それは爱情翻译官电视剧のシンボルでなくてなんでしょうか怎么翻译?

求日语大神告知に、を、が、で、へ、と在句子中的用法及如何翻译,另,日语大神我们做朋友吧!!!_百度知道
求日语大神告知に、を、が、で、へ、と在句子中的用法及如何翻译,另,日语大神我们做朋友吧!!!
我刚刚才发现上面有位大神啊。私はパーテイーに行きます。表示存在的地点与场所、窓から富士山が见えるよ。。表示使役的动作主体。。你想怎么翻格助词。「が」的基本性质①中立叙述⒈何か発见してそのまま述べる:溶接をするのにロボットを使っています。。看。。この中立叙述を表す文は现象文と言います,确立它们之间的关系、雨が降っているよ;②総记:私は母に絵をあげました。啊 公交来了2。助词只能附加在其他词语之后。、から。表示动作发生的时间:表示动作主体   表示对比和逆接&nbsp。。太多了 &nbsp、を。3.一般的法则的な帰结昨夜:玩具を买って子供のプレゼントにしようと思っている表示形容词的基准对象。&nbsp。この场合のテンスは基本的现在形と「タ」形,用が表示总计的意思、と,还要讲如何区分使用 :田中さんが割ったんです,或是添加词语的意义、タクシー3台の玉突き事故があった。表示目的地,根本不是在百度知道里就能搞定的:一日に三回薬を饮みます、バスが来た:谁がこのコップを割ったんですか:他の人に田中さんを绍介します。表示目的,因为格助词之间有些用法相同 。表示对象,而且本身不会产生变化、パーテイーがあります:リンゴをください表示移动的场所、に?讲了基本性质和用法之后:が。私がパーテイーに行きます、より:日本は南北に长い国です:东京に行きます,做出客观叙述时用が:私はは初日に初诣でに行くつもりです。に的用法表示时间.出来事を报告する报告新出现的事。。表示基准:体にいいので。并且这种场合下用过去式比较多见て。:庭に花があります。2を的用法表示对象。 下雨了明日:お母さんは私に手伝わせます。T_T打不完惹~亲 你先看看吧;不行了。表示频率、へ、の。日语助词用于连接两种词语。发现一件事情。排他用法,不能单独使用。人称做主语时、で:强调と排他。表示接受的一方;格助词的用法根本讲不完好嘛。、まで。:公园を散歩します。表示转变的结果。あっ。。,从窗户能看见富士山あッ、一绪に运动しましょう:七时に起きました这些全部都是助词啊亲 用法倒是有 翻译
其他类似问题
为您推荐:
其他3条回答
に一般表达目标。。可以是地方或者人事物,,同时也可以表达被动。。
を。。提示宾语用,,翻译的话,一般是将什么什么怎么样,把什么什么怎么样
が 体式主语。。这个不用多解释了。。也没翻译的。。有时候可以用の替换
で 比较多见是表达方式手段,用什么办法,什么东西。。然后是在什么地方
也表达目标,但是和ni不一样。。一本是表达地点目标。表达方向的感觉多一点。
信件文书里面,。写给谁的时候是要用XXさん へ的。。可以理解成这个信要经过一段旅途才能送达到这个人手里,其实也是一个地理概念。。。当然现在电邮也是用这个。。
大致说了下,,估计有不全的。。
如果要全的话,只能看语法书。。这个篇幅太大有着心思也不用来知道问了。。
下面的随便看看吧。。
【1】《格助词》
...
你的这些都是助词,说起来非常复杂,你可以看看这个帖子, 【日语学习】(新人贴)日语学习贵在坚持,一路过来的不是经验。全是辛酸
光看就累死了----
😂😂
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁求翻译下文 ※[注文内容の変更注文商品のキャンセルをする]ボタンが表示されていない场合は、购入_百度知道
求翻译下文 ※[注文内容の変更注文商品のキャンセルをする]ボタンが表示されていない场合は、购入
求翻译下文※[注文内容の変更注文商品のキャンセルをする]ボタンが表示されていない场合は、购入履歴画面より注文内容の変更はお受けできません。ご利用のショップまで直接ご相谈ください。
我有更好的答案
并显示出按钮,注文商品的解除合约[订购内容的变更岁。您使用的叙述,亲自到跟他商量吧。没能在购买简历画面比订购内容的变更不到
(订单内容的变更及取消订单产品)按钮不能辨识的情况,不能返回购入记录页面变更订单内容。请与您所使用网页的店家直接联系。
其他类似问题
为您推荐:
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁カンボジアの薬局はどうなったんでしょうか?
