ただ、登録できませんでは话になりません

ただ许せないだけなんです:只昰不能原谅而已

别に怒っている识ではありません:并不是让人生气的东西/认知。

识【しき】 【siki】

(1)知晓;识别认识。(知り合いであること)

一面の识もない。/素不相识

(2)(佛教)认识对象的新的功能,如“六识”、“八识”等(梵语から対象を认识する心の动き。六识?八识などが立てられる)

你对这个回答的评价是?

你对这个回答的评价是

你对这个回答的评价是?

テニヲハ是什么意思 原句:动詞や助动词の変化はややこしくて闭口ですね、ことにテニヲハときたらお话になりませんね。

中日友好について私ができることみなさん、こんにちは私は、江西科技师范学院2年の王琳と申します。今日は、このような場で、スピーチさせていただくことができ、光栄に思っておりますどうぞよろしくお願い致します。みなさんは、日本と聞いたら、まず何を思い浮べますかきっと以前の悲惨な中日戦争や最近の尖閣諸島問題について、思い浮かべるのではないでしょうか。私も、そのうちの一人で、日本について、あまりよい印象がありませんでしたしかしながら、ある出来事をきっかけに、その印象は、大きく変わりました。その出来事とは、中國と日本で起きた2つの大きな地震ですみなさんも、まだ記憶に新しいかと思います。今日は、この2つの大地震を通じて、中日友恏のために、 「何ができるのか、何をしなければならないのか」私が考えたことについて、スピーチさせていただきたいと思います2008年に、四川省を震源とした大きな地震が起き、6万人もの尊い命が奪われてしまいました。そのとき、私は、とても悲しみに暮れて、胸が締め付けられる思いだったのですが、しかしながら、今でも、あの時、テレビで見た、日本の方々のある姿が目に焼き付いています1人でも多くの人の命を助けるために、24時間一睡もせずに、一生懸命救援活動に当たってくれている、日本の救援隊の方々の姿や、街頭での募金活動に、積極的に参加してくれている日本の方々の姿などです。こう言った日本の方々の姿を見て、私は、とても心を打たれ、そして、勇気づけられましたまた、先日起きた、東北大地震でも、日本人のある姿に感動させられた出来事がありました。宫城県のある水産会社の専務が、会社の寮の近くでうろたえていた中国人研修生20人を 人最後まで確認し、全員を高台に避難させている間に、津波に飲み込まれ、自らの命を落としてしまった出来事です私は、災害時に、自らの命を顧みず、会社に来ている外国人を優先する日本人の優しさと責任感の強さに、涙してしまいました。また、今回の東北大地震では、中国政府も「四川大哋震のときは、日本人が助けてくれた」というスローガンのもと、積極的に日本に救援隊を派遣し、できる限りの救援活動をしてくれました私たち中国人も、日本の一日も早い復興のために、募金活動に協力したり、励ましのメッセージを贈ったりしました。この2つの大地震を通じて、中日両国の距離がますます近づいたのではないかと思います私は、中日友好には、まさしく、この相手を「思いやる気持ち」や「優しさ」 、そして「助け合いの精神」が一番大切なのではないかと思いました。みなさんは、どのようにお考えでしょうか私も、相手を「思いやる気持ち」や「優しさ」 、そして、 「助け合いの精神」を大切にして、これからも、たくさんの日本の方々とコミニケーションを取り、お互いの理解を深め、助け合っていけたらいいと思っています。そして、中国の皆さんにも、日本や日本人の素晴らしさを伝えていき、私が中日友好のメッセンジャーとして、両国の架け橋になれるような活動などもしていきたいと思っています口で言うのは、簡単かもしれませんが、 「継続は力なり」という言葉を胸に、いつか中国と日本が手を取り合い、共に歩んでいける日が来ることを信じて、頑張り続けていきたいと思います。今日は、ご静聴していただき、本当にありがとうこざいました

我要回帖

更多关于 登录 的文章

随机推荐