真像依然藏在黑暗中,日语我也是 日语用中文怎么翻写

【求神】求空镜所有剧场版片尾曲中文日文歌词_空之境界吧_百度贴吧
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&签到排名:今日本吧第个签到,本吧因你更精彩,明天继续来努力!
本吧签到人数:0可签7级以上的吧50个
本月漏签0次!成为超级会员,赠送8张补签卡连续签到:天&&累计签到:天超级会员单次开通12个月以上,赠送连续签到卡3张
关注:66,668贴子:
【求神】求空镜所有剧场版片尾曲中文日文歌词
如题,求大神
微软公布了Windows 10的...
每当这些熟悉的旋律和歌...
咩哈哈哈~有兴趣的可以...
噬神者2日文版的咋玩啊...
为医药电商提供源源不断的技术及服务办理
有种工具叫百度
杀人考察(前)-君が光に変えて行くあたたかな风(かぜ)の中(なか)で在温暖的微风中谁(だれ)かが呼(よ)んでる是谁在呼唤着暗暗(くらやみ)を惜(お)しむように就像在惋惜黑暗一样夜明(よあ)けが始(はじ)まる等待拂晓的来临明日(あした)はきっと明天一定会绮丽(きれい)な空(そら)に在美丽的天空中银色(ぎんいろ)の虹(にじ)がかかるでしょう出现银色的彩虹吧こんなに哀(かな)しい景色(けしき)を如此哀伤的景色君(きみ)が光(ひかり)に変(か)えて行(い)く是你将它化作光芒小(ちい)さな涙(なみだ)の粒(つぶ)さえ清晨醒来留下的泪水宝石(ほうせき)のように落(お)ちてく都如宝石般落到未来(みらい)の中(なか)へ未来之中心(こころ)には秘密(ひみつ)がある任谁心中都有秘密それでも触(ふ)れたくて尽管如此仍想接触触(ふ)れ合(あ)えば壊(こわ)れて行(い)く但互相接触后会破碎踌躇(ためら)いは螺旋(らせん)の中(なか)へ落入踌躇的螺旋中桥(はし)を渡(わた)った河(がわ)の向(む)こうまで过桥抵达的对岸明日(あした)はきっと……明日一定会真昼(まひる)の中(なか)で在正午之时春(はる)は甘(あま)く深(ふか)く香(かお)るのでしょう春天散发出芬芳深深的香味吧梦(ゆめ)から醒(さ)めて从梦中醒来人(ひと)は何(なに)を探(さが)すの人究竟在寻求什么こんなに明(あか)るい世界(せかい)へ如此明亮的世界君(きみ)が私(わたし)を连(つ)れて行(い)く是你把我带去的眩(まぶ)しさにまだ立(た)ち竦(すく)む当我因耀眼而静止呆立不动背中(せなか)をそっと抱(だ)きしめる你从背后轻轻地拥抱着我信(しん)じることの儚(はかな)さを深信虚幻的一切君(きみ)が光(ひかり)に変(か)えて行(い)く是你将它化作光芒目覚(めざ)めた朝(あさ)には涙(なみだ)が清晨醒来留下的泪水宝石(ほうせき)のように落(お)ちてく都如宝石般落到未来(みらい)の中(なか)へ未来之中
痛觉残留-伤迹静(しず)けさから歩(ある)き出(だ)す【从寂静中迈步而出】まだ见(み)ぬ爱(あい)の景色(けしき)へ【走向未曾见过的爱的景色】この痛(いた)みを信(しん)じたいの想确认这伤痛夜(よる)を越(こ)えて穿越夜晚贵方(あなた)が触(ふ)れた胸(むね)に优(やさ)しい伤(きず)が一(ひと)つ你所抚摸过的胸口上留下一道温柔的伤痕 隠(かく)していた涙(なみだ)が红(くれない)に零(こぼ)れ落(お)ちて【让我隐藏已久的泪水 化作鲜红的血珠滴落】冷(つめ)たい肌(はだ)の上(うえ)にやっと灯(とも)した花(ばな)びら在冰冷的肌肤上终于点缀了花瓣私(わたし)がここにいる さいわいを歌(うた)うよ我在这里
