なんとか间が持つんですけど

戦後生まれ、昭和?人(しょうわ?ビト)のつぶやき?????
勝手気ままに“今”を言う。
「安倍内閣の支持率は36%」高下駄はいてます
焼きソバ振舞う総理 ???
<毎日新聞調査>内閣支持率36% 前回から10ポイント減
<引用:毎日新聞6/18(日) 17:39配信>
申請が受理されただけでまだ認可されてませんカケ。
モリと同じ運命になるかも?
潮目、潮時かも???
「カケさんはしつこい人」とか言っちゃったりして(笑)。
まあ、普通に無理筋です(笑)。
「安倍内閣の支持率は36%」高下駄はいてます
Posted&by&昭和24歳
「嘘は政治家の始まり」ハギ?ウソダ
あったことはなかったことに???http://blog.livedoor.jp/hagiuda1/archives/.html
「官房副長官が修正指示」新たなメール明らかに
<抜粋引用:毎日新聞日 20時46分>
まあ、野党、地団駄踏んだところで衆参過半数はアベ殿が握っちゃってるわけだから?????
あの野田総理とアベ自民党総裁の党首討論はなんだったのか?
消費税上げ内って言っていた野田総理が消費税8%に賛成しちゃって、公約ですからって。
まっ、野田、民主党政権も散々でしたね、鳩ぽっぽと菅、鳩菅ブゥでしたから。
それにしても、高級官僚も記憶にないとかグダグダ、「認識してないとかまるで認知症です。でもボケじゃあなくてトボけ。
そういえば理財局長のサコタ公僕はどうしちゃったんでしょうか、森友の一件。
谷、総理夫人付はどこへ行っちゃったんでしょうか、たしかに公務員法違反ですし機密漏洩。
ところで、↑の画はハギウソダとアベ総理とカケとでBBQ、ハギウソダ自身のブログです。日。
「萩生田副長官曰く客員教授就任前に加計氏とは付き合いが無かったとした上で、就任後も大学の全体行事の前に控室で会う程度の事しかなかった」
昨日の答弁????
「嘘は政治家の始まり」ハギ?ウソダ
【共謀罪】悪知恵(企み)は働く
目つき悪いですね。
まあ、笑えない話です。
そもそもの始まりは民主党(現?民進党)野田政権が悪知恵にのせられたのが発端。
「数の暴挙」だと遠吠えなんだが、それが議会制民主主義の原点です。良くも悪くもね?????
だから、大して頭が良くなくて、悪知恵の発達したボンボンにかかったらひとたまりもない。
しかも、権力者、親の七光り、十四光りで、凡そ世間とは隔離されて育った人間には教養はもちろんない。
人とのつながりも、繋がり方もわからないし、そもそも「類は友を呼ぶ」で似た者同士が集まります。
まあ、そもそもなんだが、自身、自分で権力に上り詰めたわけじゃあない世襲です。
言ったら、長州藩の殿様が、江戸幕府の将軍です。
幕臣に地方での苦労人でもいた日には、これもひとたまりもない、今の幕府はそんな連中ばっか(笑)。
だから、人相の悪いやつばっかで、悪知恵だけに頭使ってるから日に日に人相が悪くなってくる。
まあ、官僚、役人は仕方がない、宮仕えですから生活かかってるし?????
しかし、政治家はどうしょもない、大臣から副大臣、官房長官、官房副長官、「鵜の目鷹の目」熱心です(笑)。
早晩持たないんだろうけど、自民党も権力構造が壊れちゃって、野党も策士がいない。
まっ、「アベ一強」とかなんだが、所詮悪知恵、浅知恵です。カミさんがあそこまで出しゃばったら笑っちゃうしかない。
つまり、「アベ一強」というよりは、それを許す、印象操作する「蓮舫ちゃん」が薄弱です。
どうしたの?、前原とか枝野とか、モナ豪志とか、玉木とかに世代交代しちゃったんですか(笑)。
↑、こいつらも悪知恵で出番を窺ってるんでしょうか、アレ?菅さんてまだ現役でした?
【共謀罪】悪知恵(企み)は働く
香港B級グルメ「海老ワンタン麺」★★★
↑上湯雲吞麺32HK$
香港もだいぶ物価が上がったようだ?????
1香港ドル=14.2円
昭和50年ころは1香港ドルは50円台だったけど↑の上湯雲吞麺レギュラーが一杯6ドルだったから約5倍に。
で、あっという間に円高で1香港ドル20ドル台に、で上湯雲吞麺はそのままの6ドルでした?????
銅鑼灣のエクセルシオールホテル近くにあったマックと食堂で三食食べていた。
上湯雲吞麺
もうなくなっちゃったけど双葉町にあったスーパートミーにそれがあった。
その頃は月一でトミーで買い出し、ブロッコリーか青梗菜を上湯雲吞麺と一緒に茹でてオイスターソースをかけて食べた。
まあ、残念なのは上湯雲吞麺だが、茹で汁がスープで、本場のやつは一日に数十杯、いやもっとだろう?????
とにかく出汁がきいていて、実際本場でも新しいスープだと味が薄くてイマイチだった。
エビの卵が練りこんであるとかの乾麺です。そうそう、感じとしてはノンフライの「麺づくり」風。
しかし、腰が全然違いますね、それになんといっても、本場ではプリプリの海老の入ったワンタン、これが最高!!
しかし、日本ではなんでこんな美味いもんがないんだろうかと不思議でならない。
チャーミン(焼きそば)にしても美味い。横浜中華街で探したけどなかったな上湯雲吞麺?????
ところが、ロス、サンフランシスコ、シカゴのチャイナタウンではちゃんと食べることができた上湯雲吞麺のに!!
香港B級グルメ「海老ワンタン麺」★★★
ガケ?淵「アベ政権沈没」
前川氏招致に言及=自民幹事長
<引用:時事通信 6/9(金) 21:07配信 >
普通のことが普通に出来ないトンデモ政治家が増殖中。
官僚可哀相です。宮仕え。
まあ、そもそもなんです。
大体が、総理、官房長官、答弁になってない(笑)。
上手に唄わないと大変なことに?????
