求めてやまぬお言叶に甘えてをかける。是什么意思啊?

世の中には自分の旦那さんを嫌いだと感じている妻が多くいます。どうして旦那がそんなに嫌いなのでしょうか。愛を誓って結婚したはずなのに、嫌いになってしまう原因が知りたいですよね。旦那が嫌いで仕方がなくなる前にそんな嫌いになる瞬間を押さえておけば嫌わずに済むかもしれません。ここでは、旦那が嫌いになる瞬間を13選ご紹介していきます。

1.寝顔が気持ち悪いとき

最初になんだか、旦那がむかつく、嫌だなと感じるのは、旦那の無防備な寝顔を見た瞬間かもしれません。新婚当初とは違う、疲れた表情や妙に老けたな、と感じる瞬間です。その寝顔がだらしがなくいびきがうるさいときにも感じることでしょう。この状態は既に生理的に受け付けない状態。こんな妻も意外にいますよね。

2.偉そうな態度をとったとき

旦那のやけに威張った偉そうな態度に接した瞬間に怒りがこみ上げることもありますよね。普段は妻の方が立場が上の二人の空気感があったはずなのに、突然威張られる瞬間です。もうこの人は嫌いだと感じてしまっても仕方がないのかもしれません。

「うるさい」「何なの?」「お前」などと言われるとイライラしてくることでしょう。一度の暴言に止まらず何度もその言葉が続いた場合には、旦那が大嫌いになってしまいます。どんどんエスカレートする暴言がある際には途中で止める手段を講じないと旦那が嫌い過ぎる状態になってしまうでしょう。

4.運転が乱暴だったとき

男性にはありがちなことが、乱暴な運転です。同乗する妻や子どものことはお構い無しに急発進急ブレーキをする旦那のこと。酷いケースでは、ムカついた車をおいおかけてみたりとカーチェイスまがいな運転を披露します。仕上げは、相手の車への暴言。相手の運転手には聞こえていないにもかかわらず、一人で車内で怒鳴っているのを見ると「嫌いだな」と感じても仕方がないでしょう。

5.キスが気持ち悪いとき

嫌いの判断基準はたくさんありますが、スキンシップが気持ち悪い場合には、あなたはもう旦那への愛がないということ。キスするのも顔を近づけるのも気持ち悪いと感じたならそれは旦那が大嫌いだということです。

異性の匂いはフェロモンとして受け入れるのが好きな状態。臭いと感じたなら、それは嫌いな証拠なのではないでしょうか。体臭が臭い、一緒に洗濯はしたくないのは嫌いの初期症状です。口臭がすると鼻をつまみたくなるのも同様かもしれません。早いうちに旦那を嫌いになり過ぎないように手を打った方がいいですよね。

たまにいるのがやきもち焼きの旦那。嫉妬が過ぎると妻の行動を監視し束縛しようとします。友達とランチに行くだけでも何度も連絡をされては迷惑な話ですよね。自由を奪う旦那には嫌いだと感じる女性が多くいます。

旦那のだらしがない行動にも目を瞑れなくなる瞬間があります。寝起きのだらしがない姿や、泥酔した姿など。振る舞いや仕草がだらしがないのも許せんません。加えて、時間にだらしがない、お金にだらしがない、女にだらしがないなどが加わっては、もう好きでいる理由などないということです。そうなる前にだらしがない旦那を改善していきましょう。

嘘つき旦那は嫌われて当然です。嘘をつくのはあなたに嫌われたくはないから。しかし、その嘘つき行動で余計に嫌いになるのが女性です。嘘を繰り返す旦那を嫌いになってしまうのは当然。あなたは悪くありませんよ。

10.子どもを激しく叱るとき

普段育児を妻がしているケースでは、たまに子どもと触れ合う旦那には子どもを激しく叱って欲しくはありませんよね。叱る権利もないように感じられることでしょう。子どものその場の振る舞いを勝手に誤解して激しく叱責する姿は見るに耐えられません。さらに暴力が加わった場合には、嫌いを通り越して軽蔑してしまうことでしょう。

11.やけに甘えてきたとき

突然酔った勢いなどで甘えた態度をとられても気持ち悪いと感じてしまいますよね。普段から甘えん坊の旦那であれば話は別。普段は甘えるそぶりも見せないくせに急な甘えん坊にはどう接したらいいのかがわかりません。わがまま行動の1つかもしれませんが、「こんな人嫌だ」と感じても仕方がないでしょう。徐々に嫌いになっているケースでは、決定的に嫌いだなと感じる瞬間です。相手の甘える仕草が許容できな場合には、それは嫌いになっている証拠だと言えるでしょう。

12.記念日を忘れたとき

楽しみにしていた誕生日や結婚記念日を忘れられた場合には、それが夫を嫌いになる瞬間かもしれません。数年経過すると男性は忘れっぽいためあり得ることです。しかし、妻の立場からすると、新婚の頃とのギャップにイライラすることでしょう。男性はそういうものだと諦めるしかないのかもしれませんね。

13.旦那が1人で爆笑している瞬間

何が楽しいのかもわからない話に、旦那1人で爆笑をしていると、この人とは感性がずれてきたなと感じますよね。テレビのお笑いなどに1人で声を出して笑っている瞬間や、おかしくもない話に旦那だけ笑いのツボにはまっている瞬間です。好きならば、1人楽しそうな旦那を見てもイライラはしません。しかし、イライラしだしたら危険信号です。

一度旦那を嫌いだと感じたら、どんどん嫌いになっていくのが女性です。意識して修復しない限りはあとは嫌いになっていく一方。そうなる前に嫌いになりそうな瞬間に遭遇したなら、旦那に改善してもらいましょう。ただし、生理的に受け付けないような事象のケースではあなたの気持ちの問題です。自分の気持ちと向き合って、できるだけ旦那を嫌わない努力が必要です。

虽然还没有看过全部歌词。。。听说很难翻,所以翻得不好的地方请谅解~

我要回帖

更多关于 お言叶に甘えて 的文章

随机推荐