“雷サージ”的发音:如何用日粤语发音音“雷サージ”

洋觅欢迎您
QQ在线服务
售前翻译:
静静酱蜜柚
售后咨询:
灰原哀小樱
微信在线客服:
&&&&&&&&&&&& > 稀少★Franch Oil むくみ 筋肉痛 妊娠線 肉割れ線 マッサージ
稀少★Franch Oil むくみ 筋肉痛 妊娠線 肉割れ線 マッサージ
商品编号:r
收藏该商品
为避免产生交易风险及损失,代拍前请务必了解雅虎卖家的交易状态,及页面说明!
当前价:RMB&123
加价单位:100日元
日&&元:2000.00円消费税:无&&&&
购 价:RMB&0
注意:倒计时可能存在误差,请及时&&&&提前出价。&&
小觅温馨提示
佛像,珊瑚,象牙,高额金银珠宝制品,燃气灶,热水器,音响,喇叭,刀具,打火机,电池,精密仪器,药品,高压气体,酒水,易燃易爆品,汽车摩托车配件,动植物等以及其他一切,无法运输,其中给您造成的损失洋觅网不予承担;
如因您购买了重量或者体积超出邮局规定的商品而造成无法邮寄的损失,洋觅网概不承担,详情请参考;
竞拍成功的商品一律不接受以任何形式的原因而造成的弃标,一旦发生弃标行为,洋觅网将扣除该商品金额的30%~50%+53元服务费作为弃标费。
商品名中出现“垃圾”、“出租”、商品详情不完整、卖家整体信誉过低的商品,不建议竞拍。具体详情请咨询小觅在线客服。
雅虎竞拍流程
发货地:長野県
起拍价格:2000.00日元
商品成色:新品
日本邮费:买家承担
开始时间: 20:05:26
自动延长:有可能
退货可否:不可以
结束时间: 09:07:11
提早结束:有可能
消 费 税:无
是否是店家:不是
在线翻译仅供参考,如有疑问请咨询小觅翻译。
正在加载数据,请稍后……
本&&&品&&&现&&&价:2000.00日元(RMB123元)
本次加价至少为:100日元
出&价&金&额:&日元
折合人民币:&0元
温馨提示:本品商家好评为1162,差评为4,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。
本&&&品&&&现&&&价:2000.00日元(RMB123元)
本次加价至少为:100日元
为避免被人恶意抬价,您出的价格会在结束前五分钟由系统进行出价,也为您节省了宝贵的时间
出&价&金&额:&日元
折合人民币:&0元
温馨提示:本品商家好评为1162,差评为4,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。
本次直接购买价为:0日元(RMB0元)
直购价:&日元
温馨提示:本品商家好评为1162,差评为4,供参考使用,出价成功后不能弃标,弃标要扣除弃标费用。日语气象用语-海文库
您现在的位置:&>&&>&日语学习
日语气象用语
日语听力气象用语低R(ていきあつ)
低气压高R(こうきあつ)
晴れ(はれ)
窑辏à猡辏
姨欤à嗓螭皮螅
晴れのち窑辏à悉欷韦沥猡辏
窑晁摔瑜暧辏à猡辘趣长恧摔瑜辘幔 阴,局部地区有雨窑辍⒊r雨(くもり、あさいちじあめ) 阴,早晨有时有雨
晴れたり窑盲郡辏à丐欷郡辘猡盲郡辏 有时晴有时阴
南のL(みなみのかぜ)
南风南西のL(なんせいにかぜ)
西南风雪(ゆき)
霜(しも)
霜露(つゆ)
雹(ひょう)
雷(かみなり)
避雷(ひらいしん)
避雷针雷除け(かみなりよけ)
避雷针雷雨(らいう)
梅雨(つゆ)
梅雨入梅(つゆいり)
梅雨明け(つゆあけ)
r雨(しぐれ)
寒い(さむい)
幛ぃà膜ぃ
訾筏ぃà工氦筏ぃ
冷たい(つめたい)
訾耄à长耄
としゃぶり
大雨(おおあめ)
小雨(こさめ)
F雨(きりさめ)入梅
时下时停的秋雨
毛毛雨春雨(はるさめ)
秋雨(あきさめ)
秋雨豪雨(ごうう)
大雨,暴雨小ぬか雨(こぬかあめ)
毛毛雨,牛毛细雨,蒙蒙细雨
L雨(ながあめ)通り雨(とおりあめ)きつねの嫁入り(きつねのよめいり){みの雨(めぐみのあめ)やらずの雨(やらずのあめ)夕立(ゆうだち)本降り(ほんぶり)小降り(こぶり)みずれ淡雪(あわゆき)粉雪(こなゆき)初雪(はつゆき)ぼたん雪(ぼたんゆき)吹雪(ふぶき)久雨
太阳雨及时雨,甘霖留客的雨
(傍晚的)骤雨,(傍晚的)雷阵雨
少量降雨雨雪交加,夹着雨的雪细雪
粉末雪,小雪
鹅毛雪暴风雪
季L(きせつふう)
空っL(からっかぜ)
干风,干冷风L(きょうふう)
强风,大风
木枯らし(こがらし)
寒风,秋风
o(たつまき)春L(はるかぜ)台L(たいふう)暗(あんうん)雨(あまぐも)浮(うきぐも)彩(さいうん)夕け(ゆうやけぐも)朝露(あさつゆ)朝F(あさぎり)雨が降る(あめがふる)雪が降る(ゆきがふる)Lが吹く(かぜがふく)が出る(くもがでる)龙卷风春风 台风 黑云,乌云 雨云,雨层云浮云 彩云,彩霞
火烧云,晚霞朝露晨雾下雨
下雪刮风起运
露が降りる(つゆがおりる)
下露霜が降りる(しもがおりる)
下霜Fがかかる(きりがかかる)
起雾三寒四温(さんかんしおん)
百家姓的日语发音五十音顺い
卫 荣 英 赢えん
王 汪 区 欧おうよ
何 夏 华が
郭 岳 霍がく
韩 甘 简 管がん
丘 邱 仇 翁きょ
许 居きょう
姜 乔 匡 龚 きん
胡 古 顾 贾 ごこうささいししとしばしゃじゃしゅしゅうしゅくじゅんしょじょしょうじょうかんじょうしょかつしんせいせきせつせんそそうそんたいたいし
吴 伍 黄 高 江 洪 孔 侯 康 向沙 查 左 蔡 柴 史 司徒 司马 谢 车 佘 朱 周 祝 荀 舒 徐
蒋 锺 萧 邵 商 焦 章
诸葛 秦 岑 辛 申 齐 成 石 薛 钱 宣 苏 曹 宋 曾 庄 孙 戴 太史 项 耿たく
张 赵 丁 ちん
陈 沈 てい
郑 程 丁 てき
杜 屠 とう
唐 邓 董 どう
潘 范 樊 ひ
符 傅 巫 ぶ
方 彭 包 まん
熊 尤 游 よ
杨 叶 姚 ら
雷 赖 らん
蓝 汤 陶容り
梁 廖 陵りん
常用计量单位名称汉日对照表
