2015年12月日语等级考试n3真题能力考试日语等级考试n3真题N3真题谁能分享一下?带有解析那就最好了!

新版2015年12月入门-N3【签约通关班】
【报名即赠全套教材】过级更放心,通关模式,学习进度自由掌握。
移动客户端下载 : &&<span class="support-device-con"
original-title="">iPhone/iPad/安卓
1. 签约课程,有信心,更放心。2. 1年的超长学习时间,自由选择参加2015年7月或者2015年12月N3能力考,达到签约要求而未通过考试的学员可免费重读课程。3. 新标初级上下册+新标中级上册+针对新能力考N3各专项的针对训练课程(含词汇、语法、听力、阅读)+全面的真题讲解,帮助大家信心满满通过N3。4. 前100名学员免费赠送全套课程使用教材。 &1. 全面掌握听、说、读、写各方面能力;2. 应对改革后的能力考新题型的备考学习方法指导;3. 签约课程,可参加2015年7月或者次N3能力考,达到签约要求而未通过考试的学员提交申请通过后可免费重读到2016年12月;4. 沪江网校内部资料讲解及应试技巧;5. 提供配套开心词场背词系统以及练习系统;6. 24小时内答疑,全程专业解答学员提出的学习和考试疑问;7. 老师全程安排制定学习计划,并督促执行,降低学习惰性;8. 学习如同玩游戏,闯关模式自由掌握进度;课件支持苹果、安卓版移动网校,学习更加随心所欲!
1. 目前学过五十音图或稍有基础、打算巩固并进一步学习的日语兴趣爱好者;2. 打算通过系统学习通过日语N3考试的学员。
1.全面提高日语听说读写译能力,顺利通过新日语能力考N3考试。2.掌握词汇量个,基本掌握基础语法和一般会话,能够应对新日语能力考N3、J.TEST(E-F级)考试。
共210课时。开课后,可根据自己的情况决定具体的学习进度,随到随学,不受时间地域限制。音频+讲义的课件形式适合任何网络,听课流畅!另赠送标日初级、中级配套单元测试(共16套),每单元结束后发布。标日的内容+新日语能力考题型,网校出品,品质保证!
1. 基础课程:《新版中日交流标准日本语初级教材(上下册) 》2. 《新版中日交流标准日本语中级教材(上册)》 3. 听力专项:采用网校精心准备的内部材料,上课时看课件屏幕即可,无需自备。4. 语法专项:《N3语法:新日语能力考试考前对策》 5. 词汇专项:《N3词汇:新日语能力考试考前对策》 6. 阅读专项:采用网校精心准备的内部材料,上课时看课件屏幕即可,无需自备。7. 真题深度讲解:沪江网校《日语能力考试N3真题解析》以上教材前100名学员免费赠送。2015年7月日语能力考试N3真题试题带解析_文档下载
亿万文档 免费下载
当前位置: &
& 2015年7月日语能力考试N3真题试题带解析
2015年7月日语能力考试N3真题试题带解析
2015年7月日语能力考试N3真题带解析
}1_____のことばのiみ方として最もよいものを、1234から一つえらびなさい。
5友だちからコンサ`トの券をもらいました。
Word文档免费下载: (下载1-3页,共3页)
2015年7月新日语能力考N3考试答案公布_日语学习_外语学习_教育专区。2015年7月新日语能力考N3考试答案公布
2015 年 7 月新日语能力考 N3...2013年7月日语能力考试N3模拟测试题_日语学习_外语学习_教育专区。日语,2013年7月能力考试,日语模拟题旭博日语培训: 1. } 1 __のこ...13年7月日语能力测试N3模拟题(1)下-早道日语_日语学习_外语学习_教育专区。N3模拟题系列言Z知R(文法) ?i解- 15 解 i 27 言Z知R(文法) ?i解- 16 ...13年7月日语能力测试N3模... 21页 免费 2010年7月日语N3真题含答... 19页...Photoshop的抠图技巧分析2014 Baidu 使用百度前必读 2010年7月日语能力考试N3文法试题与参考答案_日语学习_外语学习_教育专区。2010-...日语N3真题 50页 免费2015 Baidu 使用百度前必读 2011年7月日语能力考试N3真题读解 解析_日语学习_外语学习_教育专区。}4 24【答案】3 修理の人に故障の状Bをh明する。 【概要】这是一张下田老师留给中...2011年7月日语能力考试N3真题答案读解_日语学习_外语学习_教育专区。2011 年 7 月日语能力考试 N3 真题答案读解 2011 年 7 月日语能力考试 N3 真题答案读解题...2010年7月日本语能力考试N3真题答案解析_工学_高等教育_教育专区。