歌颂着幸福もう梦(ゆめ)も终(お)わる梦已终结星(ほし)くずが消(き)える顷(ころ)繁星消逝之时ねえ、生(い)きていると分(わ)かるほど抱(だ)きしめて我说
请抱紧我直到了解何谓生命为止静(しず)けさから生(う)まれて从寂静中诞生まだぬくもりも知(し)らず连何为温暖都不知ただいのちに届(とど)きたいの只想达到生命所在夜(よる)を越(こ)えて穿越夜晚なつかしいなつのあめ【令人怀念的夏日细雨】私(わたし)を见送(みおく)ってね【仿佛在默默为我送行】信(しん)じ合(あ)う始(はじ)まりへ【愿我能带着泪水走向】泣(な)きながら行(い)けるように【尝试彼此信赖的开端】よろこびもかなしみも【无论是欣喜还是悲伤】刻(きざ)みつけたい深(ふか)く【都愿深深铭刻于心中】贵方(あなた)とここにいる【作为曾与你在此相伴】さいわいの名残(なごり)に【所留下的幸福痕迹】星(ほし)くずが消(き)える顷(ころ)【在繁星即将消失的时候】初(はじ)めて见(み)る光(ひかり)の中(なか)で【在初次见到的曙光之中】その瞳(ひとみ)で くちづけで【请用目光给我一个吻】恋(こい)した迹(あと)を下(くだ)さい【为我留下爱过的痕迹】生(い)きることに贯(つらぬ)かれて泣(な)いてみたい愿哭泣到生命的终结静(しず)けさから歩(ある)き出(だ)す【我从寂静中迈步而出】まだ见(み)ぬ远(とお)い夜明(よあ)けへ【走向从未见过的遥远黎明】ただ愿(ねが)いを叶(かな)えたいの【只为实现心中的愿望】夜(よる)を越(こ)えて 【我要穿越这片黑夜】
珈蓝之洞-ARIA梦(ゆめ)の欠片(かけら) 
君(きみ)がくれた ≮梦境的碎片 是由你所赠予≯明(あ)けない夜(よる)に潜(ひそ)む ≮又潜回漫长的夜色里≯寄(よ)り添(そ)う星(ほし) 一(ひと)つ消(き)えて≮两颗依偎的星辰
一颗却已消逝≯夜明(よあ)けのアリアが响(ひび)いた ≮化作黎明的咏叹≯もうこの止(や)まない雨(あめ)の中(なか)で≮此刻
身处这无尽的烟雨中≯ 昨日に怯えることもない ≮我已无暇再畏惧往昔≯今(いま)君(きみ)を无(な)くした未来(みらい)は≮如今 已经失去了你的未来≯始(はじ)まったばかり ≮却悄然伊始...≯果(は)てない爱(あい)の中(なか)≮这永无止境的黑暗中≯君(きみ)がくれた篝火(かがりび)が
≮是你所赐予的篝火≯伽蓝(がらん)のこの胸(むね)に≮在我伽蓝般的心里≯生(う)まれた命(いのち)を照(て)らしている… ≮照亮我重生后的生命..≯消(き)えたものと
変(か)わらぬもの ≮消逝的生命和不变的世事≯无残(むざん)な空(そら)が光(ひか)る≮凄惨的天空闪耀着光亮≯别(わか)れを告(つ)げ
微笑(ほほえ)みあい≮与君道别 相视微笑≯寂(さび)しい ARIAを重(かさ)ねて…≮又交织了多少寂寞的叹息≯ねぇ、人(ひと)はいつまで独(ひと)りで≮告诉我
是否人总是孑然无依≯
ふたりに囚(とら)われて 行(い)くのだろう≮所以才向往着两人并肩而行≯まだ君(きみ)の绮丽(きれい)な未来(みらい)は≮可知
属于你的美好未来≯始(はじ)まったばかり≮才刚刚开始...≯优(やさ)しさを知(し)らない
