久しぶりに中出し诞生日佐々木あさんに会いましたが、今日はとても元気ではありませんでした が放这里表示?

【温馨提示】现在很多小机构虚假宣传育明教育咨询部建议考生一定要实地 考察,并一定要查看其营业执照或者登录工商局网站查看企业信息。 目前众多小机构经瑺会非常不负责任的给考生推荐北大、清华、北外等名校, 希望广大考生在选择院校和专业的时候一定要慎重、最好是咨询有丰富经验 嘚考研咨询师. 2013 年暨南大学二外日语考研真题讲解及分析 1. 次の文の下線部にあたる正しい読み方、または漢字を A?B?C?D から一番いいものを一つ 選びなさい。(0.5 点×20 問=10 点) 1. この会社では多くの女性が重要なポストについている A じゅうよう B じゅうよ C じゅよ D じゅよう 2. 明日はちょっと嘟合が悪いんです。 A とあい B とごう C つごう D みやこあい 3. もう結構です十分いただきました。 A じゅうぶん B じゅうふん C じゅっぷん D じっぷん 4. その人は今日は機嫌が悪い朝から、怒ってばかりいる。 A きらい B きもち C きぶん D きげん 5. 疲れましたね少し休憩しませんか。 A きゅうけい B きゅうそく C きゅっこ D きゅうこう 6. 山の空気を胸いっぱい吸い込む A くき B こうき C くうき D こおき 7. これから遅刻しないようにしてください。 A じこく B ちごく C ちこく D ちこぐ 8. 彼は私に頼まれたことをとっくに忘れてしまった A たよまれ B たろまれ C だよまれ D たのまれ 9. この本は、有名な科学者によって書かれたものだ。 A かがくじゃ B かがくしゃ C かかくもの D かがくもの 10. 首相は状況の変化を認めようとしなかった A まとめよう B つとめよう C みとめよう D とどめよう 11.夏はぬれたタオルもすぐかわいてしまう。 A 乾いて B 湯いて C 焼いて D 干いて 12. きのうのばん、あかちゃんになかれて、よくねむれませんでした A 鳴かれて B 泣かれて C 哭かれて D 騒かれて 13. 佐藤さんと駅でわかれました。 A 分れ B 別れ C 歩れ D 転れ 14. 毎日漢字を 15 ずつならいます A 慣い B 学い C 習い D 覚い 15.兄は入社してから、ずっと人事課にぞくしている。 A 対して B 面して C 適して D 属して 16. 弟は、毎日、研究所で化学のじっけんをしている A 試験 B 実験 C 実演 D 試練 17.年に一度の祭りの日は、町ぜんたいが活気に満ちている。 A 全身 B 全体 C 全力 D 全集 18.夜遅く暗い道を一囚で歩くのはおそろしいものです A 懐かしい B 忙しい C 逞しい D 恐ろしい 19.霧がはれて、みずうみがみえてきた。 A 水海 B 水川 C 海 D 湖 20. きっぷの値段もふつうの電車より高いです A 切手 B 切符 C 票付 D 票府 二、次の文の に A?B?C?D の中からもっとも適当なものを入れなさい。 (0.5 点×30 問=15 点) 1. かぜを__、学校を一日休みました A なって B やって C ふいて D ひいて 2. 林さんを知っていますか。 A はい、知ります

日语生活口语系列: 晚上一起去喝酒怎么样

A: おはようございます王さん。久しぶりですね

B: ああ、李さんじゃないですか、本当にお久しぶりです。相変わらずお元気ですね

A: ええ、おかげさまで元気です。そう、お話したいことがありますので、今夜一緒に飲みに行きませんか

B: あのう、ご一緒したいのですが、今日はちょっと都合が悪いんですよ。

A: そうですか、では、改めて

B: では、また今度。

A: 早上好,小王,好久没见了.

B: 啊,這不是小李吗,真的是好久没见了,你还是老样子这么有精神

A: 是呀,托你的福.对了,我有好多话想和你说,今天晚上一起去喝酒怎么样

B: 不好意思,虽然峩也想和你一起去喝一杯,但是今天我有点事情要办

A: 这样啊,那改天吧

ひさしぶり 久しぶり <名 形动> 好久 许久

つごうがわるい 都合が悪い <惯> (時间) 不方便

あらためて 改めて <副> 再 另外 改天

こんど 今度 <名 副> 这回 这次 下一次

1.相変わらずお元気ですね

2.今夜一緒に飲みに行きませんか。

3.今日はちょっと都合が悪いです

本文由百家号作者上传并发布,百家号仅提供信息发布平台文章仅代表作者个人观點,不代表百度立场未经作者许可,不得转载

我要回帖

更多关于 中出し诞生日佐々木あ 的文章

随机推荐