2010年7月日本语能力考试N3真题答案解析词汇部分 } 1 综述: 平时注重单词量的积累, 注意音训...2015年7月日语能力考试N1 真题_日语学习_外语学习_教育专区 暂无评价2014年7月日语能力考试N1真题试题_日语学习_外语学习...グル`プをO置し、 }の分析と解Q策の视を...文档贡献者 阳光透过指缝A 贡献于2015-06-112015年12月日语能力考N1听力原文&問題11番 正解:21 郵便局に不在届を出す2 管理会社に連絡する3 友達にかぎを預ける4 冷蔵庫に中身を処分する&大学で男の留学生と女の学生が話しています。男の留学生はこと後何をしますか。男:今週末から一時帰国するんだけど、一ヶ月もアパートをあけることになるから、ちょっと心配なんだ。何か注意すべきことってある?女:そうだな。郵便局に不在届を出して配達をやめてもらうといいかも。郵便受けいっぱいになっちゃうから。男:うん、それはもう手続きしたんだ。女:あっ、アパートの管理会社には知らせた?男:えっ?そこまでしないといけないの?友達にかぎを預けて時々見てもらえばいいと思ってたけど。女:それだと、友達がなくしちゃうこともあるし、かぎの管理は自分でした方がいいんじゃない。男:分かった。女:それに、万が一不在の間に上の階から水が漏れたりとか、素人じゃ対応しきれないことが起きるかもしれないでしょ。そういう時に迅速に対処してくれる場合もあるから、知らせておくに越したことはないよ。男:なるほど、そうするよ。女:あと、冷蔵庫の中のなもものとかはきちんと処分していかないと大変なことになるよ。男:そうだよね。まあ、料理しないし、いつも空っぽたから、それは必要ないけどね。男の留学生はこの後何をしますか。&2番 正解:31 会合の延期の手続きをする2 資料をコピーする3 資料の内容をはあくする4 部長と打ち合わせをする&会社で女の人と男の人が話しています。女の人はこれからまず何をしなければなりませんか。女:おはようございます。お呼びでしょうか。男:あっ、忙しいところ悪いね。実は、部長が風邪で朝から声が出ないそうなんだ。女:今日の4時からの取引先との会合はどうなりますか。男:延期ができればいいんだけど、プロジェクトを進めるうえで延期は難しいんだ。それで悪いんだけど、一緒に会合に出席して部長をサポートしてもらえないかな。女:私でよろしいんでしょうか。男:君なら今回のプロジェクトに携わってるから適任だと思って、会議室の予約だの資料のコピーだの、そういった準備は整ってるから、とにかく今日の会合の資料を読んで頭に入れといて。女;そうですか。分かりました。あのう、部長との打ち合わせは?男:もちろん早急に部長と打ち合わせをしてもらいたいだけど、午前中は部長手が離せないそうだから、今できることしといて。女:承知しました。女の人はこれからまず何をしなければなりませんか。&3番 正解:31 社長に写真に変更について聞く2 表紙の背景の色を変更する3 営業部の文章を書き直す4 営業部に修正すると伝える&会社の広報部で男の人と女の人が会社案内について話しています。女の人はこの後まず何をしなければなりませんか。男:来年度の就職希望者向けの会社案内の案、見たよ。社長の写真変更するんじゃなかったの?十年前からこれだろう?女:新しい写真も撮ったんですが、社長がもとのままのほうがいいとおしゃって、社長今週いっぱい出張ですし。男:そうか。じゃあ、しかたないか。表紙の方は前は背景の色がグレーで印象が暗かったけど、淡いピンクに変更してぐっと明るくなったね。女:ありがとうございます。それから内容は昨年のものとほぼ同じですが、各部署からのメッセージを新たに入れてみました。男:うん、この営業部のメッセージ、ちょっとアピールしたいことが伝わりにくいんだよな。ここ表現変更しといてよ。女:あのう、いただいた言語をそのまま載せたんですが、勝手に手を入れてもいいんでしょうか。男:あ、会社の案内の編集については広報部に一任されてるから。念のため、営業部に修正することは伝えとくよ。じゃあ、金曜日のミーティングで内容の確認したいから、それまでに。女:はい。男:で、やっぱりさっきの社長の写真だけどね。社長が戻られたら、写真本当に変更しなくてもいいか、もう一度聞いてくれる?女:分かりました。戻られたら、すぐ確認します。女の人はこの後まず何をしなければなりませんか。&4番 正解:21 種をまく2 土に水をまく3 種を水をつける4 土にひりょうをいれる&園芸用品の店で、女の人と店員が話しています。