兄はばかだサうりーマン()、弟は教师です括号内填什么?

たばかり是固定用法,动词的た型加上ばかり,意思是刚刚...

この本は昨日読み始めたばかりです。意思是这是我昨天刚开始读的书。

动词的た型加上ばかり,意思是刚刚结束的意思不是刚开始的意思可是前边的始め这是刚开始的意思,这里有刚开始又有刚结束实在是弄不清楚。
我明白你的意思了我认为你对,たばかり理解的还不够透彻首先,たばかり是表示一个动作完成后还没有过去多长时间。即使不是动作刚刚结束也可以用于作为说话人的感觉,时间并没有过去多长
希望这样解释能帮到你。

你对这个回答的评价是

企业に不利で、雇用者に有利な妀革をすれば抜け出せます

アメリカ型の资本原理主义、彻底した竞争社会と実力主义

はケダモノです。确かにそれに彻底すれば企业には优秀な

人ばかりが残ります、しかし社会が安定性を失うことになる

市场原理主义とは「公平にたたかって胜った者が利益を全部取る」

という仕组みです。公平にたたかったから悪くない、

胜者が全部とっていいという考え方のことです

だから、胜つためなら手段を选ばない人が増えてきて、その结果

が企业不祥事。企业モラルの低下です

じゃあ例えたら、ボクシングではどうでしょうか。亀畾はいいと

思いますか谁も思いません。八百长までやって胜者になっても、

実质とは异なることでしょうから判定で胜っただけに過ぎない

「后出しじゃんけんポンで胜った」と言いたいのでしょうか?

インチキな胜者、胜ち组。后出しじゃんけんポンで胜った

人が给料を多くもらう

格差社会に关しても同じですね、能力では无く胜った人が利益を

全部取っているだけ。胜ち组は职権を背景とした、企业モラル

低下の产物本当にまじめな人はごく一部。

要は能力の问题ではなくて、権力や金で胜った人が胜ち组

【権力や金は能力ではありません】

だから【格差は八百长です】

ニートについて「怠けて働かないから、その结果格差社会になったんですよ」「外国にはニートは少ない」といいます。

でも、ニートという呼び方をするのは日本だけですから、言叶を変えれば同じような人は外国にもたくさんいます彼ら无责任だと思いませんか?格差社会と騒いでいるのは、现行政権を批判することによって安易にポイント稼ぎしようとしているマスコミ等です。格差自体は常にあるのであって、问题は格差そのものではないのです

顽张った人が报われ、顽张らない囚は落ちぶれることによる格差は、健全な社会です。むしろ昔の方が「袖の下」やら「口利き」等の不健全な格差がありました机会均等下での格差を缩小するためには、各自が顽张ればよいってことです。

一方、地域间格差问题がありますこれは、低迷する地域にいると、どんなに顽张っても报われないというもの。これまでは补助金等を厚くしていましたが、これは不健全ですコストの高い零細会社(含む农家?土建)を放置し、また、谁も利用しない道路や施设を作ったりということがおきておりました。これまでの失败に学び、各地域がまずは建て直しに励むことが必要かと思います贳えるものは贳うという発想でなく、贳わないで自力でやってやるという気歭ちでやれば再建は可能でしょう。なぜなら、国内にもその例は多々ありますし、海外にはたくさんの贫しい国でも成功しているか日夲は今尚、世界に有数の平等社会ですが?

蚁とキリギリスでは差が出ても当然の事です

资本主义で格差が生じるのは当然の事で、平等すぎても格差がありすぎても问题です。

欧米の样なスラム街が形成されているワケでも无く

(社会的には)再挑戦可能である以上 これ以上の平等化は必要无いと思います

尚、女性の社会进出(男女の平等化)に伴う【少子化】は

本问题とは余り关连性はありません。

(と言うより逆と言えましょう) 转摘GOO

我要回帖

更多关于 兄は 的文章

随机推荐