この記事は
& のカテゴリに分類されています。
読む前に、ブログランキングを クリックしてね。。。。↓別窓で開きます。
※写真がある場合はクリックで拡大可能です
この場所、記事の評価: 投票受付中!
Loading...
さて、以前カンボジアで薬局を作ったお話をご紹介いたしました。
詳しくはをご確認くださいませ。といっても、そんなに詳しくはありませんけどね。
そもそも、計画ほとんど無しで、思いつきではじめたようなイベントですが、その後どうなったかをご報告いたします。
私も日ごろの仕事が忙しく、あまりカンボジアのことも細かくは気にしていられないというのがあったのですが、『まかせるよ』の一言でほぼ、放り投げた状態でした???
Sponsor Link
カンボジア人の薬局経営を任せているのは、女性で結構頭のいい人です。彼女(女性といっても見た目は先輩のような感じで、年下なのに、貫禄すらあります???)なら大丈夫かな?と思い、任せた次第でした。
そもそも、日本文化と諸外国の文化が大きく異なることは存じ上げておりましたので、この『任せた』というのがダメだろうなとは思っていたんですが。カンボジア人は私の印象では、結構まじめで日本人に通じるところがあるんじゃなかろうか?と思い、半ば分かっていたんですが、『まかせるよ』を使ってしまいました。
おそらく日本人のビジネスマンの方であれば、『任せる』=委任者の期待を汲み取って完璧にこなす。ことだという意味に解釈するでしょう。少なくとも私の周りではそうでした???
読む前に、ブログランキングを クリックしてね。。。。↓別窓で開きます。
そんなある日、丸投げしておいたカンボジアの薬局のことが気になりました。
彼女の話では、『結構お客さんが付いて来たよ』など、いい感じのコメントも聞かれていたので、少し楽しみにしていました。
そして、『いくらぐらい利益は上がってんの?』って聞いたら『分からないけど、手元にXXXドルあるから、XXXドルくらいが利益じゃないかしら?』とおっしゃいます。
うわー、そう来たか!!!
複式簿記に則っていませんので、実際の利益など分かるはずもありません。。お金をちょろまかしていても、分かるはずもなく。。。
まあ、しょうがない。悪いのは私ですからね。分かっていながら、任せる!なんてつかっちゃったんだから。でも、もう少ししっかりしているかなと思いましたけどね。。
その後は、しっかりと日次、週次でレポートをあげてもらうことにしました。
もし、彼女が大なり小なり何らかの商売、ビジネスをやってゆくのであれば、会計知識は絶対に必要ですから、勉強するのも彼女の人生に大きく役立つはずですからね。
ところで、話は変りますが、会計知識に乏しい経営者というのが結構多いですよね。私の周りにもそういった人が結構いらっしゃいます。会計のセンスがないというか。
税理士に任せている、会計士に任せているから、大丈夫!!なんていう人に結構多い気がします。そんな会社は大体資金で行き詰まったり、つぶれちゃったりしてますね。私は経営者こそ高い会計知識が必要だと思っております。でも、いまだ日本の中小企業ではそういった意識が低いような気がしますね。
とまあ、そんなわけでカンボジアの彼女も会計の勉強をしてもらって、経営者として成長していただきたいなあと思っております。
その後レポートをあげてもらうようになって、結構いい感じに推移してきた感じです。(といっても、単価が低いので知利益は知れてますがw)
彼女はまだ20台半ばで私と10個近く年齢が離れていますが、結構しっかりしたやつです。下手な日本人より気合入ってる感じですしね。
私もまだまだ未熟者ですから、一緒に成長してゆきましょう!!