女の人はこのあとまず、どの作業をしますか。女:あの、すみません、種から野菜を育てたいんですが、ちょっと教えていただけませんか。苗から育てたことは何度があるんですが、種からは初めてで、、土に種を撒いて水をやれば、芽は出るものでしょうか。男:大概のものはそれでいいんですが、ものによっては逆に、先に土に水を撒いて、水分を含ませてから種を撒かないといけないものもあるんですよ。女:えー。男:細かい種だと、水をやったら、土と一緒に全部流れちゃいますからね。育てたい野菜がもうお決まりでしたら、種拝見しましようか。女:あっ、これです。男:あー、これはまさに今言った逆のタイプのものですね。種が細かいですから。女:そうですか。聞いてよかった。やり方も一つじゃないですね。男:えー。前もって種を水をつけてから撒かないとだめなものとかもありますしね。後、苗から育てたことがあるなら、土の準備とかはご存知でしょうかね。最初に土に肥料を入れて、しばらく寝かせる必要があるんですけど。女:はい。肥料を入れて、今日で一週間になります。男:じゃ、ちょうどいいころですね。女:はい。じゃ、今日帰ってから、早速やってみます。女の人はこのあとまず、どの作業をしますか。&5番 正解:11 工場に商品を取りに行く2 取引先に電話して謝る3 商品をデパートに届ける4 工場に連絡する&会社で、女の人と男の人が話しています。女の人はこれからまず、何をしなければなりませんか。女:あっ、課長、今山川デパートから昨日うちが納品した商品に間違いがあったと電話がありまして。男:えっ。女:新しいデザインのTシャツを百枚納品すべきところ、五十枚しか届いてないそうです。男:それはまずいなあ。まだ電話は繋がってる。女:いえ。課長が席を外されていたので、折り返しかけ直すとお伝えします。男:じゃあ、それは僕が。で、えっと、まず、倉庫nお在庫を確認してみて。女:はい。在庫はありませんでした。工場の方で、商品はもうできあがっているんですが、工場から倉庫に届くのは明日になります。男:そうか、。できているなら、工場から入荷するのを待ってるより、こっちから直接行っちゃった方が速いなあ。じゃ、それ頼めるかな。で、その足で謝罪も兼ねて届きに行ってくれる?女:分かりました。じゃ、工場に連絡してから出ます。男:いや、連絡はこっちでしとくから、君はすぐ向かって、できるだけ早い時間に商品をデパートに届けたいからね。必要枚数を受け取れるよう手配しておくよ。女:はい。女の人はこれからまず何をしなければなりませんか。&6番 正解:21 参考ぶんけんを追加する2 比較する対象物を限定する3 対象とする期間を短くする4 写真や図を入れる&大学で男の留学生と女の留学生が話しています。男の留学生はこの後、レポートをどう直しますか。男:リーさん、日本語の授業でテーマを一つ決めて日本と自分の国を比較するっていうレポートがあるんですけど、去年、リーさんもそのレポート書いてましたよね。僕今書いてるんですけど、思うように進まなくて。女:あー、うん、私は近代文学を取り上げた。後から参考文献を追加したりして、苦労したんだ。男:僕も国の文献、手に入れるの大変でした。僕は建築が専門なんで、日本と自分の国の住宅の歴史的変遷をテーマにして書いてるですけど、指定の枚数を超えてしまって、短くしないといけないんですけど、なかなか。女:じゃあ、住宅の中でも特に関心があるものだけを取り上げたら?男:うん、どれも興味があって、対照とする期間を短くするのはどうでしょうか。今は400年前から現代までの範囲で書いてるんですが。女:長すぎるのも読みづらいけど、かといって歴史的変遷をやるなら、あまり短いのもね、そのぐらいは見ないと変遷を示せないよね。男:そうなんですよ。となると、調べた中で特に集合住宅が面白かったんで、それに絞ってやってみます。女:うん。写真とか図は入れてる。視覚的に相違点を示せば説明も短くて済むんじゃない?男:はい。入れられるところにはもう。じゃあ、頑張って直してみます。男の留学生はこのあと、レポートをどう直しますか。&問題21番 正解:2&1 家族をテーマにした作品に出たい2 かんとくとして映画を作りたい3 映画のきゃくほんを書きたい4 一人で複数の役を演じたい&テレビでアナウンサーが女優にインタビューをしています。この女優はこれからどんなことに挑戦したいと言っていますか。男:今日は女優の山下由希さんにお話を伺います。今山下さんの主演映画が公開されていますが、初めての母親役ですね。女:はい。四十代になった今だからこそできる役なのかなあと。