ガケ?淵「アベ政権沈没」
高崎今昔(再掲)
↑オーパです?????
商圏240万人がターゲット!!
独占禁止法(笑)
昭和四五年、未だ「高崎駅」西口も停車場の趣をなしていた。
そう、「昔ながら」のそれだ。
駅舎は明治からの物だろうか白塗りの壁に年季の入った鴨居と頑丈そうなベンチに風情があった。
改札口は入り口と出口は別棟で何れも木戸に駅員が番を張っていた。
正面の大戸を入ると高い吹き抜けの天井?????
そこには何かの絵画か彫刻があったように記憶するが、其れがなんであったかは定かではない。
左手に「切符売場」、右手が待合室に売店が。冬場には大きな石炭ストーブが焚かれていたような気がする。
1番線のホームには上野からの電気機関車が電気機関のうなりを立てながら出入り??????
夜の7時、8時ともなると金沢行きや秋田青森行きの夜行列車がホームを賑していた。
「西口」と言うからには「東口」もあったわけだが、しかしそれは「ついで」のようにひっそりと佇むようにしていた。
東口は「工業地帯」で、今は「109」などと囃されているが???????
往時は「昭和電工」、高崎製紙、古川鉱業と東町、栄町一体は煙と騒音でけたたましく揺れていた。
東口改札はこじんまりとした駅舎と言うよりは“小屋”といった趣で、
西口と結ぶ通路は幾重にも並ぶ線路の上の屋根つき高架橋、100メートルくらいはあった。
其処から先一帯は田圃だらけではるか先には「高崎競馬場」も透けて見えていた。
もっともご案内の“マルキュー”こと“109”は棟高の“イオン”のせいかどうかは知らないがこのところさっぱりらしい。
西口には駅舎を抜けると旅館、土産物屋が軒を並べ、まあ観光都市ではないのでその賑わいは知れたものだったが、
それでもそこは“商都たかさき”である、
森繁の東宝映画“駅前シリーズ”じゃあないが、じつにそれらしい??????
「万年屋、永楽」の食堂に、当時では流行の駅前喫茶「ブリッジ」、レストラン喫茶「ナポリ」なんて云う飲食街が栄えていた。
今は、ブリッジはコンコースに、ナポリは豪華な「ホテル」に衣を変えている。
その頃はその飲食街を通り抜けると南小辺りには屋台の「おでんや」を商う店が未だ数件あったような記憶が在る。
昭和四二年に「問屋町」なるものが仕上がるまでは、「吉野藤、国光」の老舗繊維問屋が新町の角に羽場を利かせていた。
当然商人の街、その停車場から数歩に「豊田屋」、「信濃屋」の老舗旅館と旦那衆の帳に料亭「岡源」。
さらには、元紺屋、中紺屋の繊維問屋街を過ぎれば「たかさき」の奥座敷、花街「柳川町」が袖を引かせた。
どうやら、昭和四〇年代が時節を分けているようだ。
「藤五デパート」は今の「本店タカハシ」から再開発の走りで連雀町に6階建てのビルディングに店を移した。
もっとも、その最初の「藤五」が在ったところはたしか、高崎では初めての百貨店「有賀園」だった。
その“有賀園百貨店”記憶は定かではないが屋上には「飛行塔」、「動物園」のような物があったような?????
僕が未だ、オシメをあてている頃、オフクロに強請ったような気がしないでもない。
有賀園は、何でも下仁田の方の出で、先々代が「糸商」、高崎に糸偏華やかりし時一代をなしたと云う。
今のゴルフのデパート「有賀園」がそれである。
以降、百貨店に遊技場があったのが、僕等が子供の頃、昭和30年代後半は「八木橋」くらいだっただろうか。
何を隠そう、群馬、西上州は「川魚」である。
それも、高崎辺りからは「川」も流れは緩やかになり?????
昔から、「鯉、鰻、鰌、鮒」と、中信、南信の方からも買付けされてました。
と云うのも、西毛地域は農業の傍ら、河川漁猟も江戸以前盛んだったようだ。
それは高崎のと云うより、旧碓氷、群馬、多野郡は上杉とか武田の落武者が多く?????
加えて土地は痩せ近年までは稲作には適さず、畑作、養蚕、狩猟、漁猟が主だったようである。
秋から、春にかけて比較的乾燥地帯なので、小麦、漬物は「絶品」。
またここは商人、町人の街と云う事もあって、明治の初頭より「ハイカラ」な食べ物?????
つまり“流行モノ”に弱いとでもいうのだろうか上州人(笑)、
「牛鍋」、今は栄華盛衰の歴史に沈みましたが、「なべや」なんと云う“料亭”。
宇喜代、魚仲、暢神荘、岡源、等々「川魚料理」を中心に華やいだそうです。
そうだ、流行モノといえば“洋食”。因みに、「栄寿亭」は、大正期の創業とか?????
「とんかつ」。これも、それまで近世の食文化には無かったようだし、高崎の“ハイカラさん”の垂涎のまとではなかったかと想像する。
しかし、添えもんの「お新香」?????どうせなら、もう少し気を使うべきでしょう。
でもそれっ、僕、嫌いじゃあないですけど(笑)。
昔ながらの「食堂」が通町にある。都市計画区画整理とやらでだいぶこじんまりとした店構えになってしまったが?????
その“三富士”。栄寿亭で修行をした御年70過ぎの亭主が商っております。
「昔ながら」がカップラーメンになってしまった昨今。
「生昔ながら」は、貴重な存在かと?????
そう云えばその?????「昔ながら」がもう残り少ないですね。
“らっちゃん”のヤキソバと餃子、“オリタ”のヤキソバ、そして“ピナン”のナポリタン?????
そんな「昔ながら」がほとんどなくなってしまった。
それはそうと“もりや”の「昔ながら」、“やきそば”は如何でしょうか?
