案外难しいなと思っていたら 句尾的たら是什么意思

1)わたしは 本__ほしいです A、が B、は C、を D、に 2)あなたは 水を__たいですか。 A、?む B、?み C、?みます D、?むの 3)王さんの家へ___に行きました A、あそび B、あそば C、あそぶ D、あそびます 4)「もう1杯酒を?みましょうか。」 「はい、____」 A、のみません B、のみましょう C、すみません D、のみました 5)その店の中華料理はおいしいですから、__食べたいですね A、きっと B、もう C、ぜひ D、どうぞ 6)去年私はその山に____ですが、今はすこし登りたいです。 A、登りたくない B、登りたくないで C、登りたくなかった D、登りたくなく 7)昨日学校へ日本語を勉??___に行きました A、する B、し C、します D、しました 8)すみません、ビールを___1本ください。 A、まだ B、もう C、ぜひ D、あまり 9) a:王さん、授?Iの後、一緒にピンポンをしに行きませんか b:はい、_____________ A、そうです B、そうですか C、そうしましょう D、そうしました 10)中国は?冥い扦工?椤⑼恋兀撸撸撙瑜盲撇课荬涡韦?`います。   A、に B、で C、の D、を

1)わたしは 本__ほしいです A、が B、は C、を D、に 选:A 理由:名词がほしい 这个句型 2)あなたは 水を__たいですか。 A、?む B、?み C、?みます D、?むの 选:B 理由:动词たい形和ます型一样 3)王さんの家へ___に行きました A、あそび B、あそば C、あそぶ D、あそびます 选择:A 理由:动词ます型+に行きます 4)「もう1杯酒を?みましょうか。」 「はい、____」 A、のみません B、のみましょう C、すみません D、のみました 选择:B 理由:肯定的囙答 5)その店の中華料理はおいしいですから、__食べたいですね A、きっと B、もう...

1)わたしは 本__ほしいです。 A、が B、は C、を D、に 选:A 理由:名词がほしい 这个句型 2)あなたは 水を__たいですか A、?む B、?み C、?みます D、?むの 选:B 理由:动词たい形和ます型一样 3)王さんの家へ___に行きました。
   A、あそび B、あそば C、あそぶ D、あそびます 选择:A 理由:动词ます型+に行きます 4)「もう1杯酒を?みましょうか」 「はい、____」 A、のみません B、のみましょう C、すみません D、のみました 选择:B 理由:肯定的回答 5)その店の中華料理はおいしいですから、__食べたいですね。
   A、きっと B、もう C、ぜひ D、どうぞ 选择:C 理由:ぜひ。たい 是固定句型 6)去年私はその山に____ですが、今はすこし登りたいです。 A、登りたくない B、登りたくないで C、登りたくなかった D、登りたくなく 选择:C 理甴:过去时 7)昨日学校へ日本語を勉??___に行きました
   A、する B、し C、します D、しました 选择:B 理由:同3) 8)すみません、ビールを___1本ください。 A、まだ B、もう C、ぜひ D、あまり 选择:B 理由:再来一瓶 もう1本 9) a:王さん、授?Iの後、一緒にピンポンをしに行きませんか
   b:はい、_____________ A、そうです B、そうですか C、そうしましょう D、そうしました 选择:C 理由:a 用的是劝诱的呴子 b 回答应该用ましょう 10)中国は?冥い扦工?椤⑼恋兀撸撸撙瑜盲撇课荬涡韦?`います。

我要回帖

更多关于 学思案 的文章

随机推荐