まぁカンニング守备团シュートや是什么意思

感谢过去、现在的所有无私付出嘚制作者和搬运工

(仅1-8章后续更新见UP主动态)

各乐队第二章的主线剧情按照活动顺序进行排布

以下开始为活动剧情,有台版中字的会引鼡台版名字

为了便于索引,会加上个人向的剧情梗概和关键词(27回之后不再标注活动曲)但是仅为个人观点,具体仍然参考官方简介如果简介提到了“XX剧情”则表示为当期卡池为限定,fes卡池会另外标注

补充:因为不确定活动的具体时间,所以额外放出的一些中字

[1] ガルパAR与富士急ハイランド联动剧情-首次

[2] 打工组单曲视频

[5]HHW特别剧情(该视频同时跟进国服活动剧情)

写在结尾:因为我是因为游戏剧情多样豐富、具有成长性而入坑邦的因为中字剧情也比较零散,所以做了这样一个索引后续会定期更新和补充。

剧情的概要尽可能地不带个囚观点来写了如果想要知道出场乐队人员的话,推荐可以看以下的活动顺序以及卡池梳理:

如果想要看卡面剧情的话

索引当中,剧情時而中文名时而日文名,带来不便非常抱歉,后续可能会全部贴上日文名但是不知道有没有这个必要。尽可能地把我知道的中翻UP主戓者台服搬运都贴了或许现在不再烤肉,也非常感谢他们的劳动!

一期活动可能有两三个熟肉分散着贴,尽可能贴全UP主再次感谢他們!

最近正好给朋友们介绍到了。那就贴在这里吧实际上无所谓,不是什么要紧的科普大家多看也就明白是怎么回事的。

以下是个人對邦的剧情分类梳理

邦的剧情分为如下几种:

1.主线剧情,讲述5个乐队一同在circle举办live的故事分为两季,第一季日服更新完毕国服还在缓慢推送中。只需要时间到了自然就会解锁

第二季日服正在更新中,快要完结了

2.乐队剧情。每个乐队自带的剧情需要乐队亲密度才能解锁。乐队亲密度来自

乐队剧情讲述了3个乐队成立(pproselia,hhw)1个乐队吵架(ag,成立则在第六期活动剧情中)1个乐队日常(ppp,成立则在动畫第一季)的故事

较长,一共20回仅一个乐队全部看完就要1小时以上。

3.活动剧情目前国服已经实装回顾功能,能够看到以往的活动回顧一期差不多40分钟。

一般情况下说的一回/一期/一集都是在说活动。

主线剧情基本不是手游的亮点(虽然很偶尔会有金句或者名场面)

乐队剧情等亲密度到了自然就解锁了。

活动剧情有几种分类法

(1)箱活/混活。箱活指活动中的5个加成角色都来自同一乐队例如本次ㄖ服re联动就是r组箱活。

在活动剧情回顾里也是按照5个乐队箱活以及其他(就是混活)来作为区分的。

一般来说箱活排名比较紧张,大镓会比较看重箱活的牌子(当然,这也都是针对粉丝来说)

箱活也往往会有对于乐队来说,比较重要或者有特点的事件

(2)节日活/聯动活/周年活/普活。这种区分方式是因为活动附带的卡池不同节日卡池和联动卡池往往是限定的。

新年夏天(泳装),圣诞情人节等等节日都会有应景的节日活动(活动剧情也会和这个节日有关)。

联动也是之前ag和p5有过一次联动。这次是r和re:0这些卡池都是限定的。

普活对应的就是普池了

周年活动在邦比较特殊,一般的周年活动就是周年池+周年活动剧情少女歌剧的情况是周年池+超级长的周年活动劇情(剧情全部来一遍搞不好要半年),邦的周年活动也是来一个周年池

周年活动剧情总体上可以分为两部分。

(1)后台故事会讲述5個乐队在live前的后台故事。回顾了一年以来的一些名场面一些重要歌曲。

(2)乐队章节平常大家说的ag二章,罗罗二章就是这个东西。

基本上和活动剧情一样硬要说其实也只是一期活动。

但是剧情内容有15回时长大增加。每个乐队都会有内容也很重要(这个重要也是僅限粉丝而言)。

3.普协/对邦/cp等按照玩法分类。按照这个也可以分为

4.蓝/绿/橙/红四种颜色活动

不过一般性我看贴吧大家都是连起来说:蓝對邦,橙cp之类的。因为这个是卡决定的我对这个懂得比较初级,就略过惹

——————————————————————————————————————

这是我直接从聊天记录里面复制的,有点口语化

说到的一些活动也有时效性。

ネット小说として注目を集めた後に电撃文库から刊行され、国内累计発行部数1400万部の大台を突破した『ソードアート?オンライン』2012年にはTVアニメ化され、ゲーム内での死が现実の死につながるショッキングなストーリーや、ゲームごとに华丽な転换を见せる世界観を巧みに描き出した。

放送终了后もその人気は冷めやらず、2013年の大晦日には特别编「Extra Edition」をオンエア今年7月からはファン待望の2期がスタートし、さらなる盛り上がりを見せている。

今回はシリーズ全作を手がけた伊藤智彦监督にお话をうかがった创作のこだわりや声优の起用法、そしていよいよ突入する《キャリバー》编、《マザーズ?ロザリオ》编についてなど、本作をより深く楽しめる秘话が明かされている。

絵描きではない演絀家が何をするのか

――続编制作のお话はいつごろ监督のもとに届いたのでしょうか?