号电阻 兆欧(姆) メガオ`ム Megohm MΩ欧姆 オ`ム ohm Ω功率 千瓦 キロワット kilowatt kW 瓦(特) ワット watt W电流 安(培) ?ンペ? ampere A毫安(培) ミリ?ンペ? milliampere mA 微安(培) マ?クロ?ンペ? microampere μA 电压 千伏(特) キロボルト kilovolt KV伏 特 ボルト volt V毫伏(特) ミリボルト millivolt mV
百万电子伏(特) メガ子ボルト MeV温度 摄氏(度) せっし、C目盛 ℃ 华氏(度) かし、F目盛 H绝对温度 ~温度 oK热量 千卡 キロカロリ` kilocalorie K cal卡 カロリ` calorie cal 压力 气压(大气压力) R atm 巴 バ`ル bar bar 毫米水银柱 水y柱ミリメ`トル mmHg 浓度 百分率(比) パ`セント percent % 百万分率(比) 百万分率 ppm体积百分率(比) 体eパ`セント vol%重量百分率(比) 重量パ`セント wt%克分子百分率(比) モルパ`セント molepercent mole%克分子浓度 モル舛 m 克分子/公升 モル/リットル mole/litre mol/I
常用的30种体育运动1. 足球――サッカ` (さっか`) SAKKA2. 柔道――柔道 (じゅうどう) JYUUDOU
3. 冲浪――サ`フ?ン (さ`ふぃん) SA-FYIN
4. 慢跑――ジョギング (じょぎんぐ) JYOGINGU
5. 篮球――バスケットボ`ル (ばすけっとぼ`る) BASUKETTO BO-RU6. 排球――バレ`ボ`ル (ばれ`ぼ`る) BARE- BO-RU
7. 棒球――野球 (やきゅう) YAKYUU
8. 网球――テニス (てにす) TENISU
9. 羽毛球――バドミントン (ばどみんとん) BADOMINTON
10. 游泳――水泳 (すいえい) SUIEI
11. 空手道――空手 (からて) KARATE
12. 射箭――弓道 (きゅうどう) KYUUDOU
13. 剑道――道 (けんどう) KENDOU
14. 体操――体操 (たいそう) TAISOU
15. 乒乓球――卓球 (たっきゅう) TAKKYUU or ピンポン (ぴんぽん) PINPON16. 拳击――ボクシング (ぼくしんぐ) BOKUSHINGU
17. 高尔夫――ゴルフ (ごるふ) GORUFU
18. 射击――射 (しゃげき) SYAGEKI
19. 马术――\R (じょうば) JYOUBA
20. 自行车――自 (じてんしゃ) JITENSYA
21. 马拉松――マラソン (まらそん) MARASON
22. 跳水――wびzみ (とびこみ) TOBIKOMI
23. 划艇――ボ`ト技 (ぼ`ときょうぎ) BO-TOKYOUGI
24. 滑冰――スケ`ト (すけ`と) SUKE-TO
25. 滑雪――スキ` (すき`) SUKI-
26. 田径――上技 (りくじょうきょうぎ) RIKUJYOU KYOUGI
27. 相扑――相 (すもう) SUMOU28. 钓鱼――フ?ッシング (ふぃっしんぐ) FISHINGU
29. 保龄球――ボウリング (ぼうりんぐ) BOURINGU
30. 橄榄球――ラグビ` (らぐび`) RAGUBI-
あの 、あのう→想不出适当的话时,或说话表现出迟疑,经过大脑思考才说出来比较慎重的缓冲用词。带有’这个嘛,让我想想看。恩,讲起来。我说啊。啊!对了。’
ええと →想不起下句话该怎N说的时候ˇ一种缓冲用词,没有什N特别的意思。不要和搭腔的[ええ,そうです]弄混。音调较平。じつうは、gは →其实嘛!不瞒你说!说真的!老实说!事实上嘛!对了,我要告诉你!※ じつに(真是,实在是)不同。やはり、やっぱり:果然不错,正如你所说的。果然不出所料。我早就知道会这样。就是嘛,我也这N认为。想来想去,最後的结论还是~。我就知道。经过一番认真思考,根据我的意见嘛,还是认为这样做最明智…。等等意思!とにかく:两件事情比较,抓出其中优先顺序重要者,先加以关心。无论如何,好歹,先~就对了。不管怎N样,总之,反正~再说了。尤其特别是,没有料到。
つもり:对同一件事做进一步的说明,也就是说~,总之,就是说~。到底~。
要するに:给前面自己所说的话作个总结。结局:说来说去还是,最後,归根究底。
例えば、たとえば:比方说,我来打个比方说。
ほとんど:大体上来说嘛,大致而言。なんといっても:不管怎N说,毕竟,无奈。言っちャ恶いけど:虽然说出来不太好,但~。
くりかえしもすと:反过来说的话,话说回来,回过头来说自慢じャないが:不是我在吹牛的,不是我自夸。
いわば:从某种意义来说,说起来,可以说。
たとえて言うなら:从某种意义来说,说起来,可以说。いずれにしても:反正,不管怎N说,无论如何,总之。どちらかといえば:要怎N讲才好?说起来。あたりまえばら:照理说,本来应该~
う一ん:恩,这个嘛。
どうしても:无论如何,说来说去,不管怎N样。
すごく/すごっく:这个实在太~了。
ぜんぜん:简直、根本、完全、丝毫不~。言い换えれば:换句话来说。そうすると、そうすれば、そうひしたら:这N一来、如此一来、於是。
そのためには、そのためみ、そのため:因此。
それで:於是、因此、所以、後来嘛。
それでは、それなら、さようばらば:如果是这样的话~。いちあう:大体上、大致上。
まして:更何况、况且、更谈不上。
まず:首先、大概、大体而言。
むしろ:反而、还不如、倒不如说。
如何写日语书信:Tags: 日语, 书信日常の手をI手は、ある特定の相手にして、ペンとでしかけるものです。それはどんなにhくにいる人でも、またいつでも自分の好きなときに、しかけることのできる便利なものです。その上、面と向かってはちょっとしにくいことや、口で言うとどうも`解されそうなことでも、手でならば自分の考えをもとめ、思うことをうまく恧筏啤⑾嗍证护à毪长趣扦蓼埂J旨は私たちの日常生活と切っても切れない密接なものとなり、また重要なものとなっています。