キャベツと揚げ玉だけの??????
高崎今昔(再掲)
驕るアベ?カケ久しからず
「天皇陛下からホームレスまで誰とでも話しができる」
って、何様のつもりでしょうか?
加計文書を再調査へ=獣医学部新設問題―松野文科相
<引用:時事通信 6/9(金) 9:10配信>
まあ、夫婦漫才ですね。夫婦漫才に叱られちゃいますけど(笑)。
くどいようだけど、未だ「安倍晋三氏」が内閣総理大臣だということが信じられない?????
しかし、小泉政権以降はこの日本はメチャクチャです。
「天皇陛下からホームレスまで誰とでも話しができる」
って、何様のつもりでしょうか?
これは今上陛下を馬鹿にしてるのか、ホームレスを馬鹿にしてるのか?
で、夫婦漫才なんだが、どうも両方とも「ボケ」でツッコミがいない(笑)。
国会答弁でも、アベ内閣総理大臣質問には答えないで印象操作、印象操作でボケる。
突っ込まれると人格攻撃だとキレる。
そう言えば、谷さん、どうしちゃったんでしょうか?総理夫人付の?????
驕るアベ?カケ久しからず
アベ友、モリ友、カケ友のルーツ
10年一昔???
僕が精神的に健康である理由は見当たらない。
しかし、60年近くを生きてきて「今日だけ」を見て孫子の未来を想像できるだけの精神的健康さは僕には備わってはいない。
その意味では、「精神的非健常者」かもしれないとは常々思っている。
<この記事を書いた時はちょうど10年前、58歳だった>
僕が40そこそこの頃、自民党は分裂寸前の状態だった。
あの時代、今の僕と同じくらいの年代の人たちはあの情況をどう見ていたのだろうかと、お聴きしたいところだが??????
すでに鬼籍の人が多く尋ねようにも中々難しいところである。
昭和51年、僕が27歳の時、田中角栄逮捕に始まった「僕らの政治事件」。それは象徴的だった。
それは長女が生まれた年のことだからあの時のテレビの映像は鮮明に今でも記憶の中にある。
その意味では全ての「時代の顛末」が収束した観の漂う「幸い中の不幸」な出来事ではなかったか。
その4、5年ほど前までは「日本赤軍の内ゲバリンチ事件」やら、「日本赤軍ハイジャック事件」やらで、日本国内の世情は騒々しかった。
僕は、といえばその時代やはり当代の世を挙げての「平和闘争」とは全く無縁の“ロック”に夢中になり、
その中では、「平和運動」に、健全な精神を邁進する仲間たちからは蔑まれていた。
<昨今の「田中本ブームも皮肉な話だが???>
ある意味、時代は「田中角栄前」と「田中角栄後」の時代の分水嶺だったのかも知れない。
今にして思えば、一介の平民から「今太閤」と囃された政治家だった田中角栄だったが、後にも先にも出現し得ない偉大な「政治家」、
僕ら大衆、平民からしたら唯一の本物の「政治家」。「民主主義」を体現させた政治家ではなかったか。
なぜなら、田中角栄こそがその出自は平民も平民、博労の倅その才覚の発揚なくばただの輩。精々が地場ヤクザの親分止まりだったに違いない。
栄枯盛衰。世の常かも知れないが、今、政治を弄ぶ連中は自らが泥の中に身を沈めて勝取ったその地位ではない。
「ただそこに生まれた」と言う理由だけでそこにいるだけで「民」などではない??????
つまりは「民」に立ったことのない者が「民主」をいう。そしてそのことへは何の疑問も感じないまま。
昨今、そうした「田中角栄後」の政治家のなんと多いことか。
首相も、官房長官も、大臣も、ほとんどが「ただそこに生まれただけ」のそれ。
当然、僕ら国民大衆もその「民主主義」とやらに目覚めることは未だない。
全てに「他力本願」で、まあ、生活することが精一杯で「政治どころではない」が本音の所だろうが、
結局、そのことが「政治だけで生活する」、政治を稼業とする、その稼業を継ぐ「政治家」。
公僕、役人を辞めて「政治」を稼業とする「政治家」。
そうした中で、見習うようにして身に付けた「既得権益」という「商売」??????
官僚がどうして「民」、国民の代表などになれようか。
そして、やっとの思いで「民」を脱出できた平民出自の代議士、国会議員は再び「民」に落ちる恐怖からそれは「蜘蛛の糸」のカンダタの様だ。
これだけどっぷりと平和の中に浸かった国情では実は政治家の出番はない。
その意味では政治家とは「戦略家」であり、「戦争家?軍師」でもある。
もっとも、軍事的に手足を完全に奪われた敗戦国の政治家ではその日常さえも「政治的」には手枷足枷だろう。
しかし、よくもこの敗戦国に世界の、これだけの富が集まったものだ??????
考えれば、この国の国民が特別に優秀だったということではなく、権力には実に従順で、その権力に労力の奉仕を疑わず実践してきた。
「真面目」で、「実直」で、ズルをしたり、誤魔化したりすることをしない善良な国民性???????(?)。
本当だろうか、今の所外敵をほとんど感じることのないままの「平和」が、敗戦したことで半世紀以上もつづいたこの国。
そこでの政治家の言動はまるで「狼と少年」。
「北朝鮮が攻めてくるぞ!!」
そんな中での政治家の、官僚の、財界の、それらの汚職???????
そして、建築偽装、食品偽装。「正直を旨」とするはずだった商人のなんとズルイことか。
そして極めつけは、敗戦によって軍事的手足をもがれたにもかかわらず、その軍事、軍備で税金を詐取し続ける、
戦争を知らない軍人、官僚、政治家、死の商人たち。
「幸い中の不幸」に生きてきた僕ら??????
