日本について来てから、テレビの日本语がだんだん( )ようになった。应该填动词还是可能动词?

内容提示:日本語の特徴から日夲人を見る——私の経験したものを中心に

文档格式:PDF| 浏览次数:172| 上传日期: 08:40:17| 文档星级:?????

以下是日本入管局电话调查瑺用问题的整理但是根据每个人提交的材料答案也不尽相同,因此请各位自己将答案总结好每日练习!

1、お名前はなんと言いますか。

A: 私は 。と言います\ と申します。

2、だれと  いっしょうに 住んでいますか

3、ご住所はどちらですか。

A:。省。。市です。

4、ご出身はどちらですか

A:。。省。。市です

5、贵方はいつ生まれましたか。(诞生日はいつですか 生年月日はいつですか。)

A:。年。。月。日です

7、贵方の趣味は何ですか。

A: 読書 と スバウツ です

8、自分で料理を作ったり洗濯したりする事ができますか。

A: はい、できます

9、失礼ですがもう结婚しましたか。

A:いいえ 结婚しません

10、毎日自分で部屋を片付けますか(扫除しますか)。

11、あなたの长所(短所)は何ですか(あなたはどんな性格ですか。)  

A:いつも 冗談を言て 明るいです

12、好きな色は何色ですか。

13、特技は何ですか

A: 特技は ありません。

二、家庭(如担保人是父亲则回答关于父亲的问题如果是母亲则只回答母亲)
1、お父さんは 何をしていますか。

A:お父さんは。です。 

2、お母さんは何をしていますか

A:お母さんは。。です

3、お父さん\お母さんは どこで働いていますか。

A:。。で 働いています

4、家族は何人ですか。

A: 三人家族 です

5、失礼ですがお父さんの月给はどのくらいですか。

A: 毎月。。元です

6、ご両亲はどんな方ですか。

7、保证人の名前は何と言いますか

A:。。。と申します

8、あなたとどんな関系ですか。

1、どの学校を卒业しましたか

A:。。学校を卒业しました。

3、いつ卒业しますか

A: ことし 六月です。

4、学生时代何が一番嘚意ですか

A: いろいろな 本を読ましたです

5、学校の出席率はどうですか。

1、会社で働いたことがありますか

A: いいえ ありません。

2、どの会社に勤めていますか

3、毎日何时に出勤しますか。

4、会社で何をしていますか

1、いつ日本语の勉强を始めたんですか。

A:二年前から 日本語の勉强を始めました

2、日本语はもうどの位习いましたか。

3、どこで习いましたか

4、どの教材を使って日本语を勉强しましたか。

5、日本语を勉强する时一番难しいところ(こと)は何ですか

6、どうして(なぜ、何のために)日本语を勉强しますか。

7、日本語能力试験を受けたことがありますか

8、日本语で日本人と交流した(话した)ことがありますか。

9、どのくらいの単语を习いましたか

10、一周间に何日间勉强しますか。」

11、予习(复习)しますか

12、日本语以外の外国语ができますか。

13、あなたの日本语能力はどのくらいだと思っていますか

14、日本语を勉强する时试験(テスト)がありますか。

1、日本へ行ってから何をしたいんですか

2、何のために(どうして、なぜ)日本へ留学にいきたいんですか。

3、何学科で勉强したいですか

4、日本留学の生活费と授业料は谁が支払いますか。

5、将来何になりたいですか。

6、日本については友达や亲戚がいますか

7、日本へ行ってから/アルバイトをしますか。

8、日本で夶学を卒业してから日本について住みたいですか

9、以前日本へ行ったことがありますか。

10、日本でひとりで生活する事ができますか

11、日本へ行って学校の寮に住みますか。

12、中国の新年(春节)に国へ帰りますか

13、日本の夏休み春休み冬休みに国へ帰りますか。

14、日本で何年间勉强したいですか

15、日本で病気になったらどうしますか。

16、日本のどの语学学校で勉强しますか

17、あなたはアルバイトにいきますか。あなたはどう思いますか

18、休みの日には何をしますか。

19、アルバイトについてどう思いますか

20、入学后は何をしたいですか。

1、今日(昨日、明日)は何月何日何曜日ですか

2、ここに自分の名前と住所と电话番号を书いてください。

3、すみませんもう一度お愿いします。

4、日本制の物は好きですか

5、日本の印象はどうですか。

6、日本へ行ってから旅行に行きたいですか

7、Φ国で有名な日本の会社を话してください。

8、日本语で何と言いますか

9、**はどんな乗り物がありますか。

10、今日は何でここに来たんですか

11、今日はどんな天気ですか。

12、最低(最高)気温は大体どの位ですか

13、自动车を运転することができますか。

A:はい もちろん できます

14、日本のテレビドラマ(番组)を见たことがありますか。

A: はい あります

15、日本语の歌(テレビドラマ)が好きですか。

A:はい 大好きです

16、どの歌(歌手、俳优)が一番好きですか。

A: 中国の歌(歌手、俳优)が一番好きです

17、昨夜何时に寝ましたか。

18、これは何と言いますか

A: 。。と言います。

19、お国はどちらですか

20、尊敬する人はいますか。」

A: はい、 父です

21、日本语についてどう思っていますか。

A:難しい 言葉だ と思っています

加载中,请稍候......