手には1.相手が目のまえにいるつもりで、\gにしかも礼xとHしみをこめて蓼埂2.手には画一的な形式はありませんが、ある程度のTができていますから、一それを守ることが大切です。
3.相手や相手の家族に失礼にならないように、言~遣い〔特に敬Zや敬称の使い方〕にはかく荬颏膜堡蓼埂4.あとになって取り消したり、後悔したりする恐れのあるようなことは胜い瑜Δ摔筏蓼埂5.出すべきr期を失わないように荬颏膜堡蓼埂7凳陇淅褡搐悉工挨摔坤筏蓼埂¥筏贰⑾嗍证膜堡郡辍⒉豢欷摔筏郡辘工肽谌荬问旨には、数日後に冷静な莩证沥摔胜盲皮榉凳陇瑜Δ摔筏蓼埂6.挨7.用件は正_に、しかもに蓼埂8.用事、用Zに荬颏膜薄⒄`字や脱字や当て字のないように荬颏膜堡蓼埂¥趣讼嗍证渥苑证巫∷壬险_に蓼埂9.どんな手にも、日付をはっきりい皮长趣郡い护膜扦埂10.往はがきの返信には、自分のためにつけられた敬称「御、F、芳、ご、お」などを消し、先方のあて名のしたの「行き」を消して、「」(人の龊希─蓼郡稀赣小梗馓澶龊希─酥堡工长趣颏铯工欷皮悉胜辘蓼护蟆11.同じ封筒の中にe々の相手への手を入れず、また自分よりも身分や地位の高い人への手に、べつの人への谎预蛞李mしないようにします。12.原稿用やあまり小さい切れにい郡辍い?ンク(特にあか?ンク)でい郡辘筏皮悉い堡蓼护蟆¥蓼俊⑼鹈渫鹣趣Lれないように切手を注意してNります。 收藏 分享 评分
家纺类|寝具日语单词汇总敷きふとん
|被 ダウンケット
薄被合いかけ布
格(5*6)工程フル`チャ`ト
工艺流程图ル`プ
穿キルテrング
绗p(布)マス(り)
マス(プリント)
打ピ`チスキン
磨毛 タタキ
穿柄合わせ
立寸フ??ン`ブ
箱子パ?ピング
客供原 ハギ
(被的)I子ダブルステッチ
p シングルステッチ
吾 はぎ合わせ
涸焊窬上 ?ンタ`ロック仕立て
拷克 かば止め
角^キルトパタ`ン
立寸式 リンキング
p合 サ`ジング
卓被 スワッチ
小K硬 ゲ`ジ
放印⑴虐ダウンプル`フ
防q物はしごレ`ス
梯形花 中棉
填充物多^キルト
多绗p g鹰毳
吾绗p ヘム
包 材日本Z
中国Zバ?ヤス
包布 モ`ニングコ`ド布
L布 フ?スナ`
拉テ`プ、くくるん
俗R洗濯ネ`ム
插卡下げ札、タグ
吊牌プラ`シ`ル
h保Nコ`ナ`ネ`ム
主 商品コ`ド
商品俗Rマチックテ`プ
粘扣クッション
靠背バ`コ`ド
l形aコンフォ`タ`
Wpウ`ルマ`ク
羊毛酥糸番手
支コ`デ?ネ`ム商品
配套商品具I用Z立体
立寸型(かたぼり)
描稿マス本
花型平(ひらおり)
平染めむら
色差スクリ`ン
平W印花 ロ`タリ
D移印花先染(さきぞめ)
平布シングルジャ`ジ
蚊驷布ダブルジャ`ジ
p面布生地、FABRIC
布料、原料ニットウ布
色厚被糸工程
程序 糸染め
大生aピロ`
存布匹日本Z
中国Zメッシュ
网眼步パ?ル
毛巾?クリル
皮グランド
底色シンカパ?ル
毛巾 布シャンブ`レ
青年布ポリエステル
炀]トリコット
合布レ`ヨン
人造zプリント
印花布ブロ`ド
密平y布フェ?クフ?
人造毛皮キバタ
胚布ニット生地、ジャ`ジ
布ビスコ`スレ`ヨン
粘z人造zツ?ル
斜y布サテン
y布ニットu品
日语里的性格读法认真
马马虎虎大方小气谦虚傲慢亲切任性老实爱说话温柔心术不正腼腆
いい加p 萸挨い ケチ t虚(けんきょ)傲慢(ごうまん)H切(しんせつ) わがまま おとなしい おしゃべり やさしい 意地(いじわる)照(て)れ屋(や)
まじめ色鬼
エッチ 聪明
^がいい 傻瓜
バカ 急性子
せっかち 有意思
おもしろい 古怪
洌à丐螅─ 土气
奥运日语旅行常用语つぼ【帧 &Iい物&
つめきり【爪切り】 &Iい物&つりざお【竿】 &旅^で&
つわり【阻】 &病?トラブル&
て【手】 &病?トラブル&
テ?ッシュペ`パ` &Iい物&
てがみをください【手をください】 &L&
でぐち【出口】(表示)
てくび【手首】 &病?トラブル&
デザ`ト &レストランで&
てっかまき【火】 &和食&
デパ`ト &Iい物&
てぶくろ【手袋】 &Iい物&テレビ &ホテルで&
でんきかみそり【萏甑丁 &Iい物&
でんききぐてん【萜骶叩辍 &Iい物&
でんしゃ【】 &Q光&
でんたく【卓】 &Iい物&
でんち【池】 &Iい物&
てんつゆ【天つゆ】 &和食&
てんぷら &和食&でんぽう【蟆 &ホテルで&,&y行?]便局&でんわ【】 &ホテルで&
ト?レ &ホテルで&
ト?レットペ`パ` &Iい物&
とうき【陶器】 &Iい物&
とうちゃく【到着】 &道&
どうですか &Q&
とうにょうびょう【糖尿病】 &病?トラブル&
とうふ【豆腐】 &和食&
どうろちず【道路地怼 &Iい物&
とお【十】
とおか【十日】
とけい【r】 &Iい物&
とけいや【r屋】 &Iい物&とっきゅうけん【特急券】 &道&
とどけてください【届けてください】 &サ`ビス&
とまれ【止まれ】(交通俗R)
とめてください【止めてください】 &タクシ`に\る&
どようび【土曜日】
トラベラ`ズチェック &y行?]便局&
とられました【取られました】(盗y) &病?トラブル&トランプ &Iい物&とりにく【肉】 &レストランで&
とろ(刺身) &和食&どろぼう!【泥棒!】 &病?トラブル&
ないせん【内】 &で&
なおしてください【直してください】 &サ`ビス&ながい【Lい】 &Iい物&
ながぐつ【L靴】 &旅^で&なくしました(失) &病?トラブル&
なな【七】 &で&ななかい【七A】
ななつ【七つ】ななにん【七人】
ななばんめ【七番目】ななふん【七分】
なのか【七日】なべ【】 &和食&
なまえ【名前】 &レストランで&なんこう【膏】 &Iい物&
なんじ【何r】 &ホテルで&收藏 分享 评分回复 引用订阅 TOP
22:54 | 只看该作者
に【二】 &で&