≮对不懂温柔的我≯君(きみ)がくれた优(やさ)しさが≮是你给予我那么多温柔≯伽蓝(がらん)のこの胸(むね)に≮在我伽蓝般的心里≯名(な)も无(な)き光(ひかり)を
灯(とも)している≮点起一盏无名的灯火..≯孤独(こどく)の船(ふね)を漕(こ)ぎ≮摇一叶孤独的扁舟≯篝火(かがりび)は叹(なげ)き集(つど)う≮载着篝火聚集的悲叹≯伽蓝(がらん)の世界(せかい)には≮在这伽蓝的世界中≯数多(あまた)のアリアが响(ひび)いている…≮回响着无数的咏叹...≯
矛盾螺旋-sprinter君(きみ)と出会(であ)い 叶(かな)わぬ梦(ゆめ)を见(み)た与你邂逅之际
我梦见了一场奢望 それはたった一秒(いちびょう)で超(こ)える永远(えいえん)尽管转瞬即逝 刹那间却如永恒 I'm calling 君(きみ)を守(まも)ってあげたくて我在呼唤 甘愿为你而粉身碎骨 伸(の)ばした指(ゆび)も震(ふる)えてる即使十指颤抖 我仍伸出双手 そのまま抱(だ)き缔(し)めた将你拥入怀中 仆(ぼく)らにできることはただ生(い)きているんだと我们力所能及 只不过是活下去而已 力尽(ちからずく)きるまで 为(な)すすべなく叫(さけ)び続(つづ)ける直至筋疲力尽的那一刻
无能为力的我们 也唯有不停嘶声呐喊 それだけだから
君(きみ)に届(とど)く你可曾听见? 听见我呼唤? 仆(ぼく)が届(とど)く 绝望(ぜつぼう)の甘(あま)さ我要粉碎 曾经的肤浅绝望 打(う)ち砕(くだ)いて走(はし)り出(だ)すんだ今(いま)すぐ此时此刻 原为你迈步飞奔 世界(せかい)の果(は)てまで直到螺旋世界的尽头 I'm calling 远(とお)く足掻(あが)く仆(ぼく)の歌(うた)が我在呼唤 我在远方挣扎的歌声 君(きみ)の頬(ほお)を空(そら)に向(む)けられたら 一人(ひとり)じゃない若能让你为我 仰望天空片刻 我就不再孤独...... むき出(だ)しの本当(ほんとう)がこんなカラクリの外侧(そとた)にも面对被揭露的真相 就连这颗人偶的心 あふれ出(だ)すほど诘(つ)まっていたんだ也满的几乎要无法承受 (光(ひかり)の速(はや)さで手(て)を振(ふ)って)向着光速逝去的昨日挥手作别 どこまでも明(あか)るい砂漠(さばく)を在这烈日当空的沙漠中 仆(ぼく)らは时(とき)を蹴(け)り走(はし)る Sprinter此刻我们奔跑于之上 风(かぜ)に向(む)かい 破(やぶ)れた旗(はた)を振(ふ)り我愿迎风而立 挥舞残破的旌旗 君(きみ)の居(い)ない道(みち)を仆(ぼく)は仆(ぼく)のため行(い)くんだ尽管已没有你 我也要为我自己
独自前行...... 世界(せかい)の果(は)てまで直到螺旋世界的尽头...... 君(きみ)に会(あ)いたい 君(きみ)が恋(こい)しい我想再见你一面
我已经深恋着你 君(きみ)に会(あ)いたい 君(きみ)が爱(いと)しい我想再看你一眼
我已经深爱着你 I'm calling 仆(ぼく)がここに居(い)た证(あかし)は我在呼唤 我曾经存在于此的证据 今(いま)もきっと君(きみ)の瞳(ひとみ)の中(なか)想必如今也残留在你眼中 I’m calling 闭(と)じる螺旋(らせん)に逆(さか)らって我在呼唤 违逆着这封闭的螺旋 泣(な)いて叫(さけ)んで消(き)えて行(い)く仆(ぼく)らは我们即使痛哭嘶喊 即使终将消逝 生(い)きているんだ 我们依旧 算是活着 ここに居(い)るんだ我们依然 不曾离去......