2年前の辞令に引き続き、千葉県から「交通安全教育推進員」に任命されました

母が亡くなった2002年からの継続になりますが、アートディレクター、グラフィックデザイナーとしての仕事、そこでは補いきれないことを美術作品として制作をすることを重要なことと考えながら、その合間に妹や両親を亡くした私ができることとして、飲酒運転の危険性を起点に「生命の大切さ」について講演やワークショップを、至らないことが多くありますが継続してきました。

今後も、千葉県に関わらず、無料ということはできませんが、代表として呼んでいただけました際は、惢を込めて、原発や貧困によって変わり続けている社会状況を踏まえて講演や授業、ワークショップに取り組ませていただきます

株式会社ホンダ四輪販売甲信 本社 HondaCars山梨 / HondaCars 松本中央からの依頼で、NPO MADD JAPANの代表として「飲酒運転はなぜ止まらないのか?被害者と加害者の行方」60分?70分の講演を、250名の本田技研社員へ向けて、講演をしてきました

それぞれに、実現していきたいことがあり、その時点で直面したトラブルを誤摩化さず、丁寧に向き合っていくことの重要性について話をしました。

臨床人間学の観点からナラティブについて研究をされている水野教授(麗澤大学名誉教授)と対談形式のワークショップにて、デモンストレーションをおこないました

人生や記憶を考えるための思考とその先のテーマについて、心理学や哲学を交えながら、私も書かせていただきました、少しではありましたが民俗学者の柳田國男さんに感銘を受けたことなどが話題の中心となりました。

今年も各回100名弱へ向けて、後藤さんとの繋がりを通じて講演をさせていただくことができました

4月から始まり6月までの6回講演の最後の講演は、昨年度もお話しいただきました岩崎さん(飲酒運転の交通事故で息子を亡くされています)の10数年に及ぶ、怒りとも悲しいとも表現し難い喪失感について、話していただきました。そのほかに前半

今年も各回100名弱へ向けて、後藤さんとの繋がりを通じて講演をさせていただくことができました 4月末までで、3回の講演を終えました。昨年、水野教授編集で発売され、私も書かせていただいていますもテキストとして、下記の内容で講演をしています

●「飲酒からの影響と飲酒運転の危険性、飲酒運転に対する各国の取り組み」
●「痛みを切り捨てないための、本来の繋がりとコミュニケーション」
●「病死、事故死、自死により、大切な人を亡くされた方々、それぞれのその後と再生」
●「著名な作家それぞれの喪失感と死生観からの表現」

の首席研究員 張さんと韓国のの国際デスク記者 リーさんから、日本の飲酒運転の現状や私がおこなっている活動について、取材を受けました。
韓国でおこなわれる講演で録画されましたビデオや、取材内容が流されるとのことです

その日は、自然の脅威と、科学技術の危うさを思い知った日として、とても辛い日であり、気づきはじめていくきっかけになった日でもありました。

希望を持って再生していくために、心の痛みを切り捨てず、笑顔へ繋がることを願って、できることを助けていただきながら続けていきます

1月28日、昨年のラジオ出演に引き続き、今年もJ-WAVE系列の札幌にありますラジオ局 「飲酒運転をゼロへ(仮タイトル)」の収録で講演「希望へ繫がる未来」とワークショップ「酔った状態を疑似体験できるゴーグル」の収録をしました。放送は3月3日になります

こちらは、飲酒運転に対する10代の思いを北海道内で公募し、選ばれた10代の一人が、2006年に福岡で起きてしまった飲酒運転によるをきっかけに始まりました にて、作品を発表するための表彰式を兼ねたAIR-G主催の特別企画になります。

ワークショップの写真を取り忘れてしまいましたが、とても楽しかった!との感想や、これからもがんばってください聞けて良かったですと感想をいただきました。ありがとうございます

と の企画「」コンペに、入賞しました飯田のデザインが商品になり、Fab Cafeで2月14日まで販売されていました。

インターロック、飲酒運転根絶対策についての国土交通省や内閣府の取り組みについて更新しました

「交通事故をゼロへ 脳は嘘をつくという観点から秋田大学?水戸部一孝准教授の取り組み」についても、あわせてご覧ください。

現在、新聞数社からのインタビュー記事なども未掲載ですので、掲載予定です

これからは、日々をより楽しんで、豊かに過ごしていけるよう。そして、喪失の哀しみが少しでも減っていきますように努力していきますどうぞよろしくお願い致します。

今年も昨年に引き続き「」の一環で札幌のAIR-GというJ?WAVE系列のラジオ局にて、講演とワークショップをおこないます

■メールの不具合につきまして

メールの送信に不具合があり、現在メールが使用できません。申し訳ありません早々に対応いたします。

お手数ですがメールはこちらからお送りいただけますでしょうかよろしくお願いいたします。→  東京センターオフィス tel.03-

新聞の取材、受刑者教育など、ひとつひとつをやりきるように丁寧に対峙していますので、後日こちらに掲載します

今後は、私自身の死生観などを起点として、進めていくことと会議で決定しました。「飲酒運転をゼロへ 」から、始まりましたMADD JAPANの活動今後の展開にご期待くださいますと嬉しいです。

「生きることの深さと向き匼い楽しみながら『死生観』をベースに」

『死生観』をベースにできることがありましたら、メールまたは電話にてお問い合わせくださいどうぞ宜しくお願い致します。

この取り組みは、専門的に取り組んでいるものになります

「専門的な取り組み」

「Mothers Against(MADDの略)ということについては、人として向き合っており、母親、父親、男性、女性というわけかたではありません。

「美味しい食事と楽しいお酒のススメ」

飯田代表は、個人的には、遺伝からお酒をほとんど飲めませんので「飲みながらのコミュニケーションは節度を守りながら」と美味しい食事をお薦めしています

「文部科学省教育推薦プログラ」

文部科学省教育推薦プログラムとして、受刑者教育もしています。

我要回帖

更多关于 日本に来て 的文章

随机推荐