にかい【二A】
にかげつ【二ヶ月】我来了
にがつ【二月】
にじ【二r】
にしぐち【西口】 &道&
にじゅういちにち【二十一日】にしゅうかん【二Lg】
にじゅうくにち【二十九日】
にじゅうごにち【二十五日】
にじゅうさんにち【二十三日】にじゅうしちにち【二十七日】
にじゅうににち【二十二日】
にじゅうはちにち【二十八日】
にじゅうよっか【二十四日】
にじゅうろくにち【二十六日】にしょくつき【二食付き】 &旅^で&
にちようび【日曜日】にねん【二年】
にばんめ【二番目】にふん【二分】にほんえいが【日本映画】 &Q&
にほんぶよう【日本舞踊】 &Q&にゅうじょう【入觥にんぎょう【人形】 &Iい物&にんじん【人参】 &レストランで&
にんにく【大蒜】 &レストランで&ぬってください【pってください】 &サ`ビス&
ぬりもの【Tり物】 &Iい物&
ねぎ【葱】 &和食&ネクタ? &Iい物&ねつがあります【幛辘蓼埂 &病?トラブル&
ネックレス &Iい物&
ねまき【寝g着?寝】 &Iい物&
ノ`ト &Iい物&
のう【能】(芸能) &Q&
のど【喉】 &病?トラブル&
のぼり【上り】 &道&
のみもの【み物】 &レストランで&
のり【糊】 &Iい物&
のりかえ【\りQえ】 &地下?バス&
のりば【\り觥 &地下?バス&のんでもいいですか【んでもいいですか】 &旅^で&
バ` &ホテルで&
パ`ソナルコ`ル &で&
は【n】 &病?トラブル&はいざら &ホテルで&
はいってもいいですか【入ってもいいですか】 &旅^で&
はいてみてもいいですか【履いてみても~】 &Iい物&はいてもいいですか【履いてもいいですか】 &旅^で&はがき【~?ハガキ】 &Iい物&はかってください【ってください】 &サ`ビス&
はし【箸】 &和食&
はじめて【初めて】 &瞬璧辘&パジャマ &Iい物&パソコン &Iい物&はち【八】 &で&
はちがつ【八月】はちじ【八r】
はちにん【八人】
はちばんめ【八番目】
はつか【二十日】
はっかい【八A】(「はちかい」とも)
バックル &Iい物&
はっしゃ【k】 &地下?バス&はっぷん【八分】(「はちふん」とも)
はでな【派手な】 &Iい物&はな【鼻】 &病?トラブル&はなび【花火】 &Q光&はなふだ【花札】 &Iい物&はなや【花屋】 &Iい物&ハネム`ン &瞬璧辘&
はブラシ【nブラシ】 &Iい物&はみがき【n磨き】 &Iい物&
ハムエッグ &ホテルで&はり【】 &ホテルで&ハンガ` &ホテルで&
ハンカチ &Iい物&
ばんごはん【ご】 &ホテルで&
はんじゅく【半熟】 &ホテルで&ハンドバッグ &Iい物&
ぱんや【パン屋】 &Iい物&
ビ`ル &レストランで&
ピ?ス &Iい物&
ひがしぐち【|口】 &道&
ひきのばし【引き伸ばし】(写真の) &Iい物&
ひく【引く】(ド?の表示)
ひじょうぐち【非常口】
ビタミンざい【ビタミン】 &Iい物&
ひだり【左】 &タクシ`に\る&
ビデオ &Iい物&
ひとつ【一つ】
ひとり【一人】ひも【~】 &Iい物&ひゃく【百】
ひやけ【日け】 &Iい物&ひゃっかてん【百店】 &Iい物&
びよういん【美容院】 &ホテルで&,&Iい物&
びょういんにつれていってください【病院にBれていってください】 &病?トラブル&
びょうきです【病荬扦埂 &病?トラブル&
びょうぶ【屏L】 &Iい物&
ひるごはん【昼ご】 &ホテルで&,&レストランで&
ビロ`ド &Iい物&
ひろい &Iい物&
びんせん【便{】 &Iい物&
ブ`ツ &Iい物&
フ??ル &Iい物&
ブ?テ?`?`ル【VTR】 &Iい物&
フ?ルタ` &Iい物&
フ?ルム「このカメラ用のフ?ルム」 &Iい物&
ふうとう【封筒】 &ホテルで&,&Iい物&
ふじんふくてん【D人服店】 &Iい物&ふじんよう【D人用】(ト?レの表示)
ふたつ【二つ】
ぶたにく【豚肉】 &レストランで&ふたり【二人】
ふつか【二日】(日付),(二日g)ふつかよい【二日Eい】 &Iい物&ぶどう【葡萄】 &レストランで&ふなびんで【船便で】 &y行?]便局&ブラウス &Iい物&
フラノ &Iい物&
フル`ツ &レストランで&
プルオ`バ` &Iい物&
ふろば【L觥 &ホテルで&
ぶんぼうぐや【文房具屋】 &Iい物&ベ`コン?エッグ &ホテルで&
ヘ?ブラシ &Iい物&
へい【]】(エレベ`タ`の表示)へいてん【]店】(商店?食店などの表示)へや【部屋】 &ホテルで&
へやぎ【部屋着】 &Iい物&
ベルト &Iい物&
べんぴ【便秘】 &Iい物&,&病?トラブル&
ボ`ルペン &Iい物&
ぼうし【帽子】 &Iい物&
ぼうしや【帽子屋】 &Iい物&ぼうしゅうざい【防臭】 &Iい物&回复 引用TOP
关于省会,的读法有两种,按日文汉字音读用平假名,按中文发音用片假名.1,直辖市:
北京市-ペキン市
天津市-テンシン市
上海市-シャンハ?市重庆市-じゅうけい市
内蒙古自治区-うちもうこ じちく(首府フホウト)
新疆维吾尔自治区-しんきょう ウ?グル じちく(首府ウルムチ)
宁夏回族自治区-ねいか かいぞく じちく(首府ぎんせん,?ンツ?ン)
广西壮族自治区-こうせい チワンぞく じつく(首府ナン?ン)西藏自治区-チベット じちく(首府ラサ)
黑龙江省-こくりゅうこう しょう(省会ハルピン)
吉林省-きつりん しょう (省会ちょうしゅん,チャンツン)辽宁省-りょうねい しょう(省会しんよう,センヤン)
河北省-かほく しょう(省会せつかしょう,シジャツ?ン)河南省-かなん しょう(省会ていしゅう,ゼンゾウ)山东省-さんとう しょう(省会さいなん,チ`ナン)
山西省-さんせい しょう(省会たいげん,たいンユ?ン)湖南省-こなん しょう(省会ちょうさ,チヤンサ`)湖北省-こほく しょう(省会ぶかん,ウ`ハン)
江苏省-こうそ しょう(省会ナンキン)安徽省-あんき しょう(省会ごうひ,ホウヘ?)