ドラスチックな転換はけして望みはしない国民。
しかし、良くぞ見せてくれたものであるこの政変劇(笑)。
「大連立!!」
いかに、民主党に政権担当能力がないとは言え、その代表がそれを「見限っては」全てがオジャンではないか(笑)。
「自民党もダメだけど」
それがどうして「大連立」につながるというのかがわからない。
ましてやその仕掛けが「インチキ新聞」の“新聞記者”では(笑)。
戦争を知らない政治家、官僚、軍人連中??????
いとも簡単に、容易く、「戦争を公共事業」にする「戦争しか知らない」軍事国家にはいいように玉転がしされる。
さて、防衛省「モリヤ疑獄」の顛末は?
その水増しは氷山の一角。
証拠はいくらでもある???????
「幸い中の不幸」を加筆して再掲
しかし、今の政治は低偏差値大学の「政治家同好会」です。
たしかに東大出とかの大臣、政務官にいるけど、彼らのほとんどが世襲ではない。
ようやく米搗きバッタのようにへつらい、安倍内閣で大臣にしてもらった連中。
さてどうだろう?安倍政権後、自民党によるまともな政権ができるとは思えない。
民進党も「民主党」と看板取っ替えたのは都合悪いわけだからで?????
それにしても罪なのは「小沢?岡田?菅」だろう、日本を喰い潰した。
アベ友、モリ友、カケ友のルーツ
「官邸の最高レベル」は怪文書じゃなかった(笑)。
言ったら総理大臣にしかなれなかった、
アベ忖度はカワイソーな人???
加計文書「省内で共有」 文科省現役職員が証言
<引用:朝日新聞デジタル6/6(火) 12:00配信>
>「これは官邸の最高レベルが言っていること」などと言ったと書かれている
まあ、アベ官房長官(小泉内閣)。今のガースーですけど。
で、アベ自民党幹事長も全く閣僚経験なし、で小泉チルドレン人事だったわけ。
まっ、自民党幹事長って言ったら、自民党の表のカネ、裏のカネ、秘密のカネの金庫番、選挙の最高責任者。
しかしアレだ、日、小泉の任期満了に伴う総裁選で麻生太郎、谷垣禎一を大差で破って自由民主党総裁に選出。
9月26日の臨時国会において内閣総理大臣に指名される??????
戦後最年少で、戦後生まれとしては初めての御年52歳の内閣総理大臣であった。
つまり、帝王学まばされたこともなければ、自分で努力したとは思えない。
当然、親父、安倍晋太郎が67歳で死ななければ今の日本もだいぶ変わっていただろう。
で、52歳で内閣総理大臣になったのはいいが、そら無理です政治家としては初心者マークなんですから。
で、世襲して12年目にして小泉政権、小泉総裁かで、なんと幹事長に抜擢。
まあ、自民党総裁になるのは代々が「幹事長経験者」、つまり裏カネ、表カネ、秘密のカネ管理しますから。
つまり、小泉政権が安倍晋三の「総理大臣教習所」だったわけです?????
そんなわけで、仮免で路上教習中に総理大臣になっちゃったわけですから、まあ、画は描かれてたんですけど(笑)。
まっ、官僚にしたって、最高学府を優秀な成績で卒業し、公務員試験を優秀な成績で合格。
で、政治家だって世襲の中には世間知らずでおっかしいのはいるけど、基本、低脳はいません。
まあ、そこそこ一流大学をそこそこの成績で入学、、卒業しています?????
慶応とか、早稲田とかを「裏口」ってぇのは耳にするけど、普通は裏口入学は出来ても裏卒は難しそうです。
まあ、そこいらへんに、どこにも当てはまらない安倍晋三内閣走路大臣、一体どうして?なんです。
つまり、いわば、そういうことなんですね。そういう内閣総理大臣じゃあないと内閣改造は出来ても「日本改造」はできない。
いったら 、「日本改造」は着々と進んでるわけです。与党も野党もまともな事を言う政治家がいない。
巨大メディアもコントロールされて、安倍総理の「印象操作」が専門ですマスコミも。
そらそうだ、だって、未だ占領軍が占領政策してるんだし、仕方ないです。
憲法改正だって「9条」がそのままだったら自衛隊を明記したところで、占領軍の指揮監督管理のままです。
「官邸の最高レベル」は怪文書じゃなかった(笑)。
「出生数最少1万3661人」元兇はは社会福祉法人利権
保育園、新規参入お断り
出生数、初の100万人割れ 16年、出生率1?44に低下
<引用:上毛新聞 日(金) PM 05:39>
で、群馬県なんだが?????
出生数最少1万3661人
で、合計特殊出生率1.48とかなんだが4年ぶりに減少とか。
そら、戦後生まれが自然減とかで8464人死んじゃって、生まれる子供が1万3661人。
その内、死ぬ数と生まれる数がおんなじになっちゃって、死ぬかずの方が多くなっちゃってゴーストタウンです「まちなか」。
そしたら、コレ↓
保育士採用 224人が不足 県が439施設調査で判明
<引用: 上毛新聞 日(土) AM 06:00>
なんか変な話だよねぇ?????
子供の数減ってるのに「保育士224人不足」って一体どうなってるのかねぇ?
昨日も書いたんだけど東京都大田区の場合でゼロ歳児一人あたりに公費、税金からの給付が、
56万円、尚且つ1歳児27万円、2歳児24万円、3歳児12万円、4~5歳児10万円。
で、園児家庭所得に応じて上限6万円負担とかだが、高崎市っていうか群馬県はどうなってるんだろ?
まあ、ゼロ歳児はともかく3,4,5歳までの未就学児3人いたら合計で32万円が公費給付?????
そしたら、パート勤めや育休とか騒いでないで32万円子育て家庭に直接配ったらどうなの?
しかも、ゼロ歳児、1歳児、2歳児ともなれば3人いたら100万円超えちゃうけど、そしたら、子育て自己責任でやるでしょう。
しかも、シングルマザーとか直接給付したら経済的に悩む必要がないわけです。
で、なぜ保育士不足かって言ったら保育士の給料低賃金だからでしょ、で、保育園、どこにお金がかかるかって言ったら?????