前から家族をテーマにした映画に挑戦したいと思っていて、ようやく叶いました。男:そうですか。皆さんもぜひ山下さんの新しい一面を映画でご覧ください。ところで、山下さんはこれまでさまざまな役を演じてこられましたが、ほかにもやってみたい役などおありですか。女:おはずがしんですが、この先は映画の監督業をと考えています。二十代から役者をやってきましたが、もともとはそちらが志望だったので。男:そうでしたか。俳優さんの中には、監督と主演を勧め、脚本も書かれるなんて方もいらっしゃいますか。女:私は不器用なので、一つのことで精一杯です。自分で脚本も書ければ最高なんですが、なにぶん文才がないもので。男:いや、山下さんなら、きっと使い将来一人何役もこなされそうですよ。これからのならなるご活躍を期待しています。この女優はこれからどんなことに挑戦したいと言っていますか。&2番 正解:2&1 取引先と信頼関係を築く方法2 売り場での商品の並べ方3 新商品の説明しかた4 商品をスムーズに進める方法&食品会社で上司と女の社員が話しています。女の社員は来月の会議で何についてプレゼンテーションをすることになりましたか。男:前田さん、前田さんの上半期の売り上げ、去年よりすごくのびたよね。担当してる店からの信頼も厚いって聞いてるよ。女:ありがとうございます。男:で、お願いなんだけど、来月の営業部の会議でプレゼンやってくれないかな。どうやって取引先と信頼関係を築いてきたかとか、何か営業成績が上がった秘訣について話してもらいたいんだけど。女:あ、はい。ただ信頼関係は相手によるところもありますし。もうすこし具体的なこと、たとえば、店頭での商品の陳列の仕方などはどうかと見せ方を工夫したことも売り上げに営業したように思いますので。男:今度の会議は新入社員にも出ってもらう予定だから、それなら、現場ですぐ実践できそうだね。女:新入社員も出席するんですか。でしたら、取引先に新商品をどうやって説明するかというのもいいと思います。実は私は入社したばかりころ一番苦労したところなんです。男:ああ、それについては新人研修のときに商談の進め方とあわせて時間を取ってしっかり指導することになってるいいよ。今回は店頭での工夫のほうで。女:はい。女の社員は来月の会議で何についてプレゼンテーションをすることになりましたか。&3番 正解:3&1 伝統的な織物が見直されたこと2 映画の舞台になったこと3 新しい市長が誕生したこと4 こふんが発見されたこと&テレビでレポーターがある町について話しています。この町が転機を迎えたきっかけは何だと言っていますか。女:私は今桜山市に来ています。かつては織物で栄え、映画の舞台にもなった美しい町並みを誇るこの町ですが、その後織物作業が衰退し、活気を失っていました。そんな中、今年四月に新市長が就任し、地域再生へ向け、大きな一歩を踏み出しました。この町に残る雄大な自然に囲まれたこふんに茶着目し、これを観光に生かそうと、さまざまな広報活動を行ったのです。今では多くの観光客が訪れています。この町が転機を迎えたきっかけは何だと言っていますか。&4番 正解:4&1 現代社会における食の重要性2 さまざまな食材の起源3 食材が各地に広まったけいい4 風土と食文化の関係&大学の新学期のオリエンテーションで先生が話しています。先生は、この講義の主な学習目標は何を知ることだと言っていますか。男:えー、この講義では、日本の食について学びます。食べるということは今も昔も人間にとって、重要な行為です。講義内容は多岐にわたりますが、まずはさまざまな食材の起源。そして、それが各地にどのように伝わったのかを見ていきます。もちろん、そういった歴史的な経緯も大切なのですが、この講義で最終的におさえてもらいたいのは、その地域の風土が食文化にどのように影響してきたかという点です。講義では、珍しい食材や、おそらく今まで見たことがないような料理なども紹介していきますので、楽しみにしていてください。先生は、講義の主な学習目標は何を知ることだと言っていますか。&5番 正解:3&1 リーダーシップが足りないところ2 物事をあきらめてしまいがちなところ3 自分の価値観をおしつけがちなところ4 注意力が足りないところ&男の学生と女の学生が話しています。インターネットの性格診断の結果、女の学生の短所はどんなところだと出ましたか。短所です。男:松本さん、先からずっとパソコンに向かって何見てるの?女:ひひ、インターネットでね、つぎつぎに質問に答えてくと、自分の性格を診断してくれるサイト。男:へー、性格診断か。で、松本さんの性格はどうだって?