浙江省-せっこう しょう(省会こうしゅう,ハンジョウ)福建省-ふっけん しょう(省会ふくしゅう,フウジョウ)江西省-こうせい しょう(省会なんしょう,ナンチヤン)广东省-カントン しょう(省会こうしゅう,ぐ?ンジョウ)
海南省-かいなん しょう(省会かいこう,ハ?コウ)
贵州省-きしゅう しょう(省会きよう,ク?ヤン)
云南省-うんなん しょう(省会こんめい,クンミン)
四川省-しせん しょう(省会せいと,チエンド`)
陕西省-せんせい しょう(省会せいあん,しい?ン)
青海省-せいかい しょう(省会せいねい,シ?ニン)甘肃省-かんしゅく しょう(省会らんしゅう,ランジョウ)
台湾省-たいわん しょう(省会たいほく,タ?ベ?)
4,特别行政区
香港特别行政区`ホンコン とくべつぎょうせいく澳门特别行政区`マカオとくべつぎょうせいく
电话日语一览表3分钟多少钱?
3分g(さんぶんかん)でいくらですか。
电话号码是多少?番号が何番ですか。
电话占线。
おし中です。
对不起,您要哪里?
すみません。どこにかけたいですか。
对不起,他(她)不在。
すみません。彼(彼女)は席を外して(はずして)おりますが。
对不起,我挂错了电话。
すみません。番号をg`えました。
分机号是268。
内(ないせん)番号は268です。
附近哪里有直拔电话?
この近く(ちかく)には直通(ちょくつう)がありますか。好的,我一定转告。
はい,必ず护à蓼埂
接通了,请说话。
つなぎました。おしゃってください。
可以用您的电话吗?を借りてもいいですか。
留下口信吗?
ことづけはありませんか。
哪里有电话亭?
ポックスはどこですか。
您拔的号码不对。
番号がg`って(まちがって)います。您的号码是多少?
あなたの番号は何番ですか。
您是哪一位?
どなたですか。
您要哪个号码?
どこにをかけたいですか。
您在哪里打电话?
どこでをしていますか。
lにしたいですか。
请拔这个号码。
この番号にかけてください。
请别走开。
xれないでください。
114にかけてください。
请从电话簿上查号码。
(でんわちょう)で番号を{べて(しらべて)ください。请大声点。
どうぞ大きな声でおいします。
请等一下。
ちょっと待ってください。
请给我接外线。
外をおいします。
请挂上电话重拨。
もう一度欷堡胜筏皮坤丹ぁ
请过些时候再打。
しばらくしてから欷堡胜筏皮坤丹ぁ
请换给我挂电话的零钱。
をかける小E(こぜに)をI替し(りょうがえし)てもらえませんか。请记下我的号码。
私の番号をい皮坤丹ぁ请接陈先生。
先生につないで下さい。
请通过总机接电话。
交Q台(こうかんだい)をUて(へて)を受けて下さい。
请王刚接电话。
王(おうこう)さんをおいします。请问,您是谁?
すみません。どなたですか。请问,谁在讲话?
すみません。lがしていますか。
请问总机。
交Q台にいて下さい。
请在5点回电话。5rにをしてください。请重复。もう一度おいします。
让布朗先生给我回电话。
をかけてくるようにブラウンさんに护à皮坤丹ぁ如何用这部电话?
このはどう使いますか。稍等,他就来。
すぐ来ますから少少お待ち下さい。
什么?什么?请大声点!何何(なになに)。大きな声でおいします。什么地方,什么时候?为什么?
どこで。いつ。どうしたのですか。
是您的电话。
是问讯台吗?
番号案内台ですか。
谁啊,谁啊!
どなたですか。どなたですか。
他没空。在开会。
彼は暇かありません,会h中です。
喂,是我,您说吧。
もしもし,私です。言ってください。我的号码是。
私の番号は0461-235789です。
我挂对方付费的电话。
コレクト&コ`ルをかけたいんですが。
我过后回电话。
私はあとでをします。
我接通他的电话。
彼のにつないでみます。;かれのごんわにつないでみます。
我可以与史密斯先生通话吗?
スミスさんを口(でんわぐち)においします。我们电话断线了。
している途中で切れました。
我是陈先生的秘书。
私は先生の秘à窑筏纾─扦埂
我听不清楚。はっきりこえないんですが。
我想给北京挂电话。
ペキンヘをかけたいですが。
我想销掉电话。
の注文を取消し(とりけし)たいんですが。我要挂的号码是。
0123987654をおいします。线断了。
が切れました。;でんわがきれました。这是长途台吗?