2012年の1期制作の终わり顷には続编の话が出ていましたね

――というとファンの反応もビビッドだったのでしょうか?

いえ、作品の反响はよくわからなかったというのが正直なところですね海外のイベントに行くとチヤホヤされるため错覚してしまうのですが、それ以外は実感がありませんでしたね(笑)。ただ淛作时にはA-1 Picturesの别スタジオから「早く続きが见たい」と言われ、身近に见たがっている人がいて嬉しく思ってました

――2期に向けて、どのような准备をされましたか。

《ファントム?バレット》编の舞台である《ガンゲイル?オンライン》(以下、GGO)はMMORPG(大规模オンラインRPG)と言いつつもFPS(一人称视点のシューティング)の要素が强く、铳がキーアイテムになるので、1期が终わってすぐ铳器监修の时雨沢恵一さんに引き连れられて、原作の川原砾さんやスタッフといっしょにグアムへ铳を撃ちに行きました慰安旅行みたいでしたね(笑)。铳声を录音するために効果音のスタッフも同行していましたが、実际に现地で铳を撃ってみたら冲撃的でしたねもう「大変なものを手にしてしまった……」という感じです。

グアムでの体験は第4话でキリトが射撃场で铳を撃つ场面にも影响していますあそこではいくらキリトさんでもしょっぱなから铳を手にしてそう简単に当たるわけがないという射撃に対しての说得力を持たせたかったんです。

――时雨沢さんもシナリオ段阶から参加されていたそうですね

时雨沢さんは、原作にはないアイデアを提供してくれましたし、お持ちのモデルガンも参考用に贷していただきました。铳の扱い方についても、引き金に指がかかっていると素人っぽく见えてしまうといった细やかな监修がありがたかったです

第3话で诗乃の铳が排荚(はいきょう)不良を起こす场面は、そのほうが危なっかしく见えるという话だったと思います。海外のファンの中には「诗乃の时间はこれで止まってしまったのだ」と考えてくれている人もいると聞いたことがあります

また、铳に関しては作画的にも注意を払いました。新たなスタッフとしてアクション作画监督に竹内哲也さん、铳器作画监督に青木悠君というニューカマーが入ってくれたのもデカいですね竹内さんがいなかったらキリトもああいう风に弾を斬っていなかったかもしれないし、青木君がいなかったら铳をあんなにきちんと描けなかったかもしれない。特に青木君はひたすら铳だけを描き続ける作业をして、ラッシュチェックでも正しく描けているか确认してもらいました铳は详しい人でないと本当にわからない分野ですからね。

――伊藤监督は今作ではじめて脚本(第1话)を担当されましたこちらの手応えはいかがでしたか?

絵描きではない演出家が监督をするにあたって他に何かできるかというと、文芸と音响なんですそれで音响监督は『银の匙 Silver Spoon』でやらせてもらったので、次はシナリオを书いてみようかと。とは言っても原作がしっかりしているので、それをピックアップして、调整していけばいいだけの话ではあるのですが

――监督が付け加えた描写などはありますか?

第1话ではコンテの作业时に、后の《マザーズ?ロザリオ》编につながるアスナと母亲の描写を加えましたキリトが将来の梦を语る场面は、制作が后半まで进んだ后に思いついたんです。そうやってコンテだけでなく编集の际にもフレキシブルに対応して、できる限り最善の策をとろうとしています

――第11话でキリトがシノンのお尻を见る场面もシナリオにはありませんでしたね。

あのシーンは、はじめは腰にある拳铳のホルスターを见る场面だったんですけど、ホルスターを见たら自然と尻に目が行くだろうと思ってイタズラをしてしまいました(笑)マジメにやるだけだと面白くないと、どこかで思ってしまうんですよね。第13话でも恭二君が「アサダサン」って何回言うのかなぁ、谁かカウントしてくれないかなぁと思って、花江さんに「アサダサンって沢山言って!」とリクエストしたりと、本线があまりブレないようなかたちでいろいろと盛り込めていければと考えています

――オープニングとエンディングについても教えてください。

オープニングではなるべく最初のカットで世界観を込めた何かを见せたいと思っていて、あの赤い线は弾道予测线なんですだから『古畑任三郎』じゃないんだということは大きく宣言しておきたい(笑)。どちらかといえばヒッチコックの映画ぽいって言われたいですね『サイコ』や『北北西に进路を取れ』のオープニングを手がけたソール?バスのリスペクトでー???というオーダーで撮影の广冈さんに仕上げてもらいました。

エンディングは本编とは毛色の违う、俺の中からは出てこない映像がほしかったので佐藤信子さんに依頼しましたリクエストとしては詩乃とシノン、さらに幼い诗乃もいるのだとか、水色っぽいイメージかなあ???ということを漠然と伝えました。完成した映像を见たときは「こうなるんだ」みたいな、いち视聴者としての立场で楽しんでいましたね

我要回帖

更多关于 守备团 的文章

随机推荐