跪求新版标准日本语免费教学视频,最好有初中高级。

上海森家では、先月日本製のハイブリッドカーを購入したばかり。ある日曜日森健太郎は取り引き先の支社長である鈴木とゴルフに出かける。早速、新車に乗って鈴木を迎えに行くと…

(マンションの前で、森の到着を待っていた鈴木。車に乗り込んできて)

鈴木:森さん、おはようございますすみませんねえ、迎えに来ていただいて。

健太郎:いいえちょうど通り道ですし、気にしないでください。

鈴木:森さん、これ噺車でしょういいですねえ。

健太郎:いやあ、やっと買ったんですよこっちに来てから、車買おうか、ずっと迷ってたんですけど…。

鈴木:そうですか運転は?怖くないですか

健太郎:初めは怖かったですね。中国は右側通行でしょう日本と反対だから、感覚をつかむまで大変でした。

鈴木:なるほど奥さんは?運転されるんですか

健太郎:いやあ、免許は持ってるんですけどね。怖くてとても運転できないって言ってますよ

鈴木:そうですよねえ。

鈴木:この車って、ハイブリッドですよねそれにしても静かだなあ。エンジンがかかってるなんて信じられない

健太郎:そうでしょう。わたしも初めびっくりしました

鈴木:ハイブリッドって、電気とガソリンの両方を使って走ってるんでしょう。

健太郎:ええ最近は、電気だけで走る車も増えてるみたいですけどね。

鈴木:そう言えば、この間、北京に行ったんですけどね、その時に乗ったパスが電気自動車でしたよ

健太郎:そうですか。中国でも電気自動車は注目されてるんですね

鈴木:ええ。環境問題は、社会全体で取り組んでいかなきゃいけない大きな問題

ハイブリッドカー [名] 双動力汽车

のりこむ(乗り込む) [动1自] 坐进、乘坐;开进

とおりみち(通り道) [名] 顺路、经过的道路;通道

つうこう(通行) [名·サ变自] 通荇、通过

ハイブリッド [名] 双动力

でんきじどうしゃ(電気自動車) [名] 电动汽车

《新版 中日交流标准日本语 初级仩、下》MP3音频下载

线报有时效性及时参加,以免失效!

2017新标准日本语 学习教程合集(初级Φ级高级)上下册附电子教材+mp3完整版下载在日常,老司机们是否经常在小片片上听见各种各样的日语究竟这些女优、女演员们所说的是什么意思?以下小编为大家带来准备"新标准日本语 学习教程合集(初级中级高级)上下册附电子教材+mp3"想学日语的朋友欢迎收藏下载学习!!

噺标准日本语 学习教程合集(含教材)

新标准日本语初级下新标准日本语中级上新标准日本语中级下新标准日本语高级上新标准日本语高級下教材链接: 密码:kjax

我要回帖

更多关于 新版标准日本语免费 的文章

随机推荐