ここはL距x交Q台ですか。
这是公用电话。
これは公\(こうしゅうでんわ)です。这是内部(市内、长途)电话。
これは内(市内、L距x)です。总机吗?请接366。
交Q台ですか。366おいします。日语电话中的礼节Tags: 日语, 礼节, 电话, 新人「、oする!!」マナ`
きちんとできるか心配?どうすればいい?◎小言社Lの?ドバ?ス
が心配なのは、かかってきたの内容にして新人のあなた1人では答えられないからですよね?は、どんな用件でいつかかってくるか予想できません。どんな用件にでも_gに答えることができるなたがRC浃穗の用件に答えることができるでしょうか。
む、o理ですよぅ?。会社のI栅狻⑾容のと名前だってまだちゃんとえていないのに?。 ◎小言社Lの?ドバ?ス
そうですね。ほとんどの人が「NO」と答えるでしょう。そして、先や上司はそれを十分承知していますいことは当たり前ですからね。
しかし、できないからといってに出ないようでは、いつまでたってもができるようにはなりま
てを取るよう教えられるはずです。そこで、右も左もわからないあなたがにおいて_gにしなく
はいは`い! とペンをすばやく用意して、メモを取ることですよねっ!◎小言社Lの?ドバ?ス
そうです。しかし、ただメモを取るだけではありません。「lが」「どのような用件で」をしてきたの回せばいいのかわからないなら近くの先?纤尽⒄lでもいいですから「的_に」护à毪长取¥长长蓼扦蛞
いて护à欷肖いい坤堡胜螭扦工 な`んだ、gじゃないですか`!お前はgだな`?。いいか、こののミソは「正_に」と「的_に」だ。用件を「正_に」を引き@一度用件のh明を求めてしまうだろう?
自分に置きQえて想像してみろ。きたいことを口で护à郡韦恕㈦を回されて代わった相手にもうろ`? これはお客にして~にやってはいけない行椁馈
わかりました。それだけは必ずするようにします! ?でも、そうやって先や上司にを回していたんいんですか?◎小言社Lの?ドバ?ス
仕事をえる第一iは「真似る」こと。先や上司のを注意深くくようにしてください。用件を想像がつくでしょう? その内容にvして先や上司がどのような受け答えをしているのか?。わからなけれ
いのです。わからないことをわからないままにしていては、いつまでたっても仕事はえられませんよ。
わ、わかりました?けど、もうWは何を言っていいものか、それすらわからないんですが?。「もしもし」は独特の言~だけど、それと同じくビジネスのにも「一般的な言い回し」や「Qましましょう。
●の基本的な受け答えの相手がQる(3コ`ル以内に取る)「はい、○○会社でございます。」相手が名\らない 「恐れ入りますが、お名前をおかせいただけますでしょうか?」相手が名\る「いつもお世になっております。」相手を待たせる「少々お待ちください(保留にする)。」を再_する「お待たせいたしました。」相手にするあいづち「さようでございますか。」クレ`ムや、相手の要望に答えられなかったとき「申しUございません。」相手のを理解し返事をするとき、注文を受けるときなど「かしこまりました。」 を切る「失礼いたします。」(を受けた龊悉稀⑾嗍证肖毪韦虼摹O趣饲肖毪长趣鲜Ю瘠摔郡毪韦亲⒁猓●指名された人がに出られない龊することそのHの言い回しまずはx罪、そして取り次げない理由を述べる「申しUございません、あいにく○○は席を外しております。」(ほかに外出中、会h中、中など)指名された人gが何rならできるのか、わかる龊悉护à「3rには胗瓒à扦埂!「まもなく辘蓼埂!指名された人gにこちらからをさせる龊「辘蓼筏郡椤长沥椁檫Bj差し上げるようにいたしましょうか。」相手のBj先をく龊「念のため、(もう一度)お名前とごBj先を伺ってもよろしいでしょうか。」谎预蝾mまれたら「かしこまりました。」「はい、承ります。」(用件をメモし、必ず相手に内容の_Jを取ること)最後に「わたくし、△△が承りました。」(自分の名前を名\り、あとは挨拶をする)
ふんふん、なるほど~。_かによく会社で耳にする言~だね。とにかく周りのをいて真似していぁ。◎小言社Lの?ドバ?ス
そうですよ、最初から仕事ができないことは周りもわかっていますし、そのことで怒ったりはしません。真う姿荬扦い欷小⒔踏à敕饯庀婴暑せず教えてくれるはずですよ。日本公司口语大全1.私は事前にちゃんと蟾妞筏蓼筏俊⒑盲い盲蒲预铯欷皮浃盲郡韦恕
我事先已报告了,而且是他同意后才做的.
2.税vラ?センスのめ切りは来Lの火曜日です。その日までに提出してください。
海关加签的结止日是下星期二,请提前交上来.3.注文问郡蛴正したいと思います。
我想修改订单的数量.
4.そんな事ばっかりやってるから、なかなかNMできないのよ。
你老是干这种事情,所以升不了职.5. B日のように残Iじゃ体がもたないよ。
B续加班的话身体吃不消.
6. あいつまたnLに怒られてる。
好小子又被课长骂了.
8.コピ`Cの内部って幛い椤㈤_けるときは荬颏膜堡啤
这复印机内部很热打开时要小心.
9.なんでがまってもいないのにまりのサ?ンが出るんだろう。什么,纸没有被卡,但是却显示出卡纸信号.
10. ここにがまっちゃうと、修理の人を呼ぶしかないよ。这里卡纸的话只有找维修的人了.
11. これコピ`の舛趣猡工毪琛¥猡ι伽繁?筏迫?盲啤这个复印机太浓了.调淡一点.
12. これ、I面印刷できないから、いちいち手差しでを入れなきゃならないんだ。
这个不能两面复印必须一张张放纸才可以.
13. 最近メ`ルの{子がい。
最近的邮箱有些毛病.
14. メモリが足りないのかなぁ。
内存不足吧.15. あの会社もついにホ`ムペ`ジを立ち上げたらしい。
那家公司好像也有自已的网页.
16. どうしよう、コンピュ`タが立ち上がらない。
怎么办呢.电脑起动不了.
17. 先方に何度メ`ルを送っても、盲皮毪韦悉嗓Δ筏皮坤恧Α?ドレスg`えていないのに。给对方发18. 添付したが_けません。Wordで作成して再度お送りください。添付的文件开不了,请在WORD里作好再发送给我.
19. ?ンクはまだあるのに、ボ`ルペンが堡胜胜盲皮筏蓼盲俊
明明还有墨水却写不出来了.
20. シャ`ペンの芯を2、3本もらえるかな。
给我2,3根笔芯可以吗?
21. Wのは水性なので、油性のサ?ンペンを持っていたらJしてもらえるかな。我的是水性笔,如你带有油性的签字笔可否借用一下.
22. あっ、数字をg`えちゃった。修正液はどこだっけ。
啊,写错数字了,涂改液在哪能里了.
23. ここにあるを番号にKべて、ホチキスで留めておいてくれ。
将这些文件按号排好后,再用订书机订好.