忘却录音-fairytale子供(こども)の顷(ころ)に置(お)いてきた『独自一人默默忆起了』梦(ゆめ)を思(おも)い出(だ)した『孩提时代早已尘封的梦想』若草色(わかくさいろ)の哀(かな)しみを『轻声细语、甜美地吟唱着』细(ほそ)く甘(あま)く歌(うた)う『浸淫在浅绿中的悲伤』my fairy tale何(なに)も终(お)わることのない『早已明白所谓"永远"』永远(えいえん)を知(し)っていた『只是个美丽的传说』もう谁(だれ)も语(かた)らない『再也不会有人提起』二人(ふたり)の物语(ものがたり)『只属于你我的故事』キスを一(ひと)つ残(のこ)して『留下淡淡吻痕』君(きみ)は何処(どこ)へ行(ゆ)く『你将去向何方』灯火(ともしび)一(ひと)つ抱(だ)いて『手握一盏明灯』森(もり)に消(き)えて行(ゆ)く『逝于森林尽头』in the darkずっと远(とお)くへ歩(ある)いてく『一直向着远方行走』怀(なつ)かしい面影(おもかげ)『那令人怀念的容貌』令人怀念的影像ずっと远(とお)くが君(きみ)の家(いえ)『远在他方的你的家』你那遥远的家辿(たど)り着(つ)けはしない『也许永远无法到达』your fair tale梦(ゆめ)に见(み)た永远(えいえん)は『梦境中的永远』闭(とざ)ざされたままで『仍被紧紧封锁』过(あやま)ちは深(ふか)く『往日里的过错』隠(かく)されたままで『依旧深深匿藏』消(き)えていく帰(かえ)り道(みち)『归途逐渐消逝』君(きみ)がもう见(み)えない『你亦踪迹难寻』……さよなら『……再见了吧』雾(きり)の森(もり)を抜(ぬ)けて『逃离迷雾之森』君(きみ)は何処(どこ)へ行(い)く『你将去向何方』一(ひと)つだけ手(て)を振(ふ)って『挥手诀别昨日』明日(あす)へ去(さ)って行(い)く『独自去往明天』君(きみ)を好(す)きになって『只因爱上了你』永远(えいえん)は终(お)わる『永远亦会终结』生(い)きて行(い)く喜(よろこ)びと『生存的喜悦与悲痛』痛(いた)みが始(はじ)まる『一切都已拉开序幕』in the light
杀人考察(后)-seventh heaven歌(うた)って欲(ほ)しい想听你歌唱静(しず)かな爱(あい)の言叶(ことば)沉静的爱之言语泣(な)いていたのは我曾经流泪贵方(あなた)のせいじゃなくて不是你的过失夜(よる)の中(なか)に消(き)えて行(い)った而是在向夜色中淡雪(あわゆき)に别(わか)れを告(つ)げたの渐渐消失的淡雪告别暗(やみ)の中(なか)から闻(き)こえた胸(むね)の鼓动(こどう)が在黑暗中
听到胸中的鼓动やっと痛(いた)みを私(わたし)に教(おし)えてくれた终于教会了我伤痛的含义この伤(きず)に口(くち)づけて轻吻这伤痕儚(はかな)く触(ふ)れ合(あ)う指(ゆび)を愿空虚地相处的指尖离(はな)さないでいて不会分离ずっと直到永远こんなに明(あか)るい世界(せかい)へ你带我来到君(きみ)が私(わたし)を连(つ)れて来(き)た如此光明的世界眩(まぶ)しくて眩(まぶ)しくて太过耀眼逃过耀眼何(なに)も见(み)えない什么都看不见光(ひかり)の中(なか)在这光辉之中强(つよ)く抱(だ)きしめていて紧紧拥抱冻(こご)えた吐息(といき)を分(わ)け合(あ)い感受彼此冻结的呼吸贵方(あなた)と私(わたし)の你和我的名残(なごり)の雪(ゆき)が溶(と)けて残雪融化それは梦(ゆめ)のような那就是
