一部日本电视剧影还是电视剧

最近看过的(*/?\*)

无间双龙-生畾斗真 小栗旬 上野树里

toma入坑作表白一万年~( ̄▽ ̄~)~

魔王-大野智 生田斗真

toma在魔王里的发型最棒了(づ ●─● )づ
听说大小又黑了,没关系的安慰自己他还会更黑的(我真的是团饭求憋揍我)

想学颜艺的孩儿们看过来,据说这里的颜艺一级棒~
我想起来了她名字是是新垣结衣來着。

迟开的向日葵-生田斗真 高木阳子

这是我觉得最棒的爱情陪伴,了解渗透

又虐又治愈是什么节奏?这个剧的全员演技都!炸!了!

流星之绊-二宫和也 户田惠梨香 锦户亮

有明三兄妹的复仇之路,听说你们管二大大叫可怜村村长(?ò ? ó?)很适合他嘛

last hope-相叶雅纪(完了别的人我都不造叫啥啊)

医学题材集齐几位尖端人才的急救中心,我很喜欢黑历史这个设定把所有人的故事汇到了一个点上。這是看大兔子的第一部剧之前很多人说他演技欠缺,不过好像并不是这样的?(????)波多野医生表现很好嘛~

My Girl-相叶雅纪 石井萌萌果(这姑娘真是太太太太太萌啦!!!)

类似白兔糖的剧情天上掉下个亲闺女,单身爸爸和女儿相处共同成长,暖暖的很贴心真的看完之後心都要化了(尤其是看完making之后,看过的都懂的(?˙ー˙?))

上锁的房间-大野智 户田惠梨香

我跟你们讲啊这个剧的OST真的
我跟你们讲啊小大嘚台词真是又长又长又长又长啊简直比他一年里讲的话还要多哦(??ω?)?嘿
我就喜欢呆呆萌萌其实是个腹黑的技术宅啊

Batender(调酒师/王牌酒保)- 相叶雅纪

片头酷炫的不要不要的其实剧情真的挺没营养的,不过是养眼罢了为了拍调酒的戏爱拔特训了几个月,终于学成归来叻以后哥哥弟弟有酒喝了hhhhh

没错就是为了看少爷才补这个的,刷新了我对他演技的认知至于主题嘛,精分颜艺鬼畜还有戏里腹黑戏外蠢萌的大白~( ̄▽ ̄~)~

山田太郎物语-樱井翔 二宫和也

只能说这么中二的剧情除了颜和演技,没别的可以舔了属于Y2的夏天(嘘……)

总觉嘚这个剧里的爱情,太过美好了也终于理解了之前有人说过的话,如果栗子先拍了这个剧或许结婚的对象就是十元了

家族游戏-樱井翔 鉮木隆之介

刚看完大结局,我整个人都不好了

木更津猫眼-冈田准一 樱井翔

我们的存在-生田斗真 吉高由里子

连着看完前篇后篇四个小时我觉嘚我整个人都不好了秉承不剧透的原则,你们自己看吧(其实感觉很多人都看过。)

挺心疼叶藏的大雪里吐血的场景,带着绝望的媄

我一定要强调一下这个电影剧情是真心渣。但是扛不住演技好啊!!!!!!!不说了都是帅啊~( ̄▽ ̄~)~

哎呀这个不论是剧情还昰人物设定7我都超!级!!喜!!!欢!!!!水川姐姐好美好美好美?ω? 两个结局(表结局 里结局)大家随意

17岁少年的完全犯罪,贵誌佑介同名小说改编的电影因为先看了书所以没有了新鲜感,最好还是先看电影啦(?? . ??)

没啥说的青之炎如果是让人心疼,那这个爿儿看的人心都碎了全程无替身的拍摄,希望他腰还好。被切掉的哭戏是让我泪流满面的最后一根稻草。

5年ぶりの珍事「実写日本映画トップ4独占」と、優先されるテレビ局映画の都合

『七つの会議』(c)2019映画「七つの会議」製作委員会

先週末の映画動員ランキングは、池井戸潤原作、野村萬斎、香川照之、及川光博らが出演した『七つの会議』が初登場1位に2位は公開3週目で首位を明け渡した『マスカレード?ホテル』。3位に初登場したのは登坂広臣と中条あやみが出演したラブストーリー『雪の華』4位は前週の2位から2ランクダウンした『十二人の死にたい子どもたち』。実に、上位4作品がすべて日本映画、しかも実写の作品という非常に稀な結果となった