女:えっとね、あなたは誠実で、まわりからの信頼もあつく、リーダー的な存在。強い信念のもと、何事もあきらめずに物事を成し遂げようとするのは長所と考えられますが、周囲に対してもそうであるよう必要以上に求める嫌いがあり、注意が必要です。人それぞれの考え方がありますから、だって。男:あたってんじゃない?女:えー?そんなことないと思うけど。インターネットの性格診断の結果、女の学生の短所はどんなところだと出ましたか。&6番 正解:1&1 おまけのついていない映画の券2 おまけのついている映画の券3 映画の券とおもちゃ4 映画のキャラクターのおもちゃ&会社で、女の人と男の人が話しています。男の人はきのう何を買いましたか。女:あれ?なんかきょう疲れてる?男:まあれ。きのう映画の前売り券買うのに2時間も並んだから。女:えー?そんなに並んで前売り券買ったの?男:うん、子供向けのアニメ映画なんだけど、前売り券におまけで、映画のキャラクターのおもちゃがついててさ。これが限定品なんだよ。それを娘にどうしてもって頼まれちゃって。女:へー、おまけの方がメインなんだ。娘さん、やさしいお父さんもって、幸せね。男:それが、おまけつきの券が買えるのは先着100名でさ。次が僕の番だと思ったところで終わり。何のために2時間も並んだのか。女:娘さん、すねたでしまう。男:うん、映画見に行ったら、どうせまた娘にせがまれて、キャラクターのおおもちゃ買わされるな、絶対。女;ははっ。男の人はきのう何を買いましたか。&7番 正解:4&1 新しい商品を開発する2 インターネットで販売する3 イベント会場で試食販売をする4 工場見学を企画する&町の観光協会で、女の人と男の人が話しています。二人は、みやげ物の売り上げをのばすために、会議でどんな提案をすることにしましたか。女:最近、観光客は増えてるのに、みやげ物の、特に食品の売り上げが今ひとつ伸び悩んでるよね。なにかいい方法ないかな。特産の桃を使った新商品を開発するとか、なにか次ぎの会議で提案してみようよ。男:うん、僕は今ある商品が悪いわけじゃないと思うんだ。一度購入した方からは、おいしかったから自宅に郵送できないかつて問い合わせもくるし。女;確かにね。男:今、インターネットを利用して、ホームページで名産品の通信販売やってるとこも多いだろう。あれをここでもやれたら、売り上げは確実に伸びると思うんだけど。女:この町や商品を知らない人はホームページにアクセスさえしてくれないんじゃない?男:それもそうか。あ、じゃ、全国の都市で特産品紹介のイベントを開催して、そこで試食販売をするのはどう?観光客も増えるんじゃない?女:面白そうではあるけどね。そんな経費ないって。現実に、今来てくれてる観光客の購買欲がかきたてるっていう方向で考えてみない?そうだ、食品工場でみやげ物の製造過程見てもらうとか。男:それ、名案。生産者にとっても客の反応が見られていい刺激になるはず。新商品の開発にもつながるかもね。女:うん、行程に試食販売も入れれば、売り上げ伸びそう。次の会議で提案してみよう。二人は、やや下物の売り上げをのばすために、会議でどんな提案をすることにしましたか。&問題31番 正解:4&ラジオで女の人が話しています。女:最近、家やオフィスに防災用ヘルメットを置くところが増えていますが、保管場所に困っている人も多いのではないでしょうか。そんな中、人気を集めている商品があります。ある防災用品メーカーが開発した折りただみ式のヘルメットです。独自に開発した樹脂素材が使われていて、強度はそのままで、折りただみが可能となっています。軽くて組み立てるのも簡単です。昨年は百万個以上も売れたそうです。女の人は何について話していますか。1 防災用品の適切な保管場所2 新しい防災用品の開発の苦労3 新しいヘルメットの販売方法4 ある防災用ヘルメットの特徴&2番 正解:1テレビでアナウンサーが話しています。男:この十年、海外に留学する日本人学生が減少しています。若者が海外との交流に正客消極的になっているからだという声も聞かれます。しかし、これには、学費の値上げをする留学先が増えたことや、就職活動を開始する時期に問い合わず、留学が就職活動において不利になる場合もあることも影響しています。また、採用の際、海外経験の有無を重視しない企業が少なくないことなどもあるようです。となれば、一概に若者が消極的になったせいだとも言えません。こうした実情もあるのです。アナウンサーは、何について話していますか。1 留学する日本人学生が減っている原因2 日本への留学生を増やす計画3 若者に留学に興味を持たせる方法4 海外で就職することの難しさ&3番 正解:4ラジオでアナウンサーが話しています。