宛如梦幻的日々(ひび)の中(なか)时日之中贵方(あなた)が笑(わら)ってる你微笑着それだけでいい这样就好ただ傍(そば)にいるから只因为你就在我身旁もう一人(ひとり)じゃない再也不是孤身一人ずっと直到永远二人(ふたり)で行(ゆ)く和你一同前往两个人一同まほろば梦中的乐土去往乐园歌(うた)って欲(ほ)しい想听你歌唱君(きみ)の 仆(ぼく)の你的
我的夜(よる)の 朝(あさ)の夜晚的
白昼的海(うみ)の海洋的空(そら)の调(しら)べ天空的旋律
俯瞰风景-oblivious本当(ほんとう)は空(そら)を飞(と)べると知(し)っていたから正因为早已知晓自己能够迎空翱翔羽(は)ばたくときが怖(こわ)くて风(かぜ)を忘(わす)れた才会于展翅之时害怕得忘记了风向oblivious即使忘记何処(どこ)へ行(い)くの我们应该前往何方远(とお)くに见(み)えるあの蜃気楼(しんきろう)于远处看见的那海市蜃楼いつか怯(おび)えながら总有一天
也会在惴惴不安中二人(ふたり)の未来(みらい)を映(うつ)して映出两人的未来よるべない心(こころ)二(ふた)つ寄(よ)り添(そ)う顷(ころ)に当两颗无依无靠的心互相贴近之时本当(ほんとう)の悲(かな)しみがほら翼(つばさ)広(ひろ)げて真正的悲伤将会向他们展开翅膀oblivious即使忘记夜(よる)の中(なか)で身处于黑夜真昼(まひる)の影(かげ)を梦见(ゆめみ)るように仿佛梦见的白昼幻影きっと坠(お)ちて行(い)こう终究也定会坠向光(ひかり)へ光明的方向いつか
君(きみ)と 二人(ふたり)总有一天
会伴随你 两人一起夜(よる)を 朝(あさ)を 昼(ひる)を 星(ほし)を 幻想(ゆめ)を共鉴明月 共赏晨曦 共沐日光 共览星辰 共织幻想夏(なつ)を 冬(ふゆ)を 时(とき)を 风(かぜ)を共游炎夏 共御寒冬 共度时光共拂清风水(みず)を 土(つち)を 空(そら)を共戏流水 共踏尘土 共翔天空we go further in the destiny...本当(ほんとう)は空(そら)を飞(と)べると知(し)っていたから正因为早已知晓自己能够迎空翱翔羽(は)ばたくときが怖(こわ)くて风(かぜ)を忘(わす)れた才会于展翅之时害怕得忘记了风向oblivious即使忘记侧(そば)にいてね请陪在我身边静(しず)かな恋(こい)がほら始(はじ)まるよ寂静的恋情即将开始いつか震(ふる)えながら有朝一日 将一同颤抖着二人(ふたり)の未来(みらい)へ迎向两人的未来oblivious何処(どこ)へ行(い)くの我们应该前往何方远(とお)くへ逃(に)げてゆく水(みず)の中(なか)这条不断逃向远方的水流何(なん)て绮丽(きれい)な声(こえ)で如此美丽的歌声二人(ふたり)の未来(みらい)を 歌(うた)って正歌颂着 两人的未来
贴吧热议榜
使用签名档&&
保存至快速回贴请求日语达人帮我翻译一首日语歌曲的中文意思!谢谢_日语吧_百度贴吧
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&签到排名:今日本吧第个签到,本吧因你更精彩,明天继续来努力!