っていうか、かけてるかって言ったら、理事、長園長、の給料、園舎の管理費諸々?
だってゼロ歳児10人預かったら一ヶ月560万円(東京都大田区)って、どこにそんなにお金かかるわけですか?
で、保育園に預けてる若い夫婦、一流企業、公務員ならともかく中小零細企業の社員、非正規だったらお金大変です。
3人未就学児がいて毎月50万円から子育て支援金が振り込まれたら、そら、子供つくります。
「出生数最少1万3661人」元兇はは社会福祉法人利権
待機児童ゼロはゼロ「さすがアベです」(笑)
なんか、白々しいですね
子育ての経験ないし、シンゾー&アキエ
「待機児童ゼロ」3年先送り 今年度末の達成は絶望的
<抜粋引用:朝日新聞デジタル日01時35分>
>安倍晋三首相が31日にも表明したうえで、政府が6月にまとめる「骨太の方針」に盛り込む。
「骨太」じゃあなくて「骨細」だろ(笑)。
つまりこういうことです
まあ、大田区のケースなんだが、ゼロ歳児に56万円が公費って?????
で、月額上限保育料が6万円だって言うんだが、そんなんならゼロ歳児育児する期間その過程に56万円給付すれば、っていう話です。
そしたら、保育園に預けなくたってゼロ歳児56万円貰えたら、尚且つ1歳児27万円、2歳児24万円、3歳児12万円、4~5歳児10万円。
そしたら、もしゼロ歳児を含めて3人保育園児がいたらプラス20万円給付したら76万円??????
そしたら全ての公費あわせてもお釣りが来ます。しかも、待機児童数も減ります。
つまり、毎月76万円子ども手当が給付されたら、そら、働かなくていいわけです。しかもシングルマザーでなければ夫の収入もあるし。
子供は親が育てる。76万円、給付あったら子育てします。それでも保育園に預けたほうがいいという親は当然高給取りです。
したがって、保育料をそれに見合った分を徴収すればいいわけで、なぜそれをしないか?
まあ、「保育利権」なんでしょう。まあ、保育園って言ったら社会福祉法人がほとんどだし、お寺のサイドビジネスだし(笑)。
つまり、公費、税金を「社会福祉法人」に補助金として出すか、子育てする親に直接出すかです。
そうすりゃあ、税金、補助金は節約できるし、保育士不足、待機児童問題も解決します。
そんなわけで、子ども手当ゼロ歳児コミコミで76万円でも50万円からが節約できます。そしたら貧困痴呆高齢者に一人あたり50万円給付。
そしたら、貧困痴呆高齢者様々社会になる、つまり、介護保険料yの節約になる。
しかし、どうして行政のやることはこうもチグハグなんだろうかねぇ、保育利権、介護施設利権。つまり、「社会福祉法人利権」でした。
待機児童ゼロはゼロ「さすがアベです」(笑)
アベ友カケ学園(北朝花火大会)
「私はレイプされた」。著名ジャーナリストからの被害を、女性が実名で告白
<抜粋引用:BuzzFeed Japan 5/29(月) 18:11配信>
まあ、アベ政権災難続きです。
カケ学園では前文科事務次官の実名告白といい?????
そしたら今度は総理お抱え御用ジャーナリストが「レイプ」したとかで検察審査会ですから。
眠れぬ夜が続いてるんじゃあないでしょうか?
この際、頼みは北朝鮮の「花火大会」しかないですね、スガ官房長官も些さか大変でしょうに。
まあ、肝心の韓国が音無なのに、日本の官邸だけが騒いでいるだけですし。
アベ友カケ学園(北朝花火大会)
いい時生まれていいとき死ねる、団塊世代(笑)。
心配することはない???
こいつらだって30年以内には確実に死ぬ。
年金など2京5千兆円不足
2050年に日米含む6カ国
まあ、日本の団塊世代は地球上で一番幸せだったかも知れない。
段階の親世代は大変だった、米軍のジェノサイド、原爆で苦しんでもがいて。
で、70年も兵隊に取られないで、今頃になって北朝鮮を心配してるんだけど、馬鹿です。
金日成だって正日だって死んじゃったし、金正恩だってあの体型じゃあそうは長くはない?????
まあ、百まで生きそうな平成の大勲位だって、ただ息してるだけだし、家族が大変ですね、多分。
で、こんな幸せな団塊世代、まあ、共謀罪とか憲法改正とか、寝言としか思えませんね。
で、50年後が大変だとかなんだが、考えたら「生産性」という分母はAIとかで拡大していくわけです。
だから、分母に対して分子が減れっば、高齢化しようが何しようがロボットが身代わりですから分配は増大します。
まあ、政治家次第、お友達内閣で山分けしちゃったりしないまともな政治ができればなんの心配もありません。
つまり、日本なんてこの国土ですから7000万人くらいがちょうどいいわけです。
7000万人でGDP500兆円だったらひとりあたりのGDPは700万円ですし?????