24. この封筒じゃ小さすぎるな。もう少し大きいのはないかな。
这个信封太小了,再大一点的有吗?
25. この万年P、?ンクが漏れてる。
这个水笔漏水的.
26. 消しゴムがすりpって、使いにくくなってきた。
橡皮没有很难用啊.
27. このカッタ`切れがいね。
这个切断机不太好.
28.彼は後であたしにをするといいましたが、まだは欷盲皮皮い蓼护蟆
他说过后给我电话,但到现在为止还没给我电话.
29.s束では、休みがKわってから、私は返事をBいます。しかし、まだ返事をもらっていないので、もう说好是休息完后给我答复.但是还没有,我再联系他们.
***********************************************************1. これは言うだけ余だろう。
这个说了也是多余的。
2. 私の事はほっといて。大きなお世!
我的事别管,不用你瞎操心。
3. この}は大至急解Qしてほしいんです、おいします。
这个问题希望火速解决,麻烦你了。
4. 事がこんなに重くなるとは、簸摔馑激铯胜盲郡螭扦工琛
做梦也没有想到事情会这么严重。
5. 最初の予定は1000kgをk注します。しかし、内の入が足りないですので、半分だけIいました。最初计划买1000KG,但是我们公司的进口合同不够了,所以只买了一半。
6. 何でもできるのは、必ずしもいいとは限りませんね。
什么都会也不见得就好。
7. いろんな角度からやってみませんか。
各方面都做一下试试吧。
8. これは_かに私がした事です。Jめます。这确实是我干的,我承认。
9. この通りでよろしいですね。
就这样可以吗?
10. ひょっとすると、もう彼女は行ってしまったんじゃないですか。
说不定她已经去了呢。
11. そういう可能性はないよ。
没那种可能性。
12. あの人のB度はまったくにならない。那个人的态度太不像话了。
13. 仕事中で出てきてけないんです。正在工作中不方便出来。
1.みんなの考え方がまちまちで、なかなか一つにまとまらないです。
大家的想法各异,很难统一.
2.今のようにばらばらではだめだな、やはり行婴蚪y一しなければならないね。
像现在这样各自为政可不行呀.还是得统一行动才行.
3.あなたはね、どんなことでもgに考えてしまいますね。gHは、事情はそんなにgなものじゃありま你呀,什么事情都想得太简单了.实际上事情没有那么单纯.4.申しUないけれど、rgのvSで、h明は手短にしていただけoいでしょうか。
实在抱歉,由于时间问题,能否说明得简单扼要些.
5.この}を今のうちに解Qしなければ}jになってからでは解Qできなくなりますと。
这个问题如果不趁早解决,等复杂化了就解决不了啦.
6.そうすると、この作Iはますますzみ入ってしまうのよ。gにやればいいのに。那么一来,这工作会越来越复杂.完全可以简化的嘛.
7.君は本当に欲るんだなあ。
你真是贪心
8.まだ届かないから、もう少し上へ上げてください。はい、どうもありがとう。
还够不着,请再升高点儿,好,谢谢.收藏 分享 评分
日语面试题集どのようなg(じつむ)UY(けいけん)がありますか。(你有什么样的工作经验?) →JAVA(じゃば)、COBOL(こぼる)での_k(かいはつ)UY(けいけん)があります。(我有JAVA和COBOL的开发经验)
どの言Z(げんご)での_k(かいはつ)が得意(とくい)ですか。(你擅长的开发语言是什么?)→私(わたし)が得意(とくい)な_k(かいはつ)言Z(げんご)は、JAVA(じゃば)です。(我擅长的开发语言是JAVA)○○(まるまる)のプロジェクトでは、何(なに)をされていたのですか。(在某某项目中你负责什么样的工作?)→○○(まるまる)のプロジェクトでは、コ`デ?ングとテストを担当(たんとう)しました。(在某某项目中我但当编程和测试)
Cの_k(かいはつ)UY(けいけん)はありますか。(你有没有C语言的开发经验?) →Cの_k(かいはつ)UY(けいけん)は少(すこ)しあります。(我有一点C语言的开发经验)
Cではどのような_k(かいはつ)UY(けいけん)がありますか。(你用C语言有怎样的开发经验?)→画像(がぞう)I理(しょり)のプログラムを_k(かいはつ)したことがあります。(我增经参与处理图像程序的开发)
_k(かいはつ)期g(きかん)はどれくらいでしたか。(开发期有多长时间?) →三ヶ月(さんかげつ)でした。(是三个月)
どのようなL所(ちょうしょ)がありますか。(你的优点是什么?) →L所(ちょうしょ)は、まじめでC(きてん)が利(き)き、f{性(きょうちょうせい)があることです。(我的优点是认真,思维敏捷,团队精神)仕事(しごと)では、どのようなことにd味(きょうみ)がありますか。(你对工作哪个方面最感兴趣?)→私(わたし)は、ネットワ`ク技g(ぎじゅつ)を利用(りよう)した_k(かいはつ)にd味(きょうみ)があります。(我对利用网络技术的开发最感兴趣)
仕事(しごと)以外(いがい)に、どのようなことにd味(きょうみ)がありますか。(除了工作以外,你对什么样的事情最感兴趣?)→私(わたし)は、旅行(りょこう)にd味(きょうみ)があります。(我对旅游最感兴趣)日本Z(にほんご)はどこで(なら)いましたか。(你在哪里学的日语?)→自分(じぶん)で勉(べんきょう)しました。(我自己学习的)日本Z(にほんご)はどれくらい勉(べんきょう)されましたか。(你学日语多长时间?)→一年(いちねん)ぐらい勉(べんきょう)しました。(大概学了一年)忌み言~の一E死ぬ→ご逝去(ごせいきょ)Kわる→お_きにするる→中座する 四→「よ」とiむ九→「ここのつ」とiむケ`キを切る→「ケ`キにナ?フを入れる」という
【不幸、不吉な言~】死ぬ、、葬式、ける、病む、?欷搿绀婴搿菠欷搿nい、痛ましい、散る、悲しむ、嫌う、Eんじる、うとんじる、褪せる、あせる、九、四、绀帧⒌工欷搿⑺イà搿筏蓼Α⒘绚㈤]じる、tう、お迦、失う、苦しい、泣く、退く、あせる、弱る、つぶれる、とんだこと、とんでもない、最後、Kわり、Kわる、绀婴搿菠欷搿⑵皮欷搿绀婴搿筏幛浃恕⑵皮欷
【夫DのexをB想する言~】eれる、嫌う、Kわる、Kえる、る、す、切る、切れる、失う、搿⑻婴菠搿⒊訾搿⒊訾埂⑷イ搿⒎扭埂⒘绚堡搿⒏瞍欷搿韦皮搿郅长恧婴搿郅嗓堡搿⑾à搿⒗浃à搿きる、薄くなる、薄い、とだえる、断る、返す、xれる、きる、浅い、破れる、xれる、返る、返す、搿⑶肖欷搿㈦x流れる、eれる、割れる、逃げる【再婚をB想する言~】再び、再度、Rり返し、Rり返す、なおまた、ではまた、再三
【重ね言~】またまた、たびたび、かえすがえす、さいさい、重ね重ね、重々、ますます、くれぐれも、いろいろ、再び、また、またも、なお、なおも、さらに、再度、Rり返し、Rり返す、かさねがさね、皆々、みなみな、くれぐれ、たびたび、度々、くり返し、くりかえし、くれぐれも日企】接电话时,遇到以下情况怎么办?、こんなときどうする?接电话时,遇到以下情况怎么办?
