょうちいたします
请登录后再发表评论!
簡単的に:分かった(わかった)一般的に:わかりました(分かりました)尊敬的に(お客様へ):かしこまりました正式場合:承知(しょうち)しました
请登录后再发表评论!
分かりました
请登录后再发表评论!
わかりました。了解です。承知しました。
请登录后再发表评论!
一般情况:わかりました服务行业:かしこまりました
请登录后再发表评论!
你可以到昂立新日语网站上去看下哦,或者加入昂立的日语群问下
请登录后再发表评论!了解中文翻译成日文
(1)了解する.理解する.わかる.知る.增进两国人民之间相互了解/両国人民の相互理解を推進する.我很了解你/君のことはよくわかっている.了解会议的重要意义/会議のもつ重要な意義を理解する.他很了解国内外技术发展情况/彼は国内外の技術発展の事情に明るい.(2)調べる.尋ねる.了解情况/事情を探る.这件事要好好儿了解一下再下结论/このことは,よく調べてから結論を出したほうがよい.了解群众的思想动态/大衆が何を考えているかを調べる.『比較』了解:知道 zhīdào(1)“知道”がただ単に「知る」「知っている」ことをいうのに対し,“了解”は「(深く)知る」「(本質的に)理解する」ことをいう.また,“了解”の(2)の意味は“知道”にはない.(2)“了解”は“正确”(正しく),“细致”(細かく),“深入”(深く),“错误地”(間違って)などで修飾することができるが,“知道”はできない.(3)“了解”は“进行了解”のように目的語になり得るが,“知道”にはこのような用法はない.(4)“了解”は“了解清楚”のように直接補語を伴い,助詞の“得”を必要としないこともあるが,“知道”にはこのような用法がない.=> lǐjiě 【理解】
liáo jiě
りょうかいする;りかいする
了解する;理解する
はっきりとつかむ清楚了解.
事情を了する了解情况.
直感でわかる凭直觉就了解.
状況を知る了解情况.
深い理解.透彻的了解
内部の事情にくわしい了解内情.
最もよく知っている.最了解
内部事情を知っている.内部事情に詳しい.了解内情
事情を探る.了解情况
はっきりとつかむ清楚了解。
けりがつく.解決する.
[exp]他们两家的纠纷 jiūfēn 已经了结/あの両
はっきりわかる.
[exp]一目了然/一目瞭然.
[exp]真相 zhēnxià
(1)決済する.
(2)すっかり解決する.けりをつける.
〈書〉少しもない.跡形もない.
[exp]事如春梦 chūnmèng 了无痕 h
〈方〉(仕事を)終える,済ます.
[exp]等这件事了手后我再吃饭/この仕事を済
了解日语怎么说、了解中文翻译成日文信息由沪江日语单词库提供。日语万能句翻译_百度文库
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
日语万能句翻译
上传于||暂无简介
阅读已结束,如果下载本文需要使用0下载券
想免费下载更多文档?
定制HR最喜欢的简历
你可能喜欢不了了之 [bùliǎoliǎozhī]
日语字典:(bù) 
&&├─ 查询结果 1
〈成〉事を未解決のまま棚上げにする.うやむやのうちに終わらせる.
  ■ 这件事不能束之高阁shùzhīgāogé不了了之/本件は棚上げにしてうやむやにすることは許されない.

我要回帖

更多关于 日语加油怎么说 的文章

随机推荐