いい時生まれていいとき死ねる、団塊世代(笑)。
父母恩重経
霊もスピリットもソマチッドも素粒子も量子もすべて同じことである。どこまで分解してもなぜそれが人間や動植物や虫魚や木石になるのか、太陽暦西洋一神教科学哲学では皆目わからない。
全ては太陰暦の光陰のもと生じるべき因縁に因ってのみ生じる。
しかも人間は必ず人間を生み、猿は猿を、牛馬畜類は同じ種を、虫魚植物に至るまで親は同じ種を生むのであって、ダーウィン進化論「種の起源」の如く魚が蛇を産んだり、猿が人間になったのでは無い。
それはこうである。
人間で話すと、縁あって男女が結ばれると、父から遺伝子の半分をもらい、母から残りの遺伝子半分と細胞をもらって、母の子宮内で合体し一つの受精細胞となる。
受精細胞が激しく休みなく分裂増殖して胎児の身体を作っていくが、分裂増殖するうちに一番最初に父からもらった遺伝子半分のほんのわずかのタンパク質は吸収分解されて消えて無くなる。
すなわち、受精細胞がさらに母胎内でいよいよ分裂増殖して胎児の血や肉や骨を作ってゆくが、その胎児の身体を作る材料養分は全て100%母から臍帯を通して与えられるのである。
これが「母子の縁」であり、臍の緒の絆である。日本では古来臍の緒を「霊魂(たま)の緒」と呼びならわす。
10ヶ月たって母が命懸けで育んだ胎児を命懸けで出産することでこの世に生まれ出てきた新生児は、この母子の縁ゆえに100%母体の分身である。
もちろん父と母が出会った夫婦の縁が無ければ受精という胎内の「因」もないので子はこの世のものになることが出来ないが、因縁によってこの世に生まれ出たすべての子どもは男女の性別を問わず母親の分身100%すなわち「母の遺体」なのである。
これは人間だけで無く全ての生命はみな同じで、子どもの身体の血肉はこどもの性別を問わず全員母体の100%遺体である「上杉鷹山参姫への手紙」。
父の血と肉は一滴も子に入らずただ抱っこしての慈愛の教えだけが三つ子の魂に泌み込むのであり、これが「父なる天」である(父母恩重経)。
全ての生物に母性本能?母性愛があるが、このことから母が自分の100%分身であるこどもをいとおしく思うのは、もとは自分自身を本能としていとおしく思うのと同じことであり、命懸けで子を産むことでさらに愛おしみが倍加されて、母というものは自分の身体生命より子の身体生命のほうが大切に思われるようになる。
これがなんの報謝も求めない「母のわが子に対する悲(あわれ)み」(父母恩重経)となって、子に惜しみなく注がれるのが「かわいいこどもは女の命(旅の夜風)」。
これは因縁の道理に従って無常に生起消滅するこの世の全ての生命すなわち衆生において同じである。
動物はもとより、虫魚草木植物藻菌類に至るまで、子の誕生と成長の過程においてわが身を分けた「母の悲み」が観られる。
すなわち生命全ての母体が「母なる大地」。
そして生命すなわち衆生において「種の違い」は宇宙の始まりまでさかのぼっても保たれており、猿の母親から人間の子は絶対に生まれ得ないのだ。
つまり明治以来我が国の学校で教えている「種の起源」ダーウイン進化論はまったくの大嘘であるね(笑)
同じくフリーメーソン一神教カルトが言う男アダムの肋骨から女イブができた聖書の創世記とか、神と子の男系万世一系の「血筋」論理は無知蒙昧な妄想である。
一切衆生国土草木皆悉成仏が宇宙の真理大慈悲である。
☆ではなぜ、世尊は「万劫にも受け難きは人身(宗門安心章)」とのたまわれたか。
ここで人類と畜生類との間での、出産と育児の違いを観よう。
特にほ乳類の人間や禽獣類では、受精後胎内で母体から養分全てをもらって細胞分裂し、その生体時計は太陰暦で一日も休みがない。
出生後も母親の母乳が細胞分裂の第一の養分で、幼若な身体は活動時では無く眠っている間に細胞分裂して成長し(寝る子は育つ)、身体が成熟して成体になるまでは成熟すなわち細胞分裂増殖の生体時計も太陰暦で一日の休みもないのである。
胎児が母体から出産して身二つ(畜類は身五六つ)となったとき、畜仔はすでに歯を持って外界のこの世に生まれ、出生後はすぐに鳴き声で親と会話し、四肢を使って自ら移動できる。
乳を飲むのも噛んで嚥下するのも排泄するのも、畜仔は自ら母のところへ移動して会話して最初から全て自力で出来る。
☆これに対して人間の赤ん坊だけが歯も無く会話できず自分で用が足せる四肢の力も持たずに無力無防備でこの世に生まれてくる。
人間の赤ん坊だけが他の動物と違って、生まれた後約16ヶ月即ち太陰暦数え三歳になるまで、「抱っこ」で外界の冷暖や物理的衝撃から保護されて、母から母乳を飲ませてもらい、おしめを替えてもらい、言葉を口真似で教えてもらい、生えてきた歯で噛んで食べるよう教えてもらい、手足の使い方を見様見真似で教えてもらわねば、畜類の児どもの出生時と同じ状態に達することが出来ないのである。
すなわち、人間の児だけが他の動物の児よりも16ヶ月早くこの世の外界に生まれてくる。
換言すれば、人間の赤ん坊だけが外界に生まれて16ヶ月のあいだは、さながら母の胎内の如く温かく太陰暦の母性本能で優しく保護された環境のもとで育てられる必要があるといえる。
人間の母は無償の母性愛でこれを、宇宙起源の太古人間がこの世に霊長類人間種として出現して以来の母体の100%分身として受け継いで、わが身の血肉を与えた100%分身である赤ん坊に「優しい抱っこ」で施してきた。
この16~18ヶ月間でこどもが「人間」が外界でできることすべてを母に抱っこされて教えられることで魂と身体に具わらせて貰える???「三つ子の魂百まで」。
人間の新生児が、自分がこの世で何も出来ない期間に全てを優しく抱っこしてやってくれて生かし育ててくれる母の無償の高恩を、新生児の五官と魂の全身全霊で以心伝心受けとるからこそ、大人になったときに無償の報恩として自分の親に無限の孝養を尽くす「親孝行」をする人間が育つ。
この「親孝行」こそが、人間をこの世で最も尊い生命種としているのであり、無常の因縁の道理に従って生滅を繰り返す全ての生命種の中で特に「親孝行」の善因に拠って人間の身体で生まれてくることこそが最も貴い因縁である。