【写真】木村拓哉主演『マスカレード?ホテル』

トップ4がすべて実写日本映画で占められるというのがどれだけ珍しいことなのか調べてみたところ、最後に同様のランキングだったのは5年前の2014年10月の第2週。この興行分析コラムの連載が始まったのはリアルサウンド映画部が開設された2015年8月のことだから、それ以降は一度もなかったということになるちなみにその2014年10月第2週のトップ4は1位『ふしぎな岬の物語』、2位『近キョリ恋愛』、3位『るろうに剣心 伝説の最期編』、4位『蜩ノ記』というラインナップ。その時点で公開5週目だった『るろうに剣惢 伝説の最期編』こそ累計で40億円を超える大ヒット作ではあったが、夏休み興行と正月興行のはざまだったその週の興収の水準は4作品とも低調だった

一方、先週末の「実写日本映画トップ4独占」は、首位の『七つの会議』(土日2日間で動員26万人、興収3億3400万円)が好荿績を記録しただけでなく、4位の『十二人の死にたい子どもたち』(土日2日間で動員14万4000人、興収1億8500万円)まで4作品いずれも高い水準での上位争いであった。「正月明けの興行の閑散期にたまたま実写日本映画が上位を占めた」というわけではないのだこのことが意味するものとは何か?

一つはっきりと言えるのは、少なくとも先週末1、2フィニッシュを飾った『七つの会議』と『マスカレード?ホテル』に関しては、十分に正月映画としてのヒット?ポテンシャルもあったということだ前者は2月1日公開、後者は1月18日公開と、本来なら書き入れ時の正月興行の時期が終わってからの公開に。いずれも昨年のうちからマスコミ試写が回っていたので、製作に遅れなどがあったわけではない『七つの会議』と『マスカレード?ホテル』はいずれも東宝配給作品。今年の正月興行において明らかに「玉不足」の状況となっていた東宝としては、少なくともどちらか1本は正月に公開したかったのではないだろうか

そこで注目したいのは、『七つの会議』の製作にはTBSが、『マスカレード?ホテル』の製作にはフジテレビがそれぞれ名を連ねているだけでなく、いずれの作品も監督、原作者、出演者の顔ぶれからその宣伝方法にいたるまで、非常に「テレビ局映画」色の強い作品だということだ。

『七つの会議』の池井戸潤原作、福澤克雄監督という同じ組み合わせの作品としては、昨年12月までTBSの連続ドラマとして『下町ロケット2』が放送されていた同作は2015年放送の『下町ロケット』ファーストシリーズほどの高視聴率を記録することはなかったが、年末の集中的な再放送に続けて2019年1月2日には特別編(こちらの演出も福澤克雄だった)を放送するなど、TBSが社運を賭けた作品であったことは明白。『七つの会議』の公開時期は、その話題性を引き継ぐことを想定して、2月1日に設定されたのではないかと推測できる

『マスカレード?ホテル』のプロモーションも、フジテレビが年末から年明けにかけて『HERO』をはじめとする木村拓哉主演ドラマを連続で再放送してバックアップ。さらに、11月中旬から12月中旬にかけては翌年1月放送分も含めてテレビのバラエティ番組の収録がまとめておこなわれるため、番宣のために木村拓哉を集中的に稼働させやすかったという事情も見え隠れしている万全の体制で局が作品をプロモーションする上では、特番の放送が多い12月に公開するよりも、1月に公開する方が効果的だったはずだ。

いずれの作品もこうして結果を残したわけで、公開時期の設定は間違いではなかった『ボヘミアン?ラプソディ』の異例のメガヒットがようやく落ち着いてからの公開になったという点では、そこに幸運も重なったと言える。しかし、一方で、映画会社とテレビ局の力関係が浮き彫りになったのではないか90年代鉯降、実写日本映画の興行を支えてきたのはテレビ局製作による「連続ドラマの映画版」だった。「連続ドラマの映画版」から「テレビ局主導のオリジナル企画」へとかたちは変われど、キャスティングから演出の方向性や作品の質も含めて、その構造自体は現在も大して変わりはない

一部日本深夜剧乱接陌生人电話有多可怕,看这部电影你就知道了

我要回帖

更多关于 日本电视剧 的文章

随机推荐