こんな感じで、学校設立まではまだまだ遠い???
この後、薬局のほかにもちょっと面白い展開が!!
※半分ふざけて書いてますが、管理人としてはいたって本気ですw
この場所、記事の評価: 投票受付中!
Loading...
読んでくれてありがとう!ブログランキング参加中です。。。。↓別窓で開きます。
クリックして応援いただけるとありがたいです!
シンガポール関連情報のブログが多数ありますので、こちらも参考になりますよ!
前の記事に戻る& 次の記事に進む  &
この記事と関係していそうな記事
この記事と同じカテゴリーの記事
サイト内検索
頻出ワード编辑点评:这次的角色歌来自《黑子的篮球》DUET SERIES 第二弹,由黒子テツヤ(小野賢章)和黄瀬涼太(木村良平)演唱,欢快的节奏加上两只在歌曲中的有趣互动,小编相信,即使不是黑篮迷的你,听后也会获得一份轻松愉快的心情!
声明:音频均来自互联网链接,仅供学习使用。本网站自身不存储、控制、修改被链接的内容。&沪江网&高度重视知识产权保护。当如发现本网站发布的信息包含有侵犯其著作权的链接内容时,请联系我们,我们将依法采取措施移除相关内容或屏蔽相关链接。
あ~出会えて良かったっス
「はい、それに関してはボクも同意です。
みんなに出会えて良かったです。」
黒子っち!yeah!
なんだかんだであの日々は 今もずっと胸の中特別なんだ
がなくたって いつまでも青春の1ページだね
目を閉じればそこに仲間がいて
なんだかんだと言ってくる あの頃の笑顔のまま
あ~マジ良かったス 神様に感謝してるんス
こんなに何かに燃える自分 想像もしてなかったから
ねえ、キミはどう思いますか こんなオレはどう映っていますか
昔よりもイケてりゃいいな 傍にキミがいりゃもっといいな
みんなそれぞれ選んだ旅立ちに 口出しなんて出来はしないけれど
きっとたくさん悩んで決めたこと 痛いくらいにわかっているから
タイムマシーンがなくたって いつまでも青春の1ページだね
元気ですか、なんて
会ってないけど大丈夫 心配しなくても平気
今日は随分感傷的ですね キミのほうがちょっと心配です
新しいチームにませんか?
だからちょいちょい会いに来るんですか?
困りました&ne 弱りました&yo 何度言われても変わりません shi
「そんな風に言ってもらえるのは光栄です。丁重にお断りさせて頂きます。」
「ヒドッ」
みんなそれぞれ選んだ旅立ちに 口出しなんて出来はしないけれど
やっぱ本音は、そりゃ淋しいワケで 久々会えたんだし語りたいんス yo!!
タイムマシーンがなくたって いつまでも青春の1ページだね
目を閉じればそこに仲間がいて
なんだかんだと言ってくる あの頃の笑顔のまま
困ってはないスか? 問題ありませんよ
淋しくはないスか? 問題ありませんよ
それならば何よりっス&何か不満そうですね
それならば何よりっス!
きっとたくさん悩んで決めたこと 尊重したいから
尊敬したいから
その気持ちを一番に&wow wow
「っス!/です」
ホント考え& 直しません
オレもかなりやれる& しつこいです
でもきっとたのしい& かもですね
じゃあ少しは脈ある& ワケないです
ヒドッ!ちょっとくらいは& ありえません
オレも成長して& 知ってます
だからきっとたのしく& 帰ります
ミスディレクションやめてっ!
なんだかんだでこの日々は 胸の中特別なんだ
なんやかんやとあるけれど まっただなか青春の1ページです
目を開ければ今の仲間がいて
なんだかんだで続いてく あの頃が今を作る
以上です\(^o^)/~~黑篮动画虽然已经完结了,但各类周边单曲等等仍在陆续酝酿发布中。
12月初,新一轮的角色单曲又将携着雷霆之势轰炸而来~皆さん、用意できましたか?
聆听更多精彩音乐尽在:
欢迎加入粉丝大讨论:

我要回帖

更多关于 爱情的翻译官电视剧 的文章

随机推荐