人間以外の動物ではこの「何もできない赤児の自分が親から抱っこされて無償の慈悲で育てられる」生物種は存在しない。
生まれてからすぐ自力で動けてずっと母親の後を追って乳と餌をもらい、母は強しの母親に外敵から守ってもらいながら母親の姿を見様見真似で覚えて成長した動物のこどもでも、成長して成体になると母親を離れてどっか遠くへ行ってしまって二度と戻らず、決して人間のように母親の面倒を見てお世話をする「親孝行な」こどもはいないのである。親孝行を知らない魂、これが畜生道である。
人間だけが報恩の親孝行と報恩の父母孝行とご先祖供養を自分が死ぬまで続ける「人道」の動物であり、
従って人間だけが親孝行というこの世で最も尊い「報恩行」を行う善因を積んだ結果「万劫にも受け難き人身(父母恩重経)」を受ける、この世の全宇宙で最も尊貴な「衆生」なのである。
☆すべての生物において赤ん坊に自分の血肉を分け与えない父が、母性本能を持たないのも当然である。
しかし人間の仏性だけが父に言葉を解するようになった三つ子を抱っこして人の道「嘘をつかない騙さない盗まない殺さない」を教えるのである。
これが父の慈しみである(仏教聖典ほとけ)
そしてこれこそがムー大陸以来ムー仏法に帰依する大和民族庶民常民菩薩スクナビコナ百姓オオミタカラ仏法である(浄土真宗親父の小言)。
記紀に拠れば179万年のカタカムナ有史がある。(「漏刻」参照)
自分と同じ万劫にも受け難き人身を受けて、十月の間妻である母がその身体を分けて子宮で育み命懸けで出産してこの世に現れた赤ん坊を母が三つ子まで抱っこして悲み育てた(悲母観音)その三つ子を、父は幼子が成長して自分と同じ大人の心身になる14歳まで、「一家団欒」して子を銀にも金にも宝石にもまさるかけがえのない宝として(万葉集)、この世の富貴財物の何物よりも大切に慈しみ育てるのである。
三つ子で言葉を解するようになったこどもに家で抱っこして天の道と人の道を教えるのが父であり、故に人間だけが「母なる大地」と「父なる天」が家の中で子どもを抱っこして慈しみ育てる。これによってムー大陸時代から常に同時代地球上最も尊い「親孝行で他人に親切」な仏国土を築いてきたのは日本人庶民だけであるね。
子がこの世のものとなる「因」を妻である母の肉身すなわち「母なる大地」に夫婦の縁によって与えた父は、母なる大地である妻が命懸けで生み18ヶ月間我が身を顧みず大切に育てた三つ子を、「父なる天」として一家団欒で成人元服数え15,6歳まで「慈しみ」をもって教え躾け育てるのである(???「こどもは国の宝」)。
父の教えと躾けは、日本人大和民族仏教徒であれば全員同じであり、第一に親に孝行他人に親切の大慈悲忘己利他菩薩行を子に教えるのである(親父の小ごと施主神田住)。
ムー大陸時代以来の仏教徒菩薩庶民日本人大和民族先祖伝来のこども天国社会は、「こども叱るな来た道じゃ年寄りわらうな往く道じゃ(七不衰法)」の諸行無常の無我利他菩薩行によって、幕末まで国が上下文武両道君民一体となって日本列島扶桑蓬莱の秋津島に常民菩薩君主大光王ご政道武士道天下を伝えつづけて来たのである。
☆これが釈尊の教え「大慈悲」であり、全ての衆生をわが子として教え育てる仏の心は無限の「父の慈しみであり、母の悲(あわれ)みである」(仏教聖典)。
「父母恩重経」は仏教聖典にも世尊の説いた最も尊い教えとして遺されている。
「男たちの悪巧み」共謀罪?
安倍昭恵Facebook2015年12月24日
コレって、「共謀罪?」
「総理の意向」文書、担当課が提示 前文科次官が証言
<抜粋引用:朝日新聞デジタル 5/25(木) 5:02配信>
まあ、前事務次官、文科省「天下り問題」で叩かれて?????
そしたら今度は怪文書の主だと言われ挙句、買春問題リークされて晒し者に。
つまり、「死なばモリとも」ですか「総理の意向は本物」って、意趣返し?
それにしてもです、「カケ、モリ」がザルときたら、コレが国家の中枢って北朝鮮どころじゃあないです。
まっ、アベちゃん、カミさんが「男たちの悪巧み」、機密漏洩しちゃってるんですから、ユルユル(笑)。
「警察や自衛隊向けの拳銃や機関拳銃も開発?製造している」ミネベア?
「男たちの悪巧み」共謀罪?
アベ政権「モリ?カケor ザル?」
中日新聞5/23朝刊
たしかに、昭和の妖怪「岸信介」A級戦犯容疑者は気骨の人物だったようだ。
当時の岸は、若手高級官僚(45歳)として東條内閣のもと商工大臣となり、軍事政権の一翼を担う?????
まあ、孫は可愛いんだろうねぇ。しかし、同じ内閣総理大臣でも雲泥の差だ。
それは歴史的背景においてもなんだが、岸信介と安倍晋三は比べるべくもない資質。
内閣総理大臣「岸信介(61歳)。
内閣総理大臣「安倍晋三」(62歳)は余りにもその生き様に隔たりがある。
アベ政権「モリ?カケor ザル?」&&
【安倍内閣】フィクション空想政権
まあ、巣鴨プリズンから始まった自民党政治。
そもそもフィクションでしたから?????
そう言えば吉田茂は戦中は投獄されていた。
獣医学部「総理の意向」=加計学園対応で内部文書
<引用:時事通信 5/17(水) 18:31配信>
>「これは官邸の最高レベルが言っていること。
まあ、大方の戦後世代は「安倍晋三内閣」そのものが空想の中の出来事だと思ってるはずだ。
戦中生まれの60年安保世代と団塊の70年安保世代?????
いろいろあったが、占領下であったことは間違いのない事実だった。
昭和40年、赤坂、六本木を歩けば、ベトナム戦争真っ只中で休暇を楽しむ米兵であふれていた。
40年代も終わりに近づき、ベトナム戦争もアメリカの敗戦で集結、そしてなお占領下、田中角栄内閣で世の中は騒然としていた。
まあ、しかし、そこには日中国交正常化という日本の真の独立を垣間見る瞬間があったが潰えた。
「田中角栄ブーム」の昨今だが、小菅、東京拘置所に収監された田中角栄はその中にあっても真稔の政治家であった。
遡れば、中曽根政権からが自民党SF政治の始まりだったように思えてならない。
その後の、竹下登政権、小渕恵三政権、田中角栄の流れを汲む政治スタイルはことごとくスキャンダルにまみれ、挙句?????