男:夏は海や山といった行楽地にお出かけになる機会も多いと思いますが。雷に注意することが必要な季節です。ごろごろといった音が聞こえたら、いかに小さい音であれ、まだ大丈夫だと過信せず、すくに避難する必要があります。え、雷は高いビルや木などに落ちる性質があるので、木などへは近寄らず、すぐに屋内に入るようにします。もし、海や山にいて、適切な避難場所がない場合には、高い木などのそばから離れて低い姿勢を取ることが大切です。アナウンサーは何について話していますか。1 雷が発生しやすい地域2 雷による被害3 雷が発生する仕組み4 雷が発生した場合の対処法&4番 正解:3大学で授業で先生が話しています。女:皆さんは、人と会話をしているときに、思わず相手と同時に話をし始めてしまった経験はありませんか。そんなとき、皆さんはすぐに話を止めて「どうぞ」と譲り合うのではないでしょうか。しかし、どの会社にでもいえることでしょうか。とある少数民族はこのようなとき、話を止めず、お互いに永遠としゃべり続けるといいます。それでは、会話は成り立っていないと考える人も多くいるでしょう。しかし、その少数民族の社会においては、互いに同時に話し続けることが当たり前の日常なのです。先生が伝えたいことは何ですか。1 会話のトラブルは避けたほうがいい2 ある少数民族の会話の仕方はすばらしい3 会話の仕方は社会によって異なるものだ。4 会話では相手の話を聞くへきだ。&5番 正解:2テレビのニュース番組でアナウンサーが話しています。男:桜町といえば、山の斜面に畑が広がるのどかな風景が有名です。しかし、農家は後継者不足で高齢化が進み、この傾斜地での作業は負担が大きいため、雑草が伸びたまま手入れされない畑も多く見られました。そこて桜町では、近くの無人島やヤギを連れてきて畑に放牧し、雑草を除去することにしました。このヤギは、島に人がいなくなった後、野生化して、島の貴重な植物を食べ、生態系を破壊する恐れがあったため、いい機会だったというわけです。桜町では、野生のいのししによる農作物の被害も増えていましたが、草むらがなくなったことで、警戒心の強いいのししは身を隠す場所を失って、寄り付かなくなったそうです。何についてのニュースですか。1 農家の後継者不足を解消する方法2 農家の作業にヤギを活用している例3 家畜による農作物被害の増加4 いのししによる生態系の破壊&6番 正解:1ラジオで女の人が話しています。女:日本では、雪が多いいくつかの地域で、春先のよく晴れた日に、長く愛用した着物の生地を雪の上にさらすということが百年ほど前まで行われていました。太陽の熱で溶け出した雪が水蒸気になり、それが太陽の日差しに当たることにより化学反応が起こって、汗の染みなどか消え、染みられた布の色が蘇るんだそうです。昔、洗剤などがまだない頃、着物を綺麗にするすべがないかと工夫を重ねた人々が、自然環境を活かして生み出したものです。着物を着ることが少なくなった現在でも、一部の人によって行われているそうです。着物を着るという習慣の中で培われてきた知恵を感じることができます。女の人は何いついて話していますか。1 着物の染みを取る伝統的な方法2 雪の日に着物が汚れないための工夫3 伝統的な着物の柄の美しさ4 着物を綺麗に保存することの難しさ&問題4 1番 正解:3男:中山さん、明日の試合、出るからには絶対勝ってよ。1 出るに決まってるでしょ。2 応援してるから、頑張ってね。3 そんなにプレッシャーかけないでよ。&2番 正解:1男:あっ、雪だ。これはこの後、お花見どころじゃないね。1 雪の中の花見も風情があって、いいと思うけど。2 雪の日はここで花見しちゃいけないんだね。3 雪なのに、花見するっていうの。&3番 正解:3女:部長、こちら、あっさての会議のの資料です。事前にご覧いただければと存じます。1 いいえ、まだ読んでいないんだ。2 会議までに見ておきたいの。3 ああ、目を通しておくよ。&4番 正解:2男:森さん、森さんが調べてくれなきゃ、トラブルの原因分からずじまいだったよ。1 分かりました。すぐに調べてみます。2 いいえ、そんな、分かってよかったです。3 すみません、わからずじまいで。&5番 正解:2女:ほら、そこのラーメン屋、すごい行列。並ぶ人の気が知れないよね。1 ちょっと、今から並ぶ気?2 いくら人気があっても、並んでまではね。3 確かに、並んだ甲斐がありそうだよね。&6番 正解:1女:企画書、ご持参いただき、ありがとうございます。