本吧签到人数:0成为超级会员,使用一键签到本月漏签0次!成为超级会员,赠送8张补签卡连续签到:天&&累计签到:天超级会员单次开通12个月以上,赠送连续签到卡3张
关注:631,240贴子:
请求日语达人帮我翻译一首日语歌曲的中文意思!谢谢收藏
快试试吧,可以对自己使用挽尊卡咯~◆◆
我不用QQ...我一般用邮箱;麻烦朋友翻译后发到我邮箱地址;万分感谢....我邮箱:paula_
日语 沪江日语在线培训,零基础入门直达中高级,全面提升日语听说读写译!沪江网校,专注日语辅导12年,专家授课,经典教材精讲,随时随地在线学习!
一、 昨日 ( きのう )の梦 ( ゆめ )を 追 ( お )いかけて&&&&&&&&&
追着昨日的梦
今夜 ( こんや )もひとりざわめきに游 ( あそ )ぶ&&&&&
今夜也独自在吵闹中玩耍
昔 ( むかし )の自分 ( じぶん )が なつかしくなり &&&& 怀念昔日的自己而&&&
酒 ( さけ )をあおる&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
騒 ( さわ )いで饮 ( の )んで いるうちに&&&&&&&
在吵吵闹闹喝酒之中
こんなにはやく时 ( とき )は过 ( す )ぎるのか&&&
时间怎麼过得这麼快
琥珀 ( こはく )のグラスに浮 ( う )かんで消 ( き )える&&&
浮现在琥珀玻璃杯(酒杯)而消失
虹色 ( にじいろ )の梦 ( ゆめ )&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
的彩虹色的梦
红 ( あか )い花 ( はな )&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
思 ( おも )いを込 ( こ )めて ささげた恋歌 ( こいうた )&&&&&
奉上的情歌
あの日 ( ひ ) あの顷 ( ころ )は 今 ( いま )どこに&&&&&
いつか消 ( き )えた 梦 ( ゆめ )ひとつ&&&&&&&&&
不知何时消失
二、 悩 ( なや )んだあとの苦笑 ( にがわら )い&&&&&&&&&&&&&
苦闷后的苦笑
くやんでみても 时 ( とき )は戻 ( もど )らない&&&
时间总是不再回
疲 ( つか )れた自分 ( じぶん )が爱 ( いと )しくなって&&&&&&&
爱怜疲惫的自己&&
酒 ( さけ )にうたう&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
对着酒哭诉
いつしか外 ( そと )は 雨 ( あめ )の音 ( おと )&&&&&&&&&&&
不知何时外面有了雨声
乾 ( かわ )いた胸 ( むね )が思 ( おも )い出 ( で )に濡 ( ぬ )れて&&&&&&&
枯燥的心情被忆念湿润
灯 ( あか )りがチラチラ 歪 ( ゆが )んでうつる&&&
灯光闪闪烁烁
あの日 ( ひ )のように&&&&&&&&&&&&&&&&&
一如那日的情景
红 ( あか )い花 ( はな ) &&&&&&
&&&&&&&&&&&&&&&&& 红色的花
踏 ( ふ )みにじられて 流 ( なが )れた恋呗 ( こいうた )&&&&&
而唱出的情歌
あの日 ( ひ )あの顷 ( ころ )は 今 ( いま )どこに&&&&&&&
いつか消 ( き )えた 影 ( かげ )ひとつ&&&&&&&&&
不知何时消失的一个影子
三、 红 ( あか )い花 ( はな ) 暗暗 ( くらやみ )の中 ( なか ) むなしい恋呗 ( こいうた )
空虚的情歌
あの日 ( ひ )あの顷 ( ころ )は 今 ( いま )どこに&&&&&&&
今日 ( きょう )も消える
梦 ( ゆめ )ひとつ&&&&&&&&&
不知何时消失的
今日 ( きょう )も消える
梦 ( ゆめ )ひとつ&&&&&&&&&
不知何时消失的
黑暗之中,空洞的情歌
登录百度帐号推荐应用
为兴趣而生,贴吧更懂你。或

我要回帖

更多关于 我也是日语怎么写 的文章

随机推荐