日语能说 美の风景虽美下一句话 吗?

内容简介 ······

出版社 / 著者からの内容紹介

味わい深い日本語を再確認するための辞典

味わい深い日本語を「後世に残したい日本語」「雨?風?雲?雪?空の言葉」「擬音語?擬態語」の項目別に集大成。日本人の心情がこめられた言葉を再確認するための辞典です。カラー口絵「日本の色」117色付き。

内容(「BOOK」データベースより)

日本人として知っておきたい懐かしい日本語2100語を収録。適宜、著名な文学作品や歌舞伎、落語などの用例を添えました。「雨の名前」「風の名前」「雲の名前」「雪の名前」「空の名前」など自然と深い関わりのある美しい日本語を、和歌?俳句などの実例とともに収録しました。日本語を特色づけていることば「擬音語?擬態語」を「あいまい」「すべる」「笑う」など、様子?状態別に分類して示しました。

内容(「MARC」データベースより)

美しい日本語、味わい深い日本語、...

出版社 / 著者からの内容紹介

味わい深い日本語を再確認するための辞典

味わい深い日本語を「後世に残したい日本語」「雨?風?雲?雪?空の言葉」「擬音語?擬態語」の項目別に集大成。日本人の心情がこめられた言葉を再確認するための辞典です。カラー口絵「日本の色」117色付き。

内容(「BOOK」データベースより)

日本人として知っておきたい懐かしい日本語2100語を収録。適宜、著名な文学作品や歌舞伎、落語などの用例を添えました。「雨の名前」「風の名前」「雲の名前」「雪の名前」「空の名前」など自然と深い関わりのある美しい日本語を、和歌?俳句などの実例とともに収録しました。日本語を特色づけていることば「擬音語?擬態語」を「あいまい」「すべる」「笑う」など、様子?状態別に分類して示しました。

内容(「MARC」データベースより)

美しい日本語、味わい深い日本語、懐かしい日本語を「後世に残したい日本語」「自然を友として-雨?風?雲?雪?空の名前」「擬音語?擬態語」の項目別に集大成する。また、カラー口絵に「日本の色」を付す。

喜欢读"美しい日本語の辞典"的人也喜欢 ······

• 0

想知道中文有没有类似的辞典。

• 0

想知道中文有没有类似的辞典。

• 美しい日本語の辞典的话题 · · · · · · ( 全部 条 )

无论是一部作品、一个人,还是一件事,都往往可以衍生出许多不同的话题。将这些话题细分出来,分别进行讨论,会有更多收获。

美しい日本語の辞典的书评 · · · · · · ( )

判断题「ここの景色はとてもすばらしい」的意思是“这里的风景很美”。

我要回帖

更多关于 形容美景意境的句子 的文章

随机推荐