採用の可否は折ってご連絡ということで。1 よろしくご検討のほど、お願いします。2 ここでお待ちしたほうがよろしいですか。3 では、こちらからご連絡するようにします。&7番 正解:1男:今朝の器械の不具合については、解決したし、主任に報告するまでもないか。1 一応、伝えといたほうが。2 じゃあ、すぐに主任に連絡します3 もう報告済みなんですね。&8番 正解:3女:あれっ、なんだ。駅前のカレー屋、今日やってるじゃない。1 ええ、やってると思ったのに。2 君が思ってた通りだね。3 休みだと思ってたの。&9番 正解:3女:お客さま、こちらの電球はあいにく在庫切らしておりまして。1 じゃあ、在庫のもので結構です2 ああ、こちらでは、扱っていないんですね。3 あのう、次の入ってくるのはいつ頃ですか。&10番 正解:1男:先輩が仕事紹介してくれたんだけど、海外勤務の可能性もなくはないみたいで、どうしょう。1 海外行くの、いやってこと。2 海外勤務がないから、いいんじゃない。3 そんなに海外で働きたいの。&11番 正解:2女:昨日の山田さんのスピーチ見た?回数熟しているだけのことはあるよね。1 本当、何回もやってるはずなのにね。2 堂々としてて、さすがだよね3 ああ、だから上手く話せなかったのか。&12番 正解:3男:週末、旅行に行ったんですけど、旅先で、さんざんな目に遭いましたよ。1 そんなにいろいろいいことあったんですか。2 たとえば、どんな人に会ったんですか。3 何か、困ったことでも会ったんですか。&13番 正解:1女:新入生の加藤君って、なんでもずけずけ言うけど、愛嬌があって、憎めないね。1 なんとも、特な性格だよね、2 そりゃ、加藤君は人を憎んだりしないだろう。3 どうして、そんなにひどいこと言うの。&14番 正解:1女:あのう、先日の契約書の件、深くお詫び申し上げます。1 どうぞ、お気になさらずに。2 遠慮なくおしゃってください。3 こちらこそ、大変嬉しく思います。&問題51番 正解:1会社で男の後輩と女の先輩が話しています。男:先輩、今度海外のお客様がいらっしるので、接待のアレンジを任されたんです。周りのお客様を気にせずに、ゆっくり話せるどこかいいお店、ご存知ないですか。女:どういう方がいらっしゃるの?男:取引先の営業部長で、日本食がお好きだということです。あと、肉料理が好きなんだそうですが、健康のために、最近は肉はすこし控えているそうです。女:そうね。和食なら、一つは「小道」っていう魚と野菜料理の店。健康的な食事が楽しめるんじゃないかな。ここはお客様ことにそれぞれ別の部屋に通してくれるから、落ち着けるわよ。もう一つは「郷土」という和食の店。ここはお肉がおいしくて、看板メニューは和風ステーキなんだけど、実は野菜料理もおいしいの。日本各地の珍しい野菜をたくさん使っているから、お肉を食べなくても楽しめるわよ。ここの個室もなかなかいいのよ。男:うん、どちらも美味しそうですね。他にもいいところはありませんか。女:「花」っていう創作料理の店。この店のシェフはもともとは洋食が専門だったんけど、日本料理に転向したんだって。お客様の好みに合わせてコースのメニューを立てくれるらしいの、部屋を分かれてないんだけど、テーブルとテーブルの間には仕切りがあるし。男:へえー。女:あと、中華料理なんだけど。「祭り」というところもおすすめよ。この店はメニューの種類が多くて、野菜料理も豊富だから、注文に困らないと思うわ。人気の店で、個室は速くうまるから、予約するなら早めにね。男:うん。せっかくに日本に来るんだから、和風がいいですね。でも、控えてるものがあるのに、それが売りの店に連れてくというのはちょっと。で、個室があるところと言ったら????早速電話してみます。男の人はどの店に電話することになりましたか。1 小道2 郷土3 花4 祭り&2番 正解:2歴史博物館で職員三人が記念イベントについて話しています。男1:この歴史博物館の開館10年記念イベントのことなんだけどね。市の小中学生に市内にある城や遺跡についてもっと関心を持ってもらえるような企画をたてたいんだ。歴史に興味を持ってもらうせっかくの機会だからね。何かいい案はないかな。女:そうですね。例えば、遺跡を身近に感じてもらうために、古代の人々が身につけていたアクセサリーを実際に作ってみるとか、あるいは、中山城でクイズ形式でお城の謎を解きながら、中を探検するツアーをするとか。どちらも歴史になじみがない小中学生にも楽しんでもらえると思います。男1:なるほど。でも、アクセサリーだと男の子、集まるかな。