政党は離合集散を繰り返すハメに陥った。それこそ日替わりランチの政治の連続。
結果、誕生したのが「小泉劇場政権」はまさに占領下のそれを彷彿とさせるものであった。
その後に生まれたのが第一次安倍内閣だったが、政治家としての実績どころか経験もない世襲代議士が何故か内閣総理大臣に。
しかし、ほんのわずかで安倍政権は崩壊、その後福田康夫政権は「あなたとは違うんです」で政権放棄。
福田康夫内閣総理大臣にしてみたら「ポスト安倍」ではバカバカしすぎたと思ったに違いない。
その後の、世襲、「麻生太郎政権」も1年ともたなかった。そして民主党「鳩山由紀夫政権」と政権交代だったんだが「フィクション」。
馬子にも衣装にならない菅直人、野田佳彦内閣、それは政治と呼べるものではなかった。
まあ、この時点で与野党人材がいない、というか、そこにいるであろう真の政治家は、日本を諦めたかのように傍観にてっした。
時代の移ろいに、政治家が政治を忌避する日本にこのままで未来はないだろう?????
【安倍内閣】フィクション空想政権
【〒】ハガキが62円って???
ショートメールなら3円チョイ!!
そんなわけでハガキは使いません。
郵便はがき .
<引用:毎日新聞日 18時41分>
1) はがき/Postcards
サイズ:5x3.5インチ、厚さ0.007インチより大きく、6x4.25インチ、厚さ0.016インチのどれかを越えてはならない
料金:34セント
まあ、どういう事情で日本の郵便が民間会社になったかはともかくとして?????
宗主国のアメリカ様は郵政公社(USPS)だそうです。
【〒】ハガキが62円って???
まっ、ハガキについていえあ62円て世界一高い料金のようですね。因みにG7だけど。
プレミアムフライデーとアベノミクス失敗の理由
プレミアムフライデー失敗の理由
<抜粋引用:プレジデント 5/12(金) 9:15配信>
>会社が推奨していた」という回答に至っては、たったの7.6%だ。
まあ、政治家は毎日がプレミアムデイですから(笑)。
つまり政治っていうのは高校生、いや、中学生レベルの部活です。
中学生の部活だって忙しい。だからそれ以下です。
まあ、下手に大臣とか政務官とかになったら毎日がいいわけですから大変?????
言ってることが口からでまかせですから、自分でも何言ってるかわからない(笑)。
まっ、気の利いた国会議員なら、何も言わない、何もしない。それが一番。
そしたら、年間1億円からが振込まれるわけですから、そのほうが利口です。
で、本業に精を出せますし、大臣なんかになっちゃったらそれもままならない、口利きもできない。
で、平の国会議員、野党なんか質問、発言の機会がないのに一日中座って、訳のわかんない話聞いてなくちゃあです。
与党なんて余計です。委員会だってほとんど出席しません、テレビ映らないし。インターネット中継、録画?????
どこもスカスカです。、毎日が「プレミアムデイ」です。
そんなわけで、プラネッツの「プレミアムフライデー」もこの時代暇なジイさんいませんから開演が早すぎるとのオシカリ。
ごもっともです、定年後だって働いてますし、毎日がプレミアムフライデーは後期高齢者からです。
プレミアムフライデーとアベノミクス失敗の理由
団塊世代「昭和風歌」ライブ
週一回、高崎の街中のカフェで団塊世代「昭和風歌」と題してライブやってます。
お客様、ほとんどが60代、70代とまさに団塊世代、そんな中に僕の歌に涙してくれたご婦人が。
聞けば、なんでも5年ほど前にガンで亡くなられたご主人がその歌を弾き語りしていたとか。
「そっとおやすみ」
クニ河内 作詞/作曲 唄:布施明
ライブ?オープニングの楽曲。
この曲、ヒットしなかったけど、夜の街が賑やかだった昭和の名曲です(笑)。
昭和50年頃、僕ら団塊世代が30代、そんな時代にナイトクラブでよく歌ってました。
「二人だけの世界」
「わたしのあなた」
高校生の頃から一緒にバンドやってるベース&ボーカルのヒトシ君と?????
そしてギター&ボーカルの僕のデュオ。
で、ヒトシ君、ベースを弾きながら歌っちゃいます。年季が入ってます中音域がしなやかです。
そして、低音域もしっかりしていてご機嫌ですね。
高い声でサビを歌ってるのが僕、昭和24歳です。
実は低い声、低音域が出ないんです。まあ、人それぞれ。
そうそう、「健康ドラム」第一期生20名、6月25日に発表会します。
「ピアノプラザ群馬」流通センター(飯塚町)
すごいですね、みなさんたったの3ヶ月で、個人差はあるけど、すっかり自信つけちゃって???
もちろん僕らがバックで演奏します。
で、演奏曲目は生徒さんに決めてもらいました。
I さん(男性?67歳)は高橋真梨子の「フォーユー」。
T さん(女性?60歳)は「サザエさん」。ところで、サザエさんはいくつになったんでしょうか?
N さん(女性?69歳)はグループサウンズの「ブルーシャトウ」。
他、「世界中の誰よりきっと」 「世界に一つだけの花」「ルージュの伝言」?????
で、どうしてもベンチャーズの「ダイアモンドヘッド」が叩きたいとH さん(男性?65歳)。
そして、吉田拓郎の「洛陽」を叩きたいという、Aさん(男性?66歳)。
団塊世代は元気ですね。
団塊世代「昭和風歌」ライブ&&

我要回帖

更多关于 新闻直播间主持人 的文章

随机推荐