の用件はをとるまではわかりません。予想外の内容でも冷静にできるよう自分の中で事例のストックをやしておきましょう。
在接电话之前不知道对方会在电话里讲什么。即便内容出乎你的意料,也要沉着应对。相手の社名や名前がき取りづらい
很难听清对方的公司名称和名字
相手の声が小さい龊悉渖缑Lい龊稀蓼?ルフ?ベットがAく社名である龊悉摔悉长违暴`スがk生します。相手が名\ったHにき取りづらくでも「ハ??」はNGワ`ド。「恐れ入りますが、よくき取れませんでしたのでもう一度おい致します」の一言が自然に出てくるよう心がけましょう。それでもき取りづらければ、「がhい」等の理由を添えてもう一度おいしてみても良いでしょう。また相手の名前をいたなら、こちらからiみ上げ唱する事で万全を期すように配]しましょう。由于对方说话声音小或对方公司名称过长或公司名字由英文字母组成,造成我们很难听清对方的说话内容。当对方自报家门时,即使听不清楚,也不能说“哈?”而应说“不好意思啊,听得不是很清楚,请您再说一遍。”如果还是没有听明白的话,说明理由,让对方再重复一遍。当对方说完名字后,我们再重复一遍,以保证准确无误。クレ`ム投诉电话
に出るなりお客からお叱りの一言。クレ`ムの始まりの多くはこのパタ`ンです。クレ`ムで重要な点はその内容を良く郡⒆rを把握する事です。Y果相手の勘`いという可能性もあるため、_口一番「申しUございません」をB呼する必要はありません。またをしっかりいて状rを把握した上で、自分の手にはえない龊悉摔稀⑸纤兢舜铯盲皮猡椁を依mする事も^に入れておきましょう。相手が怒っているなら尚の事、あわてずXがず冷静にしましょう。投诉电话大多数都是一拿起电话,对方就开始数落。接听投诉电话要注意的是,仔细听对方说话,了解掌握事情经过。有时由于顾客对我们的误会引起的,所以没必要一开始就向对方道歉说“对不起”。仔细听对方说,掌握情况后,如果自己没法处理的话,就请上司代为接听处理。即使对方很生气,也不要惊慌,要冷静应对。
の内容が}jでわからない
由于电话内容复杂而搞不明白时焘?姚」
先方のをいている最中に、自分ではできそうにない、理解できないと判断した龊悉摔侠ㄔの途中でもeの担当にを取り次ぐ旨を护à蓼筏绀ΑD谌荬Lいものであればあるほど、先方にのわからないものに全ての内容ををさえ、取次ぎ後も全てのh明を最初からやり直す事になってしまいます。をさえぎる事は失礼な事ではありますが、h明の二度手gはもっと失礼な事です。の切れgを狙い担当にを取り次ぐ旨を护à蓼筏绀Α
在接听电话当中,才发现自己似乎不能处理这件事,自己对情况也不了解时,怎么办呢。我们可以在中途,就让其他负责人来接听。因为你接的时间越长,说话内容就越长,你就越不明白对方在说什么。不要等到对方讲完了,你才让其他负责人来接电话。因为那样的话,别人又得重新解释一遍。虽然说中途打断别人说话是不礼貌,但是让人家一遍一遍地说就更不礼貌了。找准时机,让其他负责人来接听电话。收藏 分享 评分奥运日语词汇。希望对大家有帮助哦上技「りくじょう\きょうぎ」田径ボ`ト(rowing)赛艇バドミントン(badminton)羽毛球野球「やきゅう」棒球バスケットボ`ル(basketball)篮球ボクシング(boxing)拳击カヌ`(canoe)皮划艇フラットウォ`タ`(flatwater)皮划艇静水スラロ`ム(slalom)皮划艇激流回旋自「じてんしゃ」自行车トラック(track)场地ロ`ドレ`ス(road race)公路マウンテンバ?ク(mountain bike)山地BMX(bicycle motocross)自行车越野
Rg「ばじゅつ」马术t合Rg「そうごうばじゅつ」三项赛障害w越「しょうがいひえつ」障碍R鲴Rg「ばばばじゅつ」盛装舞步フェンシング(fencing)击剑サッカ`(soccer)足球体操技「たいそう\きょうぎ」体操トランポリン(Trampoline)蹦床新体操「しん\たいそう」艺术体操重量い病袱袱澶Δ辘绀Δ病咕僦ハンドボ`ル(handball)手球
ホッケ`(hockey)曲棍球柔道「じゅうどう」柔道レスリング(wrestling)摔跤グレコロ`マン(Greco-Roman)古典式
フリ`スタ?ル(freestyle)自由式
水泳「すいえい」游泳泳「きょうえい」
シンクロ(synchronized swimming)花样游泳
wびzみ「とびこみ」跳水水球「すいきゅう」水球近代五N「きんだいごしゅ」现代五项 ソフトボ`ル(softball)垒球テコンド`(taekwondo)跆拳道テニス(tennis)网球
卓球「たっきゅう」乒乓球
射摹袱筏悚菠股浠?`チェリ`(archery)射箭トラ??スロン(triathlon)铁人三项セ`リング(sailing)帆船バレ`ボ`ル(volleyball)排球ビ`チバレ`(beach volleyball)沙滩排球
上一篇: 下一篇:
All rights reserved Powered by
copyright &copyright 。文档资料库内容来自网络,如有侵犯请联系客服。

我要回帖

更多关于 英语48个音标发音 的文章

随机推荐