クイズのほうは子供達喜びそうだね、ゲーム感覚で。ほかにはどう?男2:そうですね。市内には歴史を研究している市民サークルがあります。その方たちがガイドをしてもらって、市内に複数ある遺跡を一緒にたずねるっていうのはどうでしょうか。男1:それもいいね、女:でも、それでは、ガイドをする人によって内容がばらばらになりそうですし、それに、遺跡を巡るとなると長時間歩きますから、子供には????男2:内容については職員が取りまとめて調整可能だとは思うんですが???では、市民サークルに呼びかけて、何か歴史が学べるような展示会を催したらどうでしょう。市民サークルにとっても日頃の成果がアピールできて、良い場になると思います。女;展示会だと歴史好きな子は来てくれるかもしれませんが、そうじゃない子は???やっぱり歴史になじみがなくても気軽に参加できるような企画がいいと思います。男1:うん、小中学生にはゲーム感覚で参加できるものがいいだろうな。で、それを市民サークルに手伝ってもらうことにしょう。こちらでは思いつかないようなアイディアを出してくれたりして、面白いかもしれないし。よし、じゃあ、その方向で考えてみよう。記念イベントとして、どんな企画をすすめることになりましたか。1 古代風のアクセサリーを作る企画2 クイズを解きながら中山城を探検する企画3 市内の遺跡巡りをする企画4 歴史に関する展示会をする企画。&3番質問1 正解:11 中村氏2 鈴木氏3 山本氏4 本田氏&質問2 正解:41 中村氏2 鈴木氏3 山本氏4 本田氏テレビでアナウンサーが町長選挙について話しています。今月末に行われる円山町の町長には4人が立候補しています。現職の町長である中村氏は、過疎が進む町の活性化にはスキー場の建設が欠かせないと主張しています。その中村氏を対抗馬とされているのは鈴木氏で、自然破壊につがなるとして、スキー場の建設に異議を唱えています。そして、今回35歳という異例の若さで立候補した山本氏は、スキー場の建設を支持しつつ、さらにスキー場の建設だけでなく、年間を通して観光客の誘致が見通せるようにすべきだとしています。本田氏は市町村合併による財政支出の削減を進めるべきだと訴え、スキー場建設は税金の無駄遣いだとしています。&男:今の町長ってもう10年以上やってるよな。思い切って新しい人にしてもいいんじゃない?女:そうかな。もうスキー場の用地買収は一部始まってるし、いまさら白紙に撤回したら、これまでの費用とかも無駄になっちゃうでしょう。男:それもそうだけど、建設しても流行らなかったたら、それこそもったいないよ。女:でも、やりかけちゃったんだし。自然破壊っていうのもわかるけど、それより、過疎化を食い止めてほしいな。私はこれまでの実績を評価したい。男:うん、僕はスキーシーズン以外も、町が賑わうようになればいいとは思うけど。でもそうなる保障、ないでしょ。だから膨大なコストをかけるリストは避けるべきだと思う。女:そっか。男:僕は自治体がまとまることによって無駄を省いてほしいな。質問1女の人はどの候補者がいいと言っていますか。質問2男の人はどの候補者がいいと言っていますか。&&&&更多日语学习资料,敬请关注公众号:JLPT &/ &qq:&JLPT(qq) 
 文章为作者独立观点,不代表微头条立场
的最新文章
接着学习我们的暧昧词汇吧。
1、”けっこう” 的用法
根据小编日常生活的总结,”けっこう
大家好,有没有感觉小编们最近更新更的挺勤快的?(压根就没几个人看 = =!)
形状状态篇一般マーク:标记ロゴ:徽标デザイン:装饰,设计印「しるし」:记号バツ印「バツじるし」:叉号形状点「在日企上班是怎样一种体验? 前几天在知乎上看了许多关于“在日企上班是怎样一种体验?”的文章,有的写得还是蛮真大家好,我是你们亲爱的小便…啊不,小编今天想和大家谈谈有关日语等级考试JLPT2级,也就是大家常说的N2的一hello,大家好明晚将发布日本秋叶原攻略篇1,由笔者JLPT酱亲自拜访秋叶原,独家报道心得。明日の夜、お楽亲爱的读者:今晚JLPT酱为您发布15年12月N1的真题听力第一题第一问,通过原文,译文,点评为您全面解析这学习之余,让我们领略下日本的四字熟语1.会うは別れの始まり马上就到毕业季了,很多大学,专门毕业生已经开始着手抢先一步找工作了
,既然是工作,首先要想的肯定是薪资待遇2015年12月日语能力考N1真题听力原文,听力原文译文也即将同步发布!敬请关注!qq日语学习第一资讯平台。热门文章最新文章qq日语学习第一资讯平台。

我要回帖

更多关于 2015年7月